SSブログ

夏満喫!! 福井~舞鶴旅行編 [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

更新が遅くなりすいません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、夏、満喫したぜーー!!ってことでダイジェストでおおくりしたいと思います[メール]

まずは、13日・14日・15日のお盆休み[ひらめき]

福井県~舞鶴へ旅行へ行ってきました[るんるん]

初日は、芝政ワールドへ[exclamation×2]ウォータースライダーとプールをおもいきり満喫してきました[グッド(上向き矢印)]

東尋坊へ行く道中にはひまわり畑を発見[わーい(嬉しい顔)]

DSC06628 (1) (1).jpgDSC06632 (1) (1).jpg
大阪では見れない景色に興奮してしまいました[るんるん]

その次は東尋坊へ

DSC06641 (1) (1).jpg

すんごい断崖絶壁でしたー[ふらふら]これ以上近づくとおちそうで・・・おーー怖[がく~(落胆した顔)]

屋台でのいい匂いに引き付けられついつい食べてしまいました。

DSC06655 (1).jpgDSC06660 (1).jpg

初日は芦原温泉の民宿で泊りました[ぴかぴか(新しい)]

晩御飯はおかみさんオススメの銀河食堂いただきました[わーい(嬉しい顔)]DSC06663 (1) (1).jpg

これまためっちゃうまい[exclamation×2]サザエのお造りなんて初めていただきました[グッド(上向き矢印)]

で、温泉卵を作ったりして温泉街を満喫してまいりました[晴れ]

DSC06667 (1) (1).jpg

2日目は近くの水族館へ

イルカショーを楽しみーのDSC06700 (1).jpg
DSC06706 (1).jpg

でっかいタコをさわりーの
DSC06721 (1).jpg

ドクターフィッシュに手をキレイにしてもらいフィニッシュ[わーい(嬉しい顔)]
DSC06727 (1).jpg

お昼は、三国にある魚志楼で甘海老の天丼とうなぎのかば焼き定食をいただきました[かわいい]

DSC06742 (1).jpg
DSC06737 (1).jpg
DSC06734 (1).jpg

これまた老舗っぽいところへ行ったのですこし緊張しましたが・・・笑

さすがにおいしかったです[ひらめき]

で、日本海岸沿いをずーっと南下していき、越前カニカニミュージアムによったり、
DSC06743 (1).jpg

道の駅でお寿司をいただいたりして
DSC06744 (1).jpg


舞鶴へ

晩御飯は舞鶴名物のホルモンうどん[exclamation×2]
DSC_0030.jpg

肉と野菜のうまみをうどんが吸ってめっちゃうまかったです[るんるん]

お口のなかが宝石箱やーー[exclamation×2]って思わず言いたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

で、最終日はまず赤レンガパークへ
DSC06746 (1).jpg
DSC06747 (1) (1).jpg

これが明治時代のものやというのですからすごいですよねー[るんるん]

歴史に感銘しながら、次は海水浴へ[わーい(嬉しい顔)]

せっかくの日本海やから海に行かないともったいないっしょ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0032.jpg

浮き輪がちっさすぎて入りませんでした[ふらふら]

100均で買ったのがまずかったかな[たらーっ(汗)]

とまあ小さい浮き輪に必死につかまりながらも海を満喫しました[手(チョキ)]

で、お昼は舞鶴とれとれセンターでお土産アンドお昼ご飯

DSC_0035.jpg

見るだけでよだれがでそうです。。。笑

お昼を食べたら、渋滞にそなえて早めの帰路へ[車(RV)]

案の定、宝塚のトンネルで渋滞してました[ダッシュ(走り出すさま)]

で、帰りに思ったのが、ほとんど海鮮ばっかり食べてたから肉が食べたい[exclamation×2]脂が食べたい[exclamation×2]

という欲求がすごくて、家に帰ってからモツ鍋を食べてきましたー

DSC_0623.jpg

いっさいの妥協をせず、欲求のままに動いた3日間でした[グッド(上向き矢印)]

めっちゃ楽しい旅行で、リフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]

あんまり贅沢しすぎた為、お財布が悲鳴をあげています・・・・[がく~(落胆した顔)]


明日は、東京出張です[グッド(上向き矢印)]

SONYの新製品をしっかり見てまいりますー[グッド(上向き矢印)]

夏ももう終わったし、気持ちを切り替えて、さーー仕事がんばろう[手(グー)]



おおきにっ[モバQ]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。