SSブログ

IT家電業界の祭典!!CES 2014 SONY製品のまとめ [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

1月7日にIT家電業界の祭典!! CES 2014 が開催されましたね~[目]

SONYからも2014年に発売されるであろう新商品がたくさん出品されてたみたいですので、少し紹介を[晴れ]
4Kブラビア
BRAVIA tv-img1.jpg

4K対応ブラビアは3シリーズ・9モデル 85インチ~49インチのラインナップ[ひらめき]

まずは「リファレンス・スタンダード」と位置付けられた、最上位の機種
『X950B』シリーズ
新技術「X-tended Dynamic Range PRO搭載で、直下型LED搭載でコントラスト感高めた機種。
Motionflow XR 960も搭載で動きにも一段と強くなってます。
85インチと65インチの2モデルの発表

次はエッジ型LED搭載の『X900B』シリーズ
仕様はX950Bとほぼ同等で、「X-tended Dynamic Range PRO」も搭載している。
79・65・55インチ3モデルの発表

最後は最もお手頃な『X850B』シリーズ
4K X-Reality PRO、TRILUMINOSディスプレイを搭載していて、画質面はひけをとらないようにみえる。
上位2機種との違いは、「X-tended Dynamic Range PRO」非搭載で「Motionflow XR 240」と若干劣る面はある。スピーカーも画面横にはついていない。
画面サイズは70・65・55・49インチの4モデルの発表。

どのモデルもMHL3.0 4K/30Pまで入力可能。HDMI 2.0端子の搭載、4K/60pへの対応となっています。

MHLで4Kの入力ができると言うことは、XPERIAの4K対応も近い将来あるのかな??(笑)

価格はまだ発表されていないが、どのモデルも今春に発表予定とのことで、今から楽しみですね[るんるん]



4Kは放送もまだやし・・・と思いの方[exclamation&question]

4Kコンテンツの用意も着々と進んでいるみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]

意外と知られてないのですが、SONYの動画配信サービスの「Video Unlimited」で、4Kコンテンツが2014年1月現在で140タイトルが購入可能なんです[ひらめき]

これからも随時新作が追加されていくとCESでアピールしてました[ぴかぴか(新しい)]

ハンディカム
小型で安価な4Kハンディカム!!『FDR-AX100』

Sony-FDR-AX100-Angle-Shot-616x355.jpg

今回の発表で一番興味がわいた商品です[exclamation×2]

なんといってもこのサイズです[exclamation×2]

従来の4Kハンディカムの約1/4の大きさなんです[グッド(上向き矢印)]

Sony-FDR-AX1-AX100-Comparison-616x346.jpg


大型1.0型有効約1,420万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー Exmor Rと新世代の画像処理エンジンBIONZ X、最大広角29mmのZEISSバリオ・ゾナーTレンズ(光学倍率12倍)を搭載。

センサーサイズが1インチですよ[exclamation×2]ついにハンディカムも大型センサーの時代に?(笑)

一眼同様、よりボケ味のあるいい映像が撮影可能になるのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

内蔵HDDはなく、SDカードに記録されるもよう。

4K動画のフォーマットは『XAVC S』になっていて、4K/30p撮影時の最高ビットレートは60Mbps。

4K動画のほか、HVCHDでの撮影も可能です[るんるん]

Wi-FiやNFCも搭載されていてスマホやタブレットにも接続可能です[グッド(上向き矢印)]

ただ、空間手ブレ補正は非搭載なのが少し残念ですねーーー[ふらふら]

めっちゃ便利で、重宝してたんですが。。。。

そこまで求めるのは酷ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

4Kハンディカムをここまで小型化したことをまずは褒め称えたいと思います(笑)


価格は2,000ドル程度で、3月に発売されるということです[わーい(嬉しい顔)]

☆『FDR-AX100』購入・詳細はコチラ☆ icon

4Kハンディカム以外にもHDハンディカムも発表されています[ぴかぴか(新しい)]

hdr-pj810.jpg

1.0型有効約1420万画素のExmor R CMOSイメージセンサーを搭載した最上位機種『HDR-CX900』
12倍光学ズームのZEISSバリオ・ゾナーTレンズ。映像処理エンジンにはBIONZ Xを搭載した。Wi-Fi/NFCの搭載。

4Kハンディカムの『FDR-AX100』とほぼ同様の仕様になっているみたいですね[ひらめき]
☆HDR-CX900 購入・詳細はコチラ☆

好評のプロジェクター内蔵モデルは3機種。
『HDR-PJ810』は内蔵プロジェクターの輝度が最大50ルーメンになるなど改良されている[るんるん]
空間手ブレ補正搭載の『HDR-PJ540』 光学式手ブレ補正機能でのインテリジェントアクティブモードを搭載した「HDR-PJ340」「HDR-PJ275」となっています[わーい(嬉しい顔)]

☆HDR-PJ800 購入・詳細はコチラ☆

>☆HDR-PJ540 購入・詳細はコチラ☆


そのほか、プロジェクター非搭載でインテリジェントアクティブモード対応の「HDR-CX330」「HDR-CX240」も発表されています[わーい(嬉しい顔)]

☆HDR-CX420 購入・詳細はコチラ☆

アクションカム

『HDR-AS100V』

本体の大きさや形は変わりがないものの、機能や仕様が大幅に進化したもようです[ひらめき]

まず一番大きな点は、本体が防滴仕様になったこと[exclamation×2]

雪や雨程度ならケースなしで撮影が可能になりました[るんるん]

今まで、ケースに入れないといけなかたので意外と大きくなってたんですよね~[ふらふら]
私は、スノーボードの撮影に使ったりしていたのでこの進化はめっちゃうれしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

HDR-AS100V.jpg



映像処理エンジンにBIONZ Xを搭載。またCMOSは有効約1,350万画素数の裏面照射型Exmor Rに、
レンズはZEISSテッサーレンズに変更することでさらに高画質に[手(グー)]

そして、手ブレ補正もさらに性能アップとのことです[わーい(嬉しい顔)]

フルHD動画はXAVC Sでの録画に対応。

最高で50Mbpsの1080/60p動画が撮影できる。

更に、夏に予定されているアップデートにより、ライブビデオストリーミングにも対応になるとか[exclamation×2]

これはアクションカムからも目が離せませんね[exclamation×2]


ミラーレス一眼

a5000.jpg

ミラーレス一眼は世界最軽量ミラーレス一眼『α5000』が発表されました[わーい(嬉しい顔)]

今まで小型ミラーレス一眼はNEXシリーズでしたが、αに統合されるもようです。

主な特徴は
・世界最軽量!!210g
・有効約2,010万画素のExmor APS HD CMOSイメージセンサー
・画像エンジンにBIONZ Xを搭載。これにより従来比約3倍となる処理速度の高速化と、ノイズ低減および解像感をさらに高めて質感描写力の向上を実現。
・Wi-Fi NFC搭載

とかなり性能アップしている模様です[わーい(嬉しい顔)]

写真で見る限り、チルト式液晶がNEX-3Nと同じで下に向かないっぽい作りなところと、シャッターボタンの前にズームレバーがあるのを見ると、NEX-5TとNEX-3Nとの間の機種みたいな感じなのかな??

といった印象ですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

その他にも、ハイレゾ音源再生に対応した5.1chホームシアターシステム

BDV_N7200W.jpg

「BDV-N7200W」「BDV-N9200W」

ハイレゾ対応のワイヤレススピーカー『SRS-X9』

SRS-X9.jpg

などなど、ハイレゾもどんどん手軽に楽しめるようになっていきそうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


他にも、参考出品で次世代4Kメディアプレーヤーやヘッドマウントディスプレイに装着することで
より臨場感のあるインタラクティブな視聴体験を提供するという専用センサー「ヘッドトラッカー」

などなどいろいろと出品されていたようです[ひらめき][ひらめき]

CESのSONYの模様がUSTREAMで配信されていましたので、貼っておきます[わーい(嬉しい顔)]
話している内容はいまいちわかりませんが・・・・なんとなく楽しめました!!(笑)

http://www.ustream.tv/recorded/42493231


今年も、楽しみな商品がいっぱい出てきそうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

早く日本で発表されないか待ち遠しいです[ー(長音記号2)]

おおきにっ[晴れ]

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストアソニーストア&type=4&subid=0">

a
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。