SSブログ

4月15日 αセミナー 行いました♪♪  [イベント]

まいどっ[ぴかぴか(新しい)]

先日、15日にSONY一眼カメラ α のセミナーを行いました[晴れ]

使用した機種は、α77・NEX-7・NEX-5 計5台です[わーい(嬉しい顔)]

参加して頂いた方、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

私せがれもαのセミナーでの講師は初めてで、わかりにくい点が多々あったと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

αのよさが少しでもわかって頂け、楽しんでもらえていたら幸いです[ひらめき]

少し振り返りたいと思います[目]

1時から、まずは当店で私せがれが生意気にも講師として30分ほど、桜を撮るときのワンポイントアドバイスや、基本的な使い方を説明[るんるん]

そして、地元で大きな公園の三ノ瀬公園に撮影会[カメラ]

まだまだ桜も残っていたのでお花見や公園で遊ぶ親子でにぎわっていました[グッド(上向き矢印)]

そんな中、パシパシ桜を1時間ほど撮ってもらい店に帰って作例寸評会を行いました[ぴかぴか(新しい)]

みなさん、ほんとにいい写真を撮られていました[グッド(上向き矢印)]

同じ公園を撮影したのに、一人一人全然違う写真なので写真の奥深さを実感いたしました[ひらめき]

せっかく普段と違うカメラで撮影会もしたので、その日に撮った写真はメモリーごとプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

Do夢からのサプライズプレゼントです[るんるん]喜んでいただけたかな[exclamation&question]と思います[わーい(嬉しい顔)]

一眼カメラは難しいと言うイメージがつきがちなのですが、オートでシャッターをおろすだけで、背景ボケだとかコンデジとは違う写真が簡単に撮れるというのを実感していただけたと思います[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

写真を撮りだすと日常の景色も変わってみえてきますね[わーい(嬉しい顔)]

セミナーをすることでせがれ自身とても勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]

また、こういう体験してもらうセミナーをどんどん開催していこうと思いますのでよろしくお願いします[るんるん]

今回の体験会で撮った写真をLife-Xにて公開中です[グッド(上向き矢印)]
DSC00035.jpg

ほとんどがオートで撮った写真です[カメラ]

是非一度のぞいてみてください[グッド(上向き矢印)]



最後に、水呑神社からの景色 昼編 DSC09729.jpg 夜編 DSC00227.jpg おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0