SSブログ

α57 ~野球の撮影に行ってきました編~ [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]


ここ数日、WBCの盛り上がりすごいですね[グッド(上向き矢印)]

みなさんが侍ジャパンに盛り上がってるさなか、私は弟が所属する近畿大学 Ⅱ部準硬式野球部[野球]の試合の撮影に行ってきました[手(グー)]

相棒はα57にミノルタの75-300のズームレンズです[るんるん]

普段はNEX-7を持ち歩いてるのですが、こういったスポーツで瞬間を撮るにはαがうってつけなんですよねー[目]

1秒12コマの連写はマジはんぱないですよ[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけで、少し写真を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

連写モードを使えばこんなショットも簡単に撮影できます[晴れ]

ボールがバットに当たる瞬間
DSC00063.jpg

ピッチャーが投げる瞬間
DSC00564.jpg

ここは野球の撮影をしたら是非撮ってみたいところですよね[ぴかぴか(新しい)]

今回は、大学のグランドでの試合だったので、バックネット裏のスタンドからとグランドの横からと2箇所で撮影しました[ひらめき]

アングルが変わると、ガラッと印象も変わってきますので移動して撮影するのはひとつポイントになりますね[わーい(嬉しい顔)]

例えば、スタンドから撮ると

バッティング

DSC01115.jpg

ピッチング

DSC00164.jpg

守備

DSC00040.jpg

お次はグランドの横から

バッティング

DSC00807.jpg

ピッチング

DSC00563.jpg

守備

DSC00781.jpg

どうでしょうか[exclamation&question]

どちらもいい写真だとは思うのですが、がらっと雰囲気もかわったかと思います[るんるん]

私はどちらかと言うと、グランド横で選手目線の写真が好きです[るんるん]

バッティングの写真なんか、トレーディングカードにでもなりそうやなとか勝手に思ったりしてます[爆弾]

臨場感がより出るからいいですね[わーい(嬉しい顔)]

さらに、300mmの望遠レンズにα57の超画素全解像ズーム(画素数が落ちないデジタルズーム)を使えばバックネット裏から、外野手もここまでよれます[カメラ]

DSC00338.jpg

DSC00216 (1).jpg

どうですか、外野手のみなさーーーん!!撮られてますよーー[exclamation×2]ってなもんです[わーい(嬉しい顔)]

と撮影に夢中になっていたら、試合はすぐに終わってしまいました・・・汗

試合結果は近大の4-3で勝利と言う事でした[ぴかぴか(新しい)]

やったぜ近大[手(チョキ)]

ソニーショップDo夢は近畿大学Ⅱ部準硬式野球部を応援します!!笑

野球部のみなさん、これからも頑張ってください[るんるん]

また試合撮影しに行かしてもらいます[ひらめき]

ここで、お知らせです!!
今週の土日に当店はリニューアル大創業祭セールを開催します[るんるん]

2013.3.17 リニューアル創業祭.jpg

こちらのほうもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

両日とも、84インチ4Kブラビアが当店で楽しめたり、ミラーレス一眼の体験会やタブレット・Windows8の体験会も随時開催しております[ひらめき]

これからカメラをはじめようと思っているかた!お気軽にお越しください[るんるん]

私はまだまだカメラ勉強中ですが、精一杯お力になろうと頑張ります!!笑

それでは、たくさんのご来店心よりお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[モバQ]

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。