SSブログ

せがれが水耕栽培はじめました!!~脱野菜不足への道~ [その他]

まいどっ★☆

今回は、流行?!の水耕栽培キットの紹介です[るんるん]

野菜を家で育てるのって、庭がないとできないし、手入れとか面倒だな・・・・

と思ってるあなたっ[exclamation×2]

この水耕栽培キットがあれば簡単にちょっとした野菜を作ることができる!!みたいですよ[手(チョキ)]
で、これがその水耕栽培キットです[ひらめき]
DSC09956.jpg

これは、先日『おは朝』にもとりあげられていた、東大阪市の企業の『冨永樹脂工業所』さんのものです[晴れ]

お値段は1000円前後ぐらいです[手(チョキ)]

お手ごろな価格設定あざーーっす[グッド(上向き矢印)]

で、これが内容物です[ー(長音記号2)]

DSC09957.jpg

手順としては、透明の容器の中に右上のスポンジのやつを入れて、水道水で付属の肥料を混ぜた養液を作ります。

そして、この養液を容器に注ぎ込み、種を均一にスポンジの上にまく[わーい(嬉しい顔)]
DSC09960.jpg

で、後は日当たりのよい場所(窓際など)に置くだけ・・・・めっちゃ簡単やん[exclamation×2]

楽しくなったので、3種類試してみることにしました[グッド(上向き矢印)]

DSC09963.jpg

左から、ベビーリーフ、リーフレタス、サラダ水菜です[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと育ってくれるか、楽しみです[黒ハート]

手軽にはじめれるのでみなさんも是非やってみてください[るんるん]

これで、日本の野菜自給率をあげよう[exclamation×2]

おおきにっ[爆弾]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。