SSブログ

ホワイトバレンタインで、チョコブラウニー作りに挑戦!!編 [その他]

まいどっ[晴れ]

今日は雪も降ってホワイトバレンタインデーでしたね[わーい(嬉しい顔)]みなさん、チョコいっぱいもらいましたか~[exclamation&question]

自称スイーツ男子の私は、今年はチョコブラウニーに挑戦しました[グッド(上向き矢印)]

レシピはもちろんクックパッドで調べて一番簡単そうーなやつで[手(パー)]

参考にしたレシピID : 2453147

用意したものはコチラ
DSC01799.jpg

ホットケーキミックス160g
卵 1個
牛乳 100cc
チョコレート 3枚

①チョコを2枚耐熱皿に入れて600wで1分30秒加熱して、チョコを溶かすさぎょうから・・・・・
DSC01801.jpg
んーーあんまり溶けてない感じ??
と思ってもう一回同じ時間電子レンジへ・・・・・

DSC01805.jpg

しばらくするとすっげー焦げ臭いにおいが[がく~(落胆した顔)]

やっちまったーチョコが少し焦げてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりレシピ通りにしないといけないですね[どんっ(衝撃)]

②牛乳・卵・ホットケーキミックスを混ぜる
DSC01810.jpg

③、②で混ぜたものと溶かしたチョコを混ぜる
DSC01812.jpg
もちろん、焦げたところは取り除いてますよ(笑)

混ぜるとこんな感じです
DSC01813.jpg

④オーブンを180度で予熱でセット

⑤適当な型にクッキングシートを敷いてその上に③を流し込みます[ぴかぴか(新しい)]

DSC01814.jpg

DSC01815.jpg

⑥残ったチョコを割って上にかけてみました[るんるん]
DSC01818.jpg

⑦180度で15分焼きます[目]

DSC01819.jpg

結構いい感じに焼けてますやーん[目]さすがクックパッドレシピ[exclamation×2]

⑧板チョコ1枚を割り、にのせる。
オーブンに戻して、20~30秒待って板チョコを柔らかくして、伸ばして冷やせば完成です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC01820.jpg

ちょっと見た目は不細工になっちゃいましたが・・・・・

味はまあまあおいしかったですよっ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

でも、チョコブラウニーではなく、言うならばチョコホットケーキって感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、エンゼルパイに近い感じのお菓子になってチョコブラウニーではいけどそこそこおいしかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これなら初心者でも簡単に作れますよっ[わーい(嬉しい顔)]

是非みなさんお試しあれーー[るんるん]

誰にあげるでもなく、一人で作り一人で食べる。。。。。

ちょっと寂しいバレンタインデーでしたっ[exclamation×2]

では、最後に大阪では珍しいほどの雪だったので朝に撮った写真でお別れです[手(グー)]

使用したカメラはNEX-7です[ひらめき]



店の前
DSC01871.jpg


DSC01873.jpg
DSC01875.jpgDSC01876.jpg


望遠レンズで撮ってみました
DSC01886.jpg
DSC01887.jpg
DSC01890.jpg

フォーカスをマニュアルにしてちょっとずらすと雪の降ってる感じも少し変わりますね~[晴れ]

近めにフォーカスをあわしてみました
DSC01889.jpg

雪が降るといくつになってもテンションがあがるものですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雪にお菓子作りにリフレッシュした日でした[ぴかぴか(新しい)]

おおきにっ[モバQ]

DSC01878.jpg

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

のらん

おいしそうに焼けましたね(^.^)
by のらん (2014-02-15 15:13) 

Do夢

のらんさん
ありがとうございます~☆
ブラウニーには程遠かったですがおいしかったです♪♪
by Do夢 (2014-02-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。