SSブログ

もつ鍋屋行きました in 緑橋 ~トマト嫌いさん必見~編 [食べ物屋]

[どんっ(衝撃)]まいどー[るんるん]
年中肌黒、せがれでーす[晴れ]" class="sonet-icon" />晴れ]" border="0" class="sonet-icon" />

今日は、緑橋にあるもつ鍋屋[ふくみ屋]に食べに行きました[ひらめき]

ここは、レゲエな感じだったので一回行ってみたかったんですよねー[るんるん]

外観はこんな感じです[手(グー)]
rps20120205_220745.jpg

なかなか雰囲気のあるお店でしょ[るんるん]

rps20120205_221053.jpg

こういう看板みると・・・・はやく食べたくなりますよね[ー(長音記号1)]

もちろんもつ鍋を頼みました[るんるん]が、2人で行ったので、2人前を最初頼んだんですが、店員さんが一言・・・『1人前でもボリュームあるんですけど大丈夫ですか??』

と。そんなこと言われたらちょっと、びびりますやん[がく~(落胆した顔)]

相談した結果、もつ鍋は1人前で、サイドメニューをちょこちょこ頼もうと決断をくだしました。

で、出てきたもつ鍋がこれです[ぴかぴか(新しい)]rps20120205_221201.jpg

確かにボリューーミーー[exclamation×2]

これは、1人前にして正解でした[ひらめき]店員さん助言ありがとう[exclamation×2]

量もさることながら、肝心の味のほうもまたおいしい!!

もつがプリプリしてて、近江牛のカス?がまたいい味だしてました[黒ハート]

そして、お鍋を食べた時の最後の楽しみと言えば〆をどうするかですよね[目]

ここでは、トマトチーズ雑炊と言うのがありまして、店員さんにめっちゃすすめられました[晴れ]

でも、私せがれはトマトが大嫌いなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

もうーートマトのすべてがダメでまったく食べれませんと店員さんに伝えたところ[exclamation&question]

『大丈夫です[exclamation×2]絶対食べれます[グッド(上向き矢印)]』と・・・・

そこまで、言うならだまされたと思ってでも頼まないと男じゃーーーない[どんっ(衝撃)]と言う事で、頼みました。

もうーーードキドキです[たらーっ(汗)]

で、まず登場したのが、トマト[exclamation×2]しかも大量の[がく~(落胆した顔)]
投入・・・・・rps20120205_221309.jpg

この時点で、せがれはあきらめました。

『これは、店員さんにはめられた[バッド(下向き矢印)]fこんないっぱいのトマトが入って食えるわけがない・・・・』

そして、頼みのチーズも醤油皿ぐらいのお皿に少し・・・・

えっ[どんっ(衝撃)]少なすぎではありませんか??
(衝撃過ぎてこれ以降写真は撮れませんでした)

と思いながら、トマトを潰して、ご飯とチーズを投入・・・・

確かに、トマトは原型はないですけど、あの量やし・・・・・

と思ってると最後にバジル登場[ぴかぴか(新しい)]

こいつをさっとふりかけて『チーズトマト雑炊』の完成です[exclamation×2]

で写真を載せたかったのですが、衝撃すぎて撮るのを忘れてました・・・・笑

肝心の味のほうなんですが・・・・


これが・・・・・・







おいしかったんです[るんるん]

トマトの味もそれほどせず、チーズとバジルがいい具合にマッチしてて、完食できました[exclamation×2]

ホンマに、トマト見るだけでも吐き気がしてたせがれが、食べれたので、これは是非!!

トマト嫌いの人に試してもらいたいです[exclamation×2]


決め手は、ことことトマトを煮るのと、チーズとバジルです[ひらめき]


これはホンマにオススメなんで一度お試しあれ[黒ハート]

以上、今まで生きてきた分ぐらいのトマトを一晩で食べたせがれがおおくりしました[るんるん]

おおきに[モバQ][どんっ(衝撃)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ソニックマイヅル

やっぱり鍋ですな~^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-07 09:44) 

Do夢

ソニックさん>
鍋最高ですよね~♪♪ついつい食べすぎちゃいます(汗
by Do夢 (2012-02-07 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0