SSブログ

GWは島根旅行♪♪~宍道湖で夕景撮影~ [その他]

まいどっ[モバQ]

GWは島根へ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

大阪を夜中の3時に出てひたすら西へ走ること約5時間・・・

やってきました、旅行最初の目的地 『出雲大社』[ひらめき]

DSC09490.jpg

今年は平成の大遷宮と言う事ですごく盛り上がってますよね[るんるん]

朝8時に行ったのでまだ人もそこまでいてませんでした[るんるん]ラッキー[ぴかぴか(新しい)]早起きは三文の徳とかこのことだ!!笑 と実感した瞬間でした笑

出雲大社といえばやっぱり縁結びの神様と言う事で、せっかのなのでお守りも買いました[かわいい]

DSC09503.jpg

プライベートでも仕事でもいい縁がありますように[るんるん]

と願いつつ次の場所へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

次は、日御碕の灯台へやってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC09511.jpg

サメが干されていたりしてビックリ[どんっ(衝撃)]
DSC09509.jpg

イカもすごくおいしそうでしたーー[かわいい]

DSC09510.jpg

で、ここで昼食です[晴れ]

ヒラマサの海鮮丼[exclamation×2]

DSC09523.jpg

ヒラマサですよ[exclamation×2]

数年前に探偵ナイトスクープで釣り名人と名勝負を演じたあのヒラマサを食べることが出来るなんて感激でした[黒ハート]

新鮮だから身もプリプリしててめっちゃおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

おいしいご飯を食べた後は、ちょっと南下してキララ多伎と言う道の駅に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

こんな伝統芸能?的なものがやっていました[位置情報]
DSC09532.jpg

なかなか見る機会がないので、つい見入ってしまいました[目]

ここはすぐに海水浴場見たいになっていて、日本海がめっちゃキレイでした[グッド(上向き矢印)]
DSC09544.jpg

こういうときはパノラマモードが大活躍です[カメラ]


そうこうしているともうすぐ夕方にさしかかろうという時間になっていました[8]

と言うわけで道の駅をあとにして宍道湖へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、宍道湖ふれあいパークでうさぎちゃんと触れ合ってきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC09553.jpg
たまたまうさぎを飼っている人とであっただけで普段からいてるわけではないですよー

こちらが今回のメインイベントの宍道湖の夕景です[exclamation×2]

場所はこちら
DSC09733.jpg

こんなスポットがあるなんてビックリでした[ハートたち(複数ハート)]


宍道湖に浮かぶ嫁島と夕日
DSC09664.jpg

夕日に向かって走るフェリー
DSC09687.jpg

シルエット with 夕日
DSC09681.jpg

いっぱい撮ったのですがまだよさげなのはこの3枚ほどでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり写真ってムズカシイですね[ふらふら]

こちらは番外編です
DSC09716.jpg

晩御飯は出雲そばを食べて、島根をおもいっきり満喫してきました[ひらめき]
DSC09738.jpg

ご当地のおいしいものをたくさん食べてパワー満タンになったので、全開でまたまた仕事頑張りまーす[グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[モバQ]

写真はNEX-7で撮影しました[カメラ]

facebookページ あります 『ソニーショップDo夢』 
https://www.facebook.com/dome.com.jp


ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

たぬぽ

干してあるサメは食べるんでしょうか?(-ε-;)
by たぬぽ (2013-05-11 23:11) 

Do夢

たぬぽさん
どうなんでしょうー(汗)サメの他にもエイもありましたけど、食べるにしては身がなさそうでした(笑)
by Do夢 (2013-05-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。