SSブログ

バレンタインデーまであと少し!!ヘルシオでパウンドケーキにチャレンジ!! [その他]

まいどっ[晴れ]

今日は暖かかったですねー[ひらめき]

一瞬冬を忘れていました[目]

今日は、常連のYさんから手作りのリンゴジャムを頂きました[グッド(上向き矢印)]

DSC08763.jpg

なんておいしそうなジャムなんだっ[黒ハート]

普通に、パンにつけて食べるのでもよかったのですが、、、、

スイーツ男子の血が騒ぎだしはじめちゃって『よしっパウンドケーキ作ろう!!』となったわけです[手(パー)]

今回の先生はこちら
DSC08764.jpg

クックパッド先生です[exclamation×2]

いつもお世話になります笑

というわけで、まずボウルに砂糖とマーガリンを入れて、白くなるまで混ぜ混ぜしまーす[わーい(嬉しい顔)]

DSC08765.jpg

マーガリンを冷蔵庫から出してすぐ混ぜようとすると苦労するから注意[exclamation×2](経験者は語る)

で、次がお好みのジャムと牛乳を入れて、溶いた卵を2~3回にわけてよく混ぜまーす[わーい(嬉しい顔)]

DSC08766.jpg

分離したように見えますが問題ないとのことです[あせあせ(飛び散る汗)]失敗じゃありませんよーー笑

そして、ホットケーキミックス投入[ぴかぴか(新しい)]

DSC08772.jpg

レシピにはHMと書いてあって何かわからず、10分ぐらい悩んでいたことは内緒です・・・笑

で、混ぜている間に、オーブン予熱します[目]

ヘルシオがあれば、こんな僕でもダイヤルを回すだけーで簡単にできちゃいます[るんるん]

スポンジケーキからの~
DSC08767.jpg

今回は適当に18センチからの~
DSC08768.jpg

スタート[ひらめき]
DSC08771.jpg

ヘルシオは誰でもわかるように表示されるってのがいいよねーー[るんるん]

と予熱をしているあいだにーこっちは型にはめていきます[るんるん]

DSC08780.jpg

で、2,3回トントンと空気を抜いてやりまーす
DSC08781.jpg

この空気抜きが、ひび割れとかしないコツみたいです[ID]

そして、後は、予熱であったかくなったヘルシオにぶっこんでスターート[パンチ]

DSC08783.jpg

後は待つだけーーー[メール]

・・・・・・・??

あれっ順調すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

今までなら、フードプロセッサーがまわらなくなるぐらい硬いマロンクリームを作ってどうしたら食えるようになるか
とか、なにかしらトラブルがあるのに・・・・・

もしやっ焦げておしまいみたいなオチかっ[どんっ(衝撃)]

とか一人で考えてたら、30分ほどでピピッ[るんるん]っと焼きあがりました[ぴかぴか(新しい)]

恐る恐るあけてみるとーーー[モバQ]

DSC08785.jpg

おぉーーーーあんがいうまく焼けてそう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC08792.jpg

切ってみても結構おいしそうにできました[グッド(上向き矢印)]

てか、おいしかったです[黒ハート]

珍しく今回はお菓子作り大成功ーーー[るんるん]

これも、Yさんのおいしいジャム・クックパッド先生・ヘルシオのおかげです[わーい(嬉しい顔)]

でも、ホンマ冷めてもふっくらしててみんなに好評でした[ひらめき]

これは、水蒸気で焼くヘルシオならではのおいしさの秘訣ですね[グッド(上向き矢印)]

オーブンの中ではホントにヘルシオはオススメですよ[exclamation×2]

ウォーターオーブンでも、熱した水蒸気オンリーで焼き上げるのはヘルシオだけなんです[るんるん]
だからずっと、ふっくらなんですねー[わーい(嬉しい顔)]

というわけでスイーーツ男子のみんなっ[exclamation×2]

今年のバレンタインは、リンゴジャムのパウンドケーキで逆バレンタインしてみないかい[exclamation&question]

そして、スイーツ男子ならぬ、ヘルシオ男子になろう[5]


あっでもバレンタインはチョコレートか・・・・笑

でもでもでもでも、そんなの関係ね~

・・・・・・・シーーーーーン・・・・・・・  


お後がよろしいようで[手(パー)]

おおきにっ[モバQ]

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

リキマルコ

なんと!スィーツ男子だったんですね(*≧∀≦*)
すばらしい!!私はスィーツ食べる人ですから(笑)
by リキマルコ (2013-02-02 17:01) 

Do夢

リキマルコさん
そうですよー☆スイーツ男子です♪カフェに行くとケーキセット鉄板です!笑 スイーツは相方さん担当ですかー??笑
by Do夢 (2013-02-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。