SSブログ

せがれ、NEX-7に感動 ~花撮ってみました編~ [SONY]

まいどっ[晴れ]

気がつけばタブレットの話ばっかりになってたこのブログ・・・

今日はタブレットから離れて、

最近購入したNEX-7で撮った写真を

見てもらいたくて、出来ればコメント頂きたくて[ひらめき]

自店で一眼カメラのセミナーをやったりはしておりますが、まだまだカメラも修行中の身ですのでたいした写真はありませんが・・・[ふらふら]

見ていただけたら幸いです[わーい(嬉しい顔)]

撮影場所は、近所のお客さんのお庭です[るんるん]


DSC00114.jpgDSC00115.jpg

DSC00118.jpgDSC00119.jpg

DSC00121.jpgDSC00122.jpg

DSC00125.jpgDSC00127.jpg

DSC00128.jpgDSC00139.jpg

DSC00146.jpgDSC00151.jpg

DSC00153.jpgDSC00155.jpg

いかがでしたでしょうか[exclamation&question]

これを撮ってて思ったのが、マクロレンズが欲しい[exclamation×2][カメラ]

もっと寄った写真も撮ってみたくなりました[るんるん]

特に水の水滴とか[モバQ]

ホント写真っておくが深いですね[るんるん]

しかし、自己満足とは言え一眼駆け出しでもここまで撮れるとは、さすが最近のカメラ[グッド(上向き矢印)]

セガレが撮った写真はLife-Xにて公開していまーす[グッド(上向き矢印)]
よかったらこちらものぞいてみてください[目]

一眼カメラを始めようとしておられるかた[黒ハート]

絶対NEXシリーズがオススメです[グッド(上向き矢印)]

新発売のNEX-F3は価格もお手頃で、なんとフラッシュまでついています[ぴかぴか(新しい)]

一緒に一眼カメラ始めてみませんか[exclamation&question]

ソニーショップDo夢では6月に、一眼カメラ初心者セミナーを開催予定です[るんるん]

また詳細が決まればお伝えしますが、お気軽にご参加ください[グッド(上向き矢印)]

と、言うことで今日の晩御飯で締めたいと思います[目]

撮影さしていただいたお客さんから頂いたふきを炊いたもの
DSC00224.jpg

赤えんどうの豆ご飯です
DSC00226.jpg

うーん、一眼で撮ると実物よりおいしそうに見えます[黒ハート]

ではこの辺で[ひらめき]

おおきに[モバQ]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

リキマルコ

写真は苦手で(-o-;)
うまく撮れたらおもしろいだろうなぁ~!
by リキマルコ (2012-06-02 08:20) 

yam

ご訪問&Nice有難う御座いました。
地味なブログですが、宜しくお願いします。
by yam (2012-06-02 09:07) 

ソニックマイヅル

威力がハンパないねぇ~^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-02 13:07) 

Do夢

リキマルコさん>
僕も苦手でしたが、少しのコツをおさえるだけでうまく撮れますよ☆

yamさん>
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします♪♪

斉藤さん>
パネーーっす!!笑

by Do夢 (2012-06-02 15:08) 

哲

綺麗に撮れてると思います。
でも花の写真をやるなら、確かにマクロが1本あると
便利です。
というか必須です。
自分は一眼では花の写真はあまり撮らないので、
だいぶ前に手放してしまいましたが・・・
by (2012-06-03 17:12) 

Do夢

哲さん>
コメントありがとうございます(*^^*)
そうですよね(*_*)
また余裕が出来たらマクロも買いたいと思います(^o^)
これからもよろしくお願いします(^^)d
by Do夢 (2012-06-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。