SSブログ

ざっくり検証!!レシピのアプリ検証してみました☆ [タブレット]

まいどっ[かわいい]

せがれことごっぺです[わーい(嬉しい顔)]

これからは、ごっぺでやっていくのでよろしくお願いしまーす[るんるん]

さっそくですが、スマホやタブレットでレシピのアプリを調べるといろいろ出てきますよねー[ダッシュ(走り出すさま)]

と、言うことで今回はレシピのアプリを検証・・・紹介します[るんるん]

レシピのアプリと言えば、やはりこれ『クックパッド』

クックパッド.png

トップのページはこちら、
DSC01219.jpg

旬のキーワードや自分の好きなキーワードからレシピを検索できます[グッド(上向き矢印)]

字も大きいので見やすそうです[わーい(嬉しい顔)]

ハンバーグで調べてみました[ひらめき]
DSC01220.jpg

なんと、検索結果が14,910件[exclamation×2]

選びがいがありますねー[ぴかぴか(新しい)]

DSC01221.jpg

メニューを選ぶとこんな感じでした。

下にいけば、材料や作り方にいきます[るんるん]

なんせレシピの数が圧倒的[exclamation×2]

さすがといった感じですね[グッド(上向き矢印)]

では次、『楽天レシピ』です。
楽天レシピ.png

トップはこんな感じ
DSC01211.jpg

新着や話題、詳細と選べます[ひらめき]

また『ハンバーグ』で検索です[ー(長音記号2)]

DSC01212.jpg

こちらは4427件。さすがに、クックパッドには及ばないもののすごい数がひっかかりますね[ぴかぴか(新しい)]

選択するとこんな感じ
DSC01213.jpg

下にいけば材料や作り方がかいています。

正直クックパッドとよく似ています[ひらめき]

では次、テレビでも有名な『3分クッキング』
DSC01214.jpg

こちらは縦画面になっています[わーい(嬉しい顔)]

カテゴリ別、今週のレシピ、旬のとっておき、タイマーと選べますね[晴れ]

今週のレシピってのが番組を見てる人にはかなり便利かなと思いますね[るんるん]

バックナンバーもあります[ひらめき]

今週のレシピを押すとこんな幹感じ
DSC01215.jpg

月~金まで出てきます[わーい(嬉しい顔)]

選ぶとこんな感じです[わーい(嬉しい顔)]

これまでの、投稿系と違うので、写真がきれいですね[わーい(嬉しい顔)]

では、次『ぐるなびレシピ』です。
ぐるなびレシピ.jpg

トップはこんな感じ

DSC01222.jpg
これは、有名なお店のシェフのレシピを教えてくれるのかな??

とりあえず、和食、洋食、イタリアン、フレンチ、デザートから選ぶかたちですね[かわいい]

和食を選択しました。
DSC01223.jpg

親子丼や卵焼きなどさまざまな料理がでてきました[位置情報]

親子丼を選択しました
DSC01224.jpg

材料もでてきて、下に行けば作り方もでてきます[ぴかぴか(新しい)]

プロのレシピなのでおいしくできそうな気がしますね[晴れ]

でも、このアプリほかのと比べると非常に字が小さい[失恋]

そこが残念ポイントですねー[バッド(下向き矢印)]

でもプロのレシピなので、これはほかにないグッドなところなので一度試されては??

と、本日もざっくりアプリを検証してみましたがいかがでしたでしょうか[exclamation&question]

少しでも参考になればとよいのですが。

これからも、頑張っていくのであたたかいめで見守ってください[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[モバQ]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

Loby

ますます便利で生活に生かせるアプリが
出てきていますね♪

by Loby (2012-06-13 01:15) 

リキマルコ

レシピのアプリは本当に助かってます♪
by リキマルコ (2012-06-13 07:26) 

Do夢

Lobyさん>
そうですね☆これからも普段の生活に生かせそうなアプリ紹介していきます♪♪

リキマルコさん>
ほんと便利ですよね♪
リキマルコさんでも助かるぐらいやからお墨付きですね!!笑
私はなにか作ろうとする度に見てます☆
by Do夢 (2012-06-13 09:13) 

ぽりぽり

タブレット端末の料理レシピ、使い勝手が良さそうです。
by ぽりぽり (2012-06-13 14:51) 

Do夢

ぽりぽりさん>
タブレットでだと、文字も大きいのでスマホより使い勝手がいいですよー♪♪是非試してみて下さい☆
by Do夢 (2012-06-13 18:03) 

リキマルコ

塩麹作っとくと便利ですよ!!
便利すぎて基本の料理忘れそうです・・・(-0-;)
by リキマルコ (2012-06-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。