SSブログ

nasneで一歩進んだTVスタイルを編 [SONY]

まいどっ[目]

今回は、先日発売されたnasneの紹介です[るんるん]

ソニーストア

DSC07243.jpg

左の黒い物体がnasneです[わーい(嬉しい顔)]

まず、nasneってなに[exclamation&question]

ってお話ですが、nasneとは地デジ・BS・CSチューナーと500GBのHDDがくっついたネットワークレコーダー&メディアストレージです[ぴかぴか(新しい)]

ネットワークレコーダー??って感じですが、それはホームネットワークにつながる様々な機器でTVを視聴・録画することができるんです[ぴかぴか(新しい)]

簡単に言うと、家じゅうどこでもテレビの誕生です[グッド(上向き矢印)]

たとえば、どんな端末で見れるの??と言いますと

PS3・PS VITA・VAIO・SONYタブレット(タブレット)・Xperia(スマホ)といった感じですね[ひらめき]

ナスネ説明.jpg

アンテナ線がきていない部屋ですとか、キッチンにタブレットやスマホでテレビを見ながら料理[グッド(上向き矢印)]なんて時代がやってきましたよ[exclamation×2]

メディアストレージを話し出すと少し長くなるので、今回は

ネットワークレコーダーの機能の紹介します[手(グー)]

VAIOを使っての録画方法をざっくり、紹介したいと思いまーす[わーい(嬉しい顔)]

まず、VAIOでnasneを使うにはVAIO Updateにて「VAIO TV with nasne」をダウンロードする必要があります[手(パー)]

ではさっそくざっくり「VAIO TV with nasne」を起動します[わーい(嬉しい顔)]

「guide」を押すと番組表がでてきます[わーい(嬉しい顔)]

DSC07314.jpg

もちろん一週間先の地デジ・BS・CSの番組表が見れます[ひらめき]

ここで、便利ポイントがあります!!右上の番組検索です[ぴかぴか(新しい)]

ぶっちゃけ、レコーダーでもできる事なんですが・・・

リモコンで入力するのってなかなか面倒じゃありませんか??笑

こいつは、当たり前ですが、キーボードで入力出来るので、変換も超ラクチン[黒ハート]

今回は、「映画」で検索してみました[目]

DSC07328.jpg

約2000件があっという間にでてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

CS・BSも検索できるので、こいつはなかなか便利っす[ぴかぴか(新しい)]

なんせ入力が苦にならないですから[かわいい]

で、話を録画方法に戻しまして。。。

今回は、番組表からパラリンピックを録画したいと思います[かわいい]

DSC07319.jpg

番組をダルブクリックすると番組詳細がでてきます[ひらめき]

DSC07320.jpg

で、録画する場合は右下の録画予約を押します[手(パー)]

DSC07322.jpg

押すと次はこんな画面になります[目]

録画先と、録画モード、繰り返し録画の選択画面です[晴れ]

DSC07323.jpg

あとは、右下の予約を押せば、録画予約完了です[手(チョキ)]
DSC07325.jpg

どうですか[exclamation&question]

録画の仕方とっても簡単でしょ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにですが、ホーム画面の「schedule」は録画予約されている番組が出てきます[ぴかぴか(新しい)]

DSC07318.jpg

「VIDEO」を押せば録画した番組一覧がでてきます[ぴかぴか(新しい)]

「TV」を押せば今放送されている番組も見れます[わーい(嬉しい顔)]

DSC07316.jpg

録画した番組は、VAIOに転送することができますので、そのままBDにやくこともできます[グッド(上向き矢印)]

これ一台あると、パソコン・タブレット・スマホの使い方がというかテレビ番組のあり方が画期的に変わる予感[exclamation×2]

これだけ便利でお値段16980円[exclamation×2]

これは安い[グッド(上向き矢印)]オススメです[かわいい]

そういえば、もうすぐSONYから新型タブレット「Xperia tablet」が発売されます[exclamation×2]

薄型化され、防滴にも対応して、キッチンの濡れた手ぐらいなら使えるみたいです[グッド(上向き矢印)]

アクセサリーも前回よりも充実しますし、こちらも期待大です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また、タブレット体験会も行いますので是非ご参加くださいね[かわいい]

これからもドームをよろしくお願いいたします[ひらめき]


では、今日はこのへんで。

おおきに[モバQ]

ソニーストア

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

リキマルコ

お久しぶりで~す(*^^*)
どの部屋でもTVが見られる!?すごい!
これ便利ですね、でもまだお高いんでしょうね…(-_-;)
by リキマルコ (2012-09-10 14:35) 

Do夢

りきまるこさん>
ご無沙汰してましたー★☆
すごい便利ですよ♪♪
16800円です↑↑僕はそんなに高くないかなと思ったりしてます♪
by Do夢 (2012-09-10 15:06) 

ぽりぽり

TVもネットワークで、何処でも何時でも録画、視聴が出来るのですね。これは良いかも!
by ぽりぽり (2012-09-10 19:02) 

Do夢

ぽりぽりさん>
nasneはホームネットワーク内だけでの視聴なんですが、家の中ででも十分楽しい商品かと思います☆★是非お試しください♪♪
by Do夢 (2012-09-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。