SSブログ

受験の付き添い ~in 鹿児島~ [イベント]

[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][眠い(睡眠)]まいど[exclamation×2]

先週の金曜日~日曜日の3日間、弟の大学受験の付き添いの為、鹿児島へ行ってました[飛行機]

休みの間に来店していただいた方すいませんでしたー[あせあせ(飛び散る汗)]

と、言うわけでその鹿児島の出来事をお話したいと思います[るんるん]

金曜日は7時45分 伊丹発の飛行機で鹿児島へ~[飛行機]

9時過ぎには鹿児島到着してました[かわいい]
DSC09802.jpg

で、そこから空港バスで鹿屋市へ[バス]

100分のバス旅です[目]
飛行機の時間よりながい[どんっ(衝撃)]

それもこれも、私が免許書を忘れたが為にレンタカーを借りれなかったため・・・

今年一番の大失態でした[バッド(下向き矢印)]

で、試験前日の大学へ掲示板を見に[るんるん]
DSC09862.jpg
すでに緊張感がただよっていました。

で、夕方にホテルへ到着したのですが、雨が・・・

明日の面接に備え、面接練習してから就寝しました[眠い(睡眠)]

で、朝一に弟を(がんばれ!!と思いながら)学校へと見送り、私は免許書がホテルへ届くのを待っていました・・・・

すると10時にホテルへ免許到着!!1日でちゃんと届くとはさすがですね[グッド(上向き矢印)]

・・・・・はいっ以後気をつけます[ふらふら]

で、レンタカーを借りて、鹿児島宇宙観測センターへ行きました[exclamation×2]

ロケットってでかっ[exclamation×2]

車を並べて大きさをはかってみました[るんるん]
DSC09822.jpg

これがロケット発射台です

DSC09827.jpg

そうこうしると迎えに行く時間になったので、また大学へーー[手(パー)]

とりあえず、面接の出来を聞いたのですが、緊張しすぎてなにも覚えてない・・・

大丈夫か[がく~(落胆した顔)]

でも、周りの子も同じこと言うてたのでそんなもんなんかなー[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、晩御飯です[ひらめき]

近くのボンドって言う喫茶店的なお店に行きました。

チキン南蛮ステーキ
DSC09857.jpg

すごいボリュームで激ウマでした[exclamation×2]

ぜひ鹿屋へこられたら食べていただきたい[わーい(嬉しい顔)]

次の日は実技のテストだったので、弟は軽く走ったり、なんなりを同じホテルに泊まってた受験生と行ってました。

晴れてたらこの日は夜空を見にいくつもりでしたが、残念なぐらいの曇りだったので、部屋でこもっていました・・・

そして、鹿児島3日目のこの日は弟は実技のテストだったので、お昼に送りに行き、せがれはそのまま、地元の漁港の食堂へ[ひらめき]

ようやく、観光っぽいことができました[グッド(上向き矢印)]

みなと食堂ってとこへ行きました[グッド(上向き矢印)]

鹿屋はカンパチが有名らしいので、カンパチ漬け丼を頼みました[exclamation×2]
DSC09877.jpg

身もプリップリでめっちゃ新鮮!!激ウマでした[exclamation×2]

これで800円とは驚きです[グッド(上向き矢印)]

で、弟の試験が終わったころへ迎えに行き、無事、受験は終了ー[ー(長音記号2)]

反復横飛びで足の皮がめくれたと言ってたけど、自分の実力は出せたもようでした[わーい(嬉しい顔)]

後は、合格発表を待つのみ!!合格してるといいのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、帰りは夜行バスなので、それまでは観光タイムの始まりです[グッド(上向き矢印)]

でもすでに4時・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、空港に近いとこへ行こうとの事で、霧島神宮へ[exclamation×2]

坂本龍馬と奥さんとせがれの3ショットを撮ってきました[るんるん]

DSC09884.jpg

で、霧島神宮です[ー(長音記号2)]DSC09919.jpg

神聖な場所でパワーをすこし分けていただき、帰ったらまた頑張れそうな気がしてきました[exclamation×2]

で、温泉郷とかあったのですが、時間がなく空港へ直行[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

これは最後にやっと食べれたさつま揚げです[るんるん]DSC09955.jpg

3日間、弟の受験のための付き添いでしたが、いい休みでした[グッド(上向き矢印)]

弟も合格できればいいのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん合格するよう祈っといてください[グッド(上向き矢印)]

とまあ、ざっと3日間を振り返りました[わーい(嬉しい顔)]

ざっくりしすぎて、全然つたわらないかもしれませんが、ご了承ください・・・笑

この3日間に撮った写真はまたLife-Xにて公開中です[グッド(上向き矢印)]

よかったらまたご覧になってください[黒ハート]

URLはこちら http://www2.life-x.jp/?v1=ccvxqxkLT.1lziyLnp7VYw== と言うわけで、今回はこれまで[ひらめき] おおきに[キスマーク]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。