SSブログ

新コーナー設置しました~家電をネットにつなげよう編~

[晴れ]まいどっ

ソニーショップDo夢(ドーム)に新コーナーが出来ました[かわいい]
ネットワーク体感コーナー.jpg

その名も、ネットワーク体感コーナーです(ソニーストア商品正規取り扱い店なので、一応ソニーストアコーナー)と記載していますが(笑)

ちなみに、当店でソニーストアの商品を受注頂くとAV関連商品が10%OFFになります[るんるん]


では、本題に入りまして、ネットワーク体感??なんじゃそれですよね[目]

どういうコーナーかと言いますと、

テレビやレコーダーをネットワークに繋げて出来る、ルームリンクや、
タブレットとレコーダーで、タブレットを家中どこでもテレビになるレコプラ
さらに、最近ではよく耳にするようになりましたクラウドサービス(PlayMemories )

等々を体感してもらえる専用のコーナーになります[ひらめき]

中でも僕が一番推すのは、SONYのクラウドサービスのPlayMemories です[曇り]

写真と、動画をアップロードし、パソコンやタブレット、スマホにブラビアで見ることができるんです[カメラ]

↓イメージ図はこちら↓
playmemories.jpg

SONYでアカウントを取得すると無料で5GBまで保存することができます[るんるん]

このサービスの一番のいいところは、動画をいろんな端末で見れるところです[わーい(嬉しい顔)]

動画って、端末によって見れる形式が違うし、いちいち変換してあげないといけませんでした・・・

それが、このPlayMemoriesを使うと、アプロードするだけで、自動で閲覧する端末にあった形式に

変換してくれるんです[手(チョキ)]

なんて画期的なサービスなんでしょう笑

これを使えば、旅行で撮ったお子さんの動画を、離れていてなかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんへもすぐ見せてあげることができる・・・なんて使い方もいいんじゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

僕の場合は、スノボーで撮った動画をアップしてみんなに見れるようになんて使い方をしようかなと思ったりしてます[スキー]

と、僕が話しているよりもやっぱり実際にさわって利用してみないとわからないとおもいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ぜひぜひ当店で、テレビやレコーダーなどの新しい楽しみ方を体感してください[わーい(嬉しい顔)]

今日は、布施のお祭りの土曜夜市でした[グッド(上向き矢印)]

7月と8月に隔週で4回、布施の商店街であるお祭りです[ハートたち(複数ハート)]

DSC01539.jpg

小さいころ毎年楽しみにしてたなーと思いながら久しぶりの祭りを堪能してきました[ひらめき]

DSC01544.jpgDSC01543.jpg

少し食べ歩きをして、晩御飯は

回転寿司発祥のお店、元禄寿司に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01545.jpg

目の前で板前さんが握ってくれるので回転すしでもやっぱり味は違いますね[グッド(上向き矢印)]

おいしいお寿司も食べたので明日からも頑張れそうです[手(グー)]

おおきに[モバQ]
ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

リキマルコ

布施なつかし~(〃^ー^〃)夏祭りは大人になっても楽しいですよね!
by リキマルコ (2012-07-09 14:53) 

Do夢

リキマルコさん>
布施知ってはるんですか?!めっちゃ親近感沸きました(笑)
楽しいですよね☆★あの雰囲気が楽しくてついつい行きたくなるんですよね♪♪
by Do夢 (2012-07-10 00:19) 

リキマルコ

大阪にいたとき布施に友達がいたので遊びに行ってました^^
大阪はやっぱりええわぁ~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-07-10 14:09) 

Do夢

リキマルコさん>
そうなんですね☆★
大阪ええとこですよね~♪
ちょっと変わった人多いけど・・・・笑
by Do夢 (2012-07-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0