SSブログ

出張で広島・尾道~鞆の浦へ行ってきました編 [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

1月28・29日に出張で広島の尾道・鞆の浦へ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]


DSC01492.jpg

少し写真を撮ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

使用したカメラはNEX-7☆カメラの詳細はコチラ☆
icon
レンズ:SEL50F18☆レンズの詳細はコチラ☆
icon

尾道って刀鍛冶発祥の地だったんですね~
DSC01500.jpg

いろんな人の足型の中に西川ヘレンさんのを発見!!おもわずパシャリ[カメラ][カメラ]
DSC01501.jpg

覚悟はしてましたが、ひたすら坂道and階段でした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01533.jpg

上まで登れば尾道が一望できる最高の景色が待っていました[るんるん]
DSC01528.jpg

尾道と言えばネコも有名ですよね~[るんるん]

DSC01522.jpgDSC01513.jpg


帰りは、SONYのCMで北川景子が来たと言う、ネコの細道を通って帰りました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01545.jpg

ネコのやつがいっぱい!!(笑)
DSC01536.jpgDSC01538.jpgDSC01539.jpgDSC01544.jpg

商店街には、こんないい雰囲気なところも
DSC01550.jpg
DSC01556.jpg

尾道って何を撮っても画になりますな~[るんるん]

単焦点レンズを使用するだけで、見違えるほど写真がうまくなったきがします[exclamation×2]

やはり、写真はレンズだ!!ってことです[るんるん]

そして、出張2日目はポニョの舞台の地のモデルになったと言われている鞆の浦へ行きました[かわいい]
ここからはズームレンズキットのレンズE 18-55mm F3.5-5.6 OSSにかわっています[手(パー)]

DSC01577.jpg

おいしそうですよね~こういうのを見ると漁港の街に来た!!と感じます
DSC01613.jpg

仙酔島にも行ってきました~こんな海岸沿いの道を歩きました
DSC01589.jpg

仙酔島からみた鞆の浦
DSC01604.jpg

お昼は鞆の浦にある「α cafe」でパスタをいただきました[るんるん]
DSC01614.jpg

露出高めで、ソフトフォーカスでふわっと撮影
DSC01618.jpg

ポニョもいてました!!
DSC01619.jpg

プロレスラーのフィギアがいっぱい
DSC01620.jpg

と言うことで、出張先での写真でした~[手(チョキ)]


今度はプライベートで来たいですね~[晴れ]

いい街でした[目]

使用したカメラはNEX-7

☆NEX-7 詳細・購入はコチラ☆
icon

レンズは:SEL50F18

☆レンズの詳細・購入はコチラ☆
icon


おおきにっ[モバQ]

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

たぬぽ

夕方なのでしょうか、セピアがかったネコさんや置物の写真が
いい感じですね。(^。^)
by たぬぽ (2014-02-03 00:34) 

Do夢

たぬぽさん
ありがとうございます☆お昼すぎでしたが、あえてホワイトバランスをくずして撮影してみました♪♪
by Do夢 (2014-02-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。