SSブログ

SONYな研修~NGK会 2013 夏 新製品編~ [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

今日は、TKP大阪梅田ビジネスセンターでSONYさんの新製品の研修に行ってまいりました[るんるん]

TKP大阪梅田ビジネスセンターと言えば、大阪ではわりと有名?なビルの中を高速が通るあのビルです[るんるん]

DSC_9111.jpg

こういう構造の建物ってすごく男心くすぐりますよね(笑)

自然とテンションがあがって研修に参加できました[グッド(上向き矢印)]

4Kブラビアや夏モデルのVAIO Fitなどの新製品情報をたくさん吸収してきました[るんるん]

写真は撮れなかったのでお伝えできないのが残念ですが・・・


待ちに待った4Kブラビアの65型と55型ですが、映像も音質も申し分ないですね[わーい(嬉しい顔)]

ぶっちゃけ84型は大きすぎて、家に入らないと言う大きな問題がありましたが。。。笑

今度の65型や55型ならリビングにもちょうどいい大きさですし、お値段のほうも499800円~とだいぶ現実的になりました[手(グー)]


ソニーストア


画質は4Kでキレイのはお墨付きなのですが、今回僕が感じたのは画面横についてるスピーカーです[るんるん]

磁性流体のパッシブラジエーター、ツィ-ター、ウーファーを搭載で、最大出力65Wのハイパワーアンプで駆動することで、迫力のあるサウンドも楽しめると言う事で、近年のテレビの薄型化で音質が悪くなってる中、会場でもかなり満足いく音が鳴っていました[わーい(嬉しい顔)]

今、持ってると絶対かっこいいTV間違いなしです[ひらめき]

で、本日のもう一つの目玉が夏モデルのVAIOです[ぴかぴか(新しい)]

この夏、新しく VAIO Fit  と言うシリーズが出るのですが・・・これはいいですよ[ぴかぴか(新しい)]

春モデルで言うところのTシリーズにあたるシリーズになります[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア

オススメその①
ノート型PCでもフルHDの高輝度液晶が使われています[グッド(上向き矢印)]

高輝度液晶.jpg

やっぱり自分で撮った写真はきれいな画面で管理がしたいものですよね[るんるん]

※豆知識※液晶がフルHDになることでサムネイルで表示される画像の枚数も増えるんですよ[るんるん]

オススメその②
見た目がかっこいい[exclamation×2]

icon
icon

このアルミの質感どうですか[exclamation&question]

かっちょいいでしょ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

やっぱり持つからにはかっこいいパソコンを持ちたいですよね[ぴかぴか(新しい)]

オススメその③
ハイブリッドHDDの搭載[グッド(上向き矢印)]

こちらは、VAIOオーナーメイドで選択が可能なところになるのですが、このハイブリッドHDDがかなりいいです[るんるん]

従来のHDDに読み込み専用のSSDを搭載することで従来のHDDより約3倍読み込み速度が速いんです[黒ハート]

と言っても、一見は百聞にしかずです。

比較映像をアップしてますので一度ごらんになってください[ぴかぴか(新しい)]



オススメその④
PlayMemories Homeがいい[exclamation×2]

これは、VAIOにプリインストールされている写真やビデオの管理ソフトなのですが、このソフトがあなたの写真の管理をめちゃめちゃ手助けしてくれます[グッド(上向き矢印)]

フォルダーを作って、コピペなんてもうしません[手(パー)]

ワンタッチで保存されていない画像だけをPCに保存してくれるんです[わーい(嬉しい顔)]

さらに保存した写真はカレンダーで表示もしてくれてとても完成度の高いソフトだと思います[かわいい]

詳細はこちら↓↓
http://www.sony.jp/vaio/solution/pm_vaio/

VAIOに関しましては、ただいま当店で受注いただくと、VAIO本体¥3000オフのクーポンなど、お得なキャンペーンを開催しております!!(新規登録の方のみ)

ソニーストア

是非この機会にお買い求めください[わーい(嬉しい顔)]

と言うわけで、今日は新製品の内覧会に、4Kやネットワークの研修・・・さらにNGK会のミーティングとかなり内容の濃い一日でした[晴れ]

一日頭をつかった後は、大先輩方とアツく語りながら焼肉でパワーをつけてきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_9112.jpg

さー明日もがんばるぞっ[わーい(嬉しい顔)]

おおきに[モバQ]

facebookページ あります 『ソニーショップDo夢』 
https://www.facebook.com/dome.com.jp


ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

OMOOMO

焼き肉、いいなあ。食べた~い。
by OMOOMO (2013-05-15 09:49) 

Do夢

OMOOMOさん
久しぶりの焼肉すごくおいしかったです♪笑
パワーいっぱいで頑張っております☆
by Do夢 (2013-05-15 10:54) 

ソニックマイヅル

肥後くん、お疲れ様でした!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-15 12:04) 

Do夢

ソニックマイヅルさん
お疲れ様でした☆昨日は充実した1日でしたね♪♪
by Do夢 (2013-05-15 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0