SSブログ

せがれ、ホワイトデーに黒柳徹子のケーキに挑戦!! [イベント]

まいどっ[手(グー)]

暖かくなったと思いきや突然の雪だったり、最近はよくわからない日が続きますが、みなさんお体のほうは大丈夫でしょうか[exclamation&question]

せがれは、絶好調です[わーい(嬉しい顔)]

中畑清バリに絶好調です[exclamation×2](笑)

と、いうわけで昨日はホワイトデーでしたね[るんるん]

みなさんお返しはしましたでしょうか[exclamation&question]

せがれは、買う派より作る派なので、今年は久々にバレンタインを貰いましたので作りましたよっ[目]

黒柳徹子さんが徹子に部屋で作ってたケーキみたいなやつを[手(パー)](笑)

使う材料がこちら、




ビスケット&生クリームだけでございます[ひらめき]

まず、生クリームを作ります[るんるん]

張り切ってボウルにホイップを入れて、泡立て器?を片手にシャカシャカシャカシャカ……

5分後、いっこうに泡立つ気配もなく、腕がパンパンに[ふらふら]

それを見かねて、母登場ー[どんっ(衝撃)]

「手でやって出来るわけないやん[exclamation×2]

えっそうなの?パティシエとか手でやってるイメージあったんやけど…

てか、始めから言うてくれよ!
とか思いながら、電動の泡立器登場[グッド(上向き矢印)]

我が家にもこんなものがあったんだ……[あせあせ(飛び散る汗)]と思いながら、5分もしてれば完成しました[グッド(上向き矢印)]


なにやら固そうですが、気にしない気にしない[ダッシュ(走り出すさま)](笑)

で、次にこのケーキのスポンジ役を担いますビスケットの登場です[わーい(嬉しい顔)]

こいつは、さくっと牛乳に浸します[キスマーク]



そして、ビスケット→生クリーム→ビスケットと積み重ねていき、横に倒してコーティングしたのがこちらっ

この行程集中しすぎて写メわすれてました[がく~(落胆した顔)]

でも、どことなくケーキに見えてきたでしょ!?

こいつをフォークで撫でて、切り株見たいにして、ちょっと淋しかったので、ココアをまぶしました[グッド(上向き矢印)]



完成品です[るんるん]

なかなかいい感じで出来たのでう大満足[ぴかぴか(新しい)]

ぶっちゃけ、作る派とか言うときながらなにも知識がないんですよねー[たらーっ(汗)]

そんなせがれでも、生クリーム作り以外は問題なくできました[グッド(上向き矢印)]

斜めに切ると結構キレイでしょ[黒ハート]

簡単なので、皆さんも是非作ってみてください[わーい(嬉しい顔)]

では、今からSONYの新製品のセミナー行ってまいります[グッド(上向き矢印)]

おおきに[爆弾]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0