SSブログ

☆タブレットで紅葉さがし☆ [タブレット]

まいどっ[目]

もうすっかり秋ですねー[るんるん]

本日はタブレットで紅葉さがし!!ということで紅葉のアプリを紹介しまーす[わーい(嬉しい顔)]

まず、紅葉で一番うえにでてきた『じゃらん 紅葉特集2012』

じゃらん紅葉.png

トップ画面です
Screenshot_2012-10-20-19-09-21.png

行先を探すから全国の場所を探すことができます

今回は大阪をチョイスしました[メール]

Screenshot_2012-10-20-19-09-44.png

やはりあまりスポットはないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

料金や見ごろ情報やアクセス方法、天気予報まででてきます[るんるん]


Screenshot_2012-10-20-19-10-01.png

使い勝手もいいし、完成度高めです[ひらめき]

次は『るるぶ 紅葉特集』です[ぴかぴか(新しい)]
るるぶ紅葉.png

こちらがトップ画面

Screenshot_2012-10-20-19-11-05.png

全国の紅葉状況から近畿を選択

Screenshot_2012-10-20-19-11-16.png

一覧が出てきましたー[かわいい]

こちらは都道府県での選択ではないみたいですねー[手(パー)]

高野山を選択しました[ひらめき]左のカメラマークをタッチするとこの画像です

Screenshot_2012-10-20-19-11-27.png

写真と、一言コメントがついてます[るんるん]

詳細はるるぶのサイトにリンクされているパターンになっています[晴れ]

こちらは現在地で調べることもできるので便利かも[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_2012-10-20-19-11-49.png

しかし、場所によっては9月のはじめから更新されてないこともあり、まちまちなのが少し残念ー[もうやだ~(悲しい顔)]

シーズンになればしっかり更新されてることを祈ります[ぴかぴか(新しい)]

次にいきまーす

次は『全国紅葉スポット』です[るんるん]
全国紅葉スポット.png

こちらは『全国紅葉スポット』というサイトにリンクされてるみたいです。

下の広告が邪魔ですが、なかなかの情報量です[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_2012-10-20-19-12-50.png

でも広告が気になるなー[ふらふら]

では次、『京都 紅葉 旅街道』です
京都旅街道.png

名前の通り京都限定ですが、京都はいっぱいいいスポットがありますもんね[グッド(上向き矢印)]

こちらは写真がトップにでてきてすぐに雰囲気がわかっていいですねー[るんるん]

Screenshot_2012-10-20-19-13-14.png

選択すると、さらにそこの写真が数枚でてきます[ひらめき]

こちらは詳細画面です
Screenshot_2012-10-20-19-13-35.png

このアプリのいいとろは近くのスイーツも表示してくれるところです[喫茶店]

京都っぽい和菓子から洋菓子まで結構いっぱいお店が紹介されています[るんるん]

紅葉を見て、おいしいスイーツを食べて休憩・・・いいプランが組めそうな気がします[わーい(嬉しい顔)]

では次、すこし番外編 『紅葉・黄葉の種類』です
紅葉種類.png

こちらは、スポットの検索ではなく、紅葉の種類を調べれるアプリです[ぴかぴか(新しい)]

Screenshot_2012-10-20-19-14-32.png

一言で紅葉といってもこんなに種類があるんですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

選択すると、写真と説明がしっかり載っています[ー(長音記号2)]


Screenshot_2012-10-20-19-14-17.png

これは勉強になりますね[わーい(嬉しい顔)]種類がわかると、より紅葉が楽しめそうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

では次『紅葉狩り』です。

紅葉狩り.png

こちらは、ご想像通りゲームアプリです[ぴかぴか(新しい)]

ただねー、このアプリ。。。。単純やけど結構はまりますよ[exclamation×2]

そもそも、スマホやタブレットのアプリって単純だからこそはまってしまうと思うんですけど、これは久々によかったです[ぴかぴか(新しい)]

どんなんかと言いますと、舞い落ちてくる紅葉の葉をただひたすらに切る!!それだけです[わーい(嬉しい顔)]

ザ・暇つぶしアプリなので是非一度試してみてください[グッド(上向き矢印)]

では、本日の最後です。

『シーズン 秋 ライブ壁紙』です[ぴかぴか(新しい)]

秋 ライブ壁紙.png

結構、グラフィックもきれいなので、自分のも変えちゃいました[かわいい]

Screenshot_2012-10-20-19-15-27.png


余談ですが、今日の画像はandloid4.0の機能のスクリーンショットを使いました[るんるん]

これ。。。意外に使えますね[ぴかぴか(新しい)]

やり方は、電源ボタンと音量の-ボタンの同時押しです[パスワード]

是非一度お試しあれ[ひらめき]

おおきにっ[モバQ]
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

リキマルコ

もうすぐ紅葉の季節ですね!
今年はゆっくり観に行きたいです~♪
by リキマルコ (2012-10-22 09:45) 

Do夢

りきまるこさん
そうですね♪♪
行くときの参考にでもなればよいのですが(笑)
僕はまだちゃんと紅葉を見に行ったことがないので
今年は行ってみたいです☆
by Do夢 (2012-10-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。