SSブログ

Xperiaタブレットで録画した番組を持ち出そう♪~ワイヤレスおでかけ転送編~ [タブレット]

まいどっ[ハートたち(複数ハート)]

Xperia Tabletが一部、防滴性能に不具合が生じる可能性があるため、一時販売停止になってしまいましたが・・・・一日もはやくこの問題をSONYさんが解決してくれると信じて、

今日は待ちに待ったこの機能!!タブレットにおでかけ転送する方法を紹介します[グッド(上向き矢印)]

来週発売のSONY製BDレコーダーと、nasneで録画した番組であればXperiaタブレットにお出かけ転送が可能になりました[ひらめき]

今回は、nasneでの転送方法になります[目]

使うアプリは「ムービー」です[手(パー)]こちらはプリインストールされております[るんるん]

raw_image (4).png

ムービーを起動すると、次の画面です。ここで、「ワイヤレスおでかけ転送」がでてきますが「Devices」をタッチします。

raw_image (3).png

「Devices」をタッチすると、ネットワーク上で繋がってるBDレコーダーやnasneが出てきます[ぴかぴか(新しい)]

raw_image (2).png

nasneをタッチすると次は録画した番組がでてきます[グッド(上向き矢印)]

Screenshot_2012-10-09-19-19-49.jpg

次は録画したい番組を長押しするとダウンロードと出てきます[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_2012-10-09-19-20-01.jpg

これで、あとはダウンロードが終わるまで待つだけです[ぴかぴか(新しい)]

うちの無線LAN環境では、2時間番組で10分かからないぐらいで転送完了しました[晴れ]

わりと早いですね[かわいい]

番組一覧の時にあかまるのところを押すと、ワイヤレスおでかけ転送が出てくるので、ここで今までお出かけした番組・転送中の番組の進行状況を確認することができます[かわいい]

Screenshot_2012-10-09-19-20-22.jpg

Screenshot_2012-10-09-19-20-32.jpg

ちなみに容量は1時間で約1GBぐらいです[グッド(上向き矢印)]

こんな気軽におでかけ転送できるとなると、64GBモデルが欲しくなりますねー[ぴかぴか(新しい)]

そして、このおでかけ転送したファイルをSDカードにコピーすると言う実験をしてみたのですが、

結論から言うと出来るけど意味がない。。。笑

なんでかと言うと、SDにコピーして、見ることは出来たのですが、本体のデータを消すと「レンタル期限がきれました」と出てきて見れなくなったからです[もうやだ~(悲しい顔)]

これでは、SDにコピーする意味がありませんよねー[がく~(落胆した顔)]

と言うことは、やはりオススメモデルは64GBです[exclamation×2]

タブレットへのおでかけ転送は待ちに待ってた機能なので、これから我が家でタブレットがさらに大活躍してくれそうです[グッド(上向き矢印)]

そうこうしてたら、金本の引退試合が終わったーー[exclamation×2]

三浦との勝負、センター前ヒット、盗塁、バックホームへの走塁。今日は見応えのある試合でした[グッド(上向き矢印)]

兄貴、お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]

さっ今から引退セレモニー見よ[目]

おおきにっ[モバQ]

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア



ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

リキマルコ

タブレット便利なんでしょね~、欲しいんですけど…どれがいいか迷っちゃって(-o-;)
by リキマルコ (2012-10-09 23:05) 

Do夢

リキマルコさん
便利ですよー♪メーカーで迷ってられるなら、SONYがやっぱりオススメです☆他社のタブレットもさわってみましたけど、操作感はやっぱりSONYが一番よかったです↑↑
by Do夢 (2012-10-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。