SSブログ

日帰り東京と浅草観光と時々スカイツリー [その他]

まいどっ[パスワード]

昨日は用事で東京に行ってきました[手(パー)][手(パー)]

帰りの新幹線まで少し時間があったので、スカイツリーを撮影しに、浅草へ行きました[カメラ]

[電車]30分で浅草到着です[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01091.jpg

とりあえず浅草と言えば雷門ですよね[晴れ][晴れ]
DSC01064.jpg

そして、アサヒビールのオブジェとスカイツリー
DSC01081.jpg

で、亀十でどら焼買い、人形焼きもお土産にーと浅草観光してるとお腹もすいてきたので、

大黒家という老舗の天婦羅屋さんがでてきたので天丼を頂きました[グッド(上向き矢印)]
DSC01098.jpg

DSC01092.jpg

すごく真っ黒[どんっ(衝撃)]

見た目に初めは驚きましたが、さすが老舗[exclamation×2]めっちゃおいしかったです[メール]

で、大黒家をでた時点で7時半……

急がないと!!と思いながらも夜の浅草撮影するせがれ…

だって雰囲気あるんやもん[exclamation×2][exclamation×2]

DSC01099.jpg

DSC01101.jpg

DSC01111.jpg

スカイツリーもライトアップされていてとても綺麗でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

DSC01108.jpg

景色に見とれながら撮影していると、電車発車まで後5分!![どんっ(衝撃)]

でも、どこから来たかも忘れてわからん[がく~(落胆した顔)]

と、テンパってたらお巡りさん登場ー

聞いてみると、200メートル行ったところにありますとのこと。

この時電車出発まで後4分……

せがれは見知らぬ浅草の地を全力疾走しましたよっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

で結果は、ギリギリセーフで乗車できました[わーい(嬉しい顔)]

この電車に乗らないと、新幹線の時間に間に合わなかったので、ホンマ助かりました[るんるん][るんるん]すごく
ありがとうお巡りさん[6]感謝です[ぴかぴか(新しい)]


みなさん、時間に余裕を持って行動しましょうね[かわいい]

すごく教訓になりました[たらーっ(汗)]

そして、東京の電車に苦手意識を覚えました[バッド(下向き矢印)](笑)

だって、めっちゃ路線多いねんもん[exclamation×2]

どれがどれかまったくわからん・・・・[バッド(下向き矢印)]

とまあ、せがれの東京研修&浅草観光は無事終わりました[ぴかぴか(新しい)]

亀十のどらやきと人形焼です[るんるん]

DSC01115.jpgDSC01114.jpg

今思うと、あんこばっかり[exclamation×2]

でもどれもおいしくて何個も食べてます[わーい(嬉しい顔)]

次、東京行ったらうどんか蕎麦食べてみたいなー[目]

おおきに[モバQ]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

リキマルコ

お疲れ様でした!
東京の路線多いですよね(((・・;)私もめっちゃ迷います…(-o-;)
by リキマルコ (2012-06-07 23:45) 

Do夢

りきまるこさん>
そうですよね(*_*)
あれを駆使する東京の人はスゴいっすね(^^)
by Do夢 (2012-06-08 08:52) 

ソニックマイヅル

いいなぁ~浅草で天丼食べたい!そばも!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-08 09:55) 

OMOOMO

ここで、東京満喫させていただきました。
どらやきもおいしそう。

by OMOOMO (2012-06-08 11:44) 

Do夢

ソニックマイヅルさん>
そばいいですね!!関西との違いを楽しみたいです☆

OMOOMOさん>
コメントありがとうございます☆
このブログで楽しんでもらえたらうれしいです♪♪
どらやきめっちゃおいしかったですよ↑↑
浅草行った時には是非買ってみてください☆
by Do夢 (2012-06-08 19:50) 

ぽりぽり

夜景が素敵に撮れていますね。NEX-7でしょうか?
by ぽりぽり (2012-06-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。