SSブログ

ヘルシオ炊飯器で炊き込みご飯がおいしいんです♪ [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

もうすっかり春ですね[るんるん]

大阪ではサクラの通り抜けも始まって春真っ只中ですね[ぴかぴか(新しい)]

春といえばたけのこの季節・・・たけのこと言えば炊き込みご飯!!が食べたくなりませんか[exclamation&question]

と言うわけで、今話題のシャープ ヘルシオ炊飯器で炊き込みご飯を炊いてみました[るんるん]


こちらが今、話題のヘルシオ炊飯器でございます[わーい(嬉しい顔)]

DSC09750 (1).jpg

ヘルシオ炊飯器の特徴はこの蓋についてる回転ユニットです[晴れ]

DSC09752.jpg

今回は、ヘルシオ炊飯器の回転ユニットの洗米モードの撮影もしてみました[かわいい]



匠の極意に学んだ炊き技をこの回転ユニットで実現しているわけなんですねー[グッド(上向き矢印)]

おいしさを極める3つの技がこちら

まずは洗米です[るんるん]
浸し技.jpg

次は加熱中のかきまぜ。これによって温度のムラなくじっくり加熱することができるんですね[かわいい]
加熱技.jpg

そして最後はおねばの泡切りでうまみ成分を逃さない!!
連続沸騰技.jpg

と言う事で、初めてこういった回転ユニットがついた炊飯器になっています[るんるん]

液晶にもしっかり回転ユニットがでています[ひらめき]
DSC09762.jpg

今回は、簡単に炊き込みご飯の素を入れただけですが、炊きたてがこちらです[ぴかぴか(新しい)]

DSC09755.jpg

加熱中にも回転ユニットがまわっているので、炊き込みご飯も味がムラなく浸みておこげもちゃんとできていました[わーい(嬉しい顔)]

この回転ユニットの働きで、中華粥や赤飯もよりおいしく作ることができますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これはかなりオススメですよ[ひらめき]

日本人たるものおいしいご飯を食べたいですもんね[メール]

ヘルシオ炊飯器であなたもごはん炊き名人に!!


と言うわけで今回はここまで[手(パー)]

おおきにっ[モバQ]

facebookページ あります 『ソニーショップDo夢』 
https://www.facebook.com/dome.com.jp


ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

たぬぽ

最近の炊飯器は洗米までやってくれるんですね~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!
その後の浸しや加熱なんかもかなりこだわっている感じだし、ただ
炊くだけではないんですね。
多分これすごくお高いんでしょうけど、どれだけ美味しいご飯が炊ける
のか試したくなってきますね。(-ε-;) 
by たぬぽ (2013-04-21 00:09) 

Do夢

たぬぽさん
そうなんですよ~♪炊飯器も日々進化していっております☆
安いのに比べると、お値段はそれなりにしますが・・・
創業祭の時に店で試食として炊いてたのですが、すごくおいしかったですよ!!お粥とかをよく食べる人は絶対オススメです↑↑

by Do夢 (2013-04-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0