SSブログ

金環日食アプリ調べてみました☆ [タブレット]

まいどっ[ぴかぴか(新しい)]

今日は、後2日とせまった、金環日食のアプリを Google Play で調べてみました[ひらめき]

『金環状日食』のキーワードで検索すると、2つ使えそうなものがでてきました[グッド(上向き矢印)]

一つ目がこちら、『金環日食NAVI』

unnamed.png

これは、場所を選択すると、金環日食までのカウントダウンをしてくれるアプリになっています[わーい(嬉しい顔)]

カウントダウンってなんかワクワクしますよね[るんるん]

20120518-112852.jpg

では、続いてはこちら『金環日食チェッカー』

金環日食.png

こちらはGoogleマップを使い、その地点で金環日食がどのようにして見れるか、部分日食の時間、食の最大の時間などがわかるようになっています[ひらめき]

20120518-113129.jpg

20120518-113240.jpg

自分の家の周辺など、ピンポイントで調べられるのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]

で、番外編ですが、日食を待ちきれない[exclamation×2]

と言うあなたにはこちら『日食の写真』です。
日食カメラ.png

さまざまな日食の写真を見ることができます[グッド(上向き矢印)]

わりといい写真がありましたよ[グッド(上向き矢印)]

ででで[exclamation×2]

ご好評につき、5月27日に第4回『無料!! タブレット体験会』開催決定いたしました[るんるん][るんるん]

タブレット体験会 5月.jpg

一度触ってみたかった、いったいなにが出来るの?と思いの方や、インターネット初めてなんですって方[exclamation×2]是非一度参加してみてください[るんるん]

タブレットはインターネットを始めるには一番簡単な端末だと言っても過言ではありません[exclamation×2]
でも触ってみないとこれは伝わりにくいものです[ふらふら]

実際、インターネット初心者の方から、最先端大好きな方などさまざまな方が参加していただいていますので[ひらめき]

もちろん、友達同士や、夫婦でのご参加もOKですよ[わーい(嬉しい顔)]

今回も一人一台さわっていただけるよう準備しております[ひらめき]

ご参加希望の方は、コメントまたは、当店ホームページにてメールにて連絡ください[ぴかぴか(新しい)]

たくさんのご参加の連絡お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]

おおきに[モバQ]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。