SSブログ

新商品!!世界最軽量ミラーレス一眼「α5000」発表!! [SONY]

original_a5000_mainvisual_ft01.jpg


まいどっ[モバQ]

ソニーから新製品の発表がありました[グッド(上向き矢印)]

ミラーレス一眼「α5000」です[るんるん]

α5000.jpg
発売予定日:2014年2月7日
ズームレンズキット:ソニーストア販売価格:52,800円  
☆α5000 ズームレンズキット 購入・詳細はコチラ☆ icon

ダブルズームレンズキット:ソニーストア販売価格:77,800円
☆α5000 ダブルズームレンズキット 購入・詳細はコチラ☆ icon


Wi-Fi・NFC搭載のミラーレス一眼では世界最軽量となっています[るんるん][るんるん]

「α5000」となっていますが、現行のNEX-3Nの後継機になります[ひらめき]

前面
y_a5000_zoomlever.jpg

後面
y_a5000_wide.jpg

シャッターボタンの前に、ズームレバーがあったり、180度チルト式の液晶モニターだったり
はNEX-3Nと変わりない感じですね~

でも、進化点も結構あります[ひらめき]

進化その①
有効約2,010万画素「Exmor[トレードマーク]」 APS HD CMOS センサー搭載 ちなみに前は1610万画素でした[目]

ついにエントリー機から2010万画素の時代に突入してきましたっ[exclamation×2]

進化その②
画像処理エンジンが「BIONZ」からα7にも搭載されている新世代の画像処理エンジン「BIONZ X」に[ひらめき]

従来の画像処理エンジンの約3倍の高速処理を可能に[グッド(上向き矢印)]デジタルになってからはこの画像エンジンの差が結構写りにかかわってきますので、重要なんです[ぴかぴか(新しい)]

進化その③
動いている被写体を捉え続ける「ロックオンAF」 搭載!!

y_a58_rockonAF.jpg

α58にも搭載されている機能ですが、大きくなった追尾AF枠がAFポイントにかかりやすくなり、合焦率が飛躍的に向上しています[目]

運動会などの動いているものの撮影に超便利です[ひらめき]

進化その④
Wi-Fi/NFC機能搭載!!

y_a5000_sharing.jpg

NFC搭載のスマホやタブレットだと、タッチするだけで写真を転送することができます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

高画質な写真をFacebookなどにすぐアップすることもできますね~[黒ハート]

Wi-Fi搭載なので、もちろん「プレイメモリーズカメラアプス」にも対応しています[ひらめき]
多重露光
icon
icon

モーションショット
icon
icon

などのカメラの撮影アプリをダウンロードして今まで難しかった撮影もアプリを使って簡単に撮影可能に[exclamation×2]

☆プレイメモリーズ カメラアプス 詳細はコチラ☆
icon

エントリー機でも出し惜しみはなしって感じですね[晴れ]

ミラーレス一眼とはいえ、大きさはコンパクトデジタルカメラ並みですし、かわいいケースを付けるとオシャレですよね[目]
original_a5000_mainvisual_ft02.jpg

コンパクトデジタルカメラとサイズ感は似ていても中身は全く違います[exclamation×2]
なんと、センサーの大きさは13倍も違います[わーい(嬉しい顔)]なので、ボケ味が出たり、夜景もキレイに撮れるんですね~[かわいい]
icon
icon

そして、モニターは180度チルト式ですのでいろんな場面で大活躍[晴れ]
icon
icon

α5000はお値段の割には高性能です[exclamation×2]

初めて一眼を始める方にはぴったりのカメラといっていいですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

初めての方は望遠レンズもついているダブルズームレンズキットがオススメです[わーい(嬉しい顔)]

α5000c.jpg

後から望遠レンズを買うよりお得です[わーい(嬉しい顔)]

他にももっと紹介したい機能があるのですが、今回はここまで[目]

もっと知りたい方は、下のリンクをクリックしてみてください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おおきに[モバQ]

☆α5000 ズームレンズキット 購入・詳細はコチラ☆ icon

☆α5000 ダブルズームレンズキット 購入・詳細はコチラ☆ icon

☆Eマウントレンズの購入・詳細はコチラ☆ icon

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。