SSブログ

ソニーブルーレイがあれば、スマホ・タブレットがどこでもテレビに!! [SONY]

ソニーストア

まいどっ[晴れ]

ソニーのブルーレイレコーダーが国内初、放送中や録画した番組が外出先から視聴可能に!!

bd どこでも視聴.png

まちにまった機能がついに解禁です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

bd どこでも視聴2.png

外出先からスマホやタブレットで家のブルーレイに録画した番組や放送中の番組が見れるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ソニータブレットが発売されてから、ずっとこの機能があればなと思っていたのもです[わーい(嬉しい顔)]

・家じゅうどこでも視聴
・ワイヤレスお出かけ転送
・外から予約
・外から視聴

とこれでだいたいやりたいことはできそうですね[るんるん][るんるん]

対応機種はコチラ
bd どこでも視聴4.png

bd どこでも視聴5.png

外から視聴は2013年モデルからの対応です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

BDZ-EW510は録画番組のみの対応です[ぴかぴか(新しい)]

これまでは、レコプラやムービなど

使う機能によってアプリが違いましたが、これからは『TV SideView』に統合されるもようです[わーい(嬉しい顔)]

TV SideViewの説明


TV SideViewのアプリは無料ですが、外から視聴の機能を使うために500円の課金が必要になるみたいですね[ひらめき]

今まではスリングボックスなどを購入して見ていたのを思うと500円で見れるようになるなら全然安いものですよね[るんるん][るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]

ブルーレイレコーダーはアンテナを接続していると自動的にアップデートされるので、後はネットワークに接続し、TV SideViewをインストールで完了です[るんるん][るんるん]

bd どこでも視聴3.png

『外からどこでも視聴』ではWake on LAN にも対応しているので、外からブルーレイの電源をオンにできるので、電源を入れっぱなしで出かけるということはありません[ぴかぴか(新しい)]

しかし、レコーダーの遠隔操作ではないので再生できないタイトルもあります。

・一部の放送局の放送中の番組視聴
・110°CS放送の放送中の番組(ライブ視聴)
・デジタルカメラやビデオカメラから取り込んだ動画や写真
・ブルーレイディスクやDVDに記録されたタイトル
・市販やレンタルのブルーレイディスクやDVDタイトル
・BD(BD-R、BD-RE)より移動(ムーブバック)したタイトル
・DVD(AVCHD方式)からブルーレイディスクレコーダーのハードディスクに取り込んだタイトル
・ケーブルテレビや衛星放送のSTB(セットトップボックス)からLANムーブしたタイトル
・視聴年齢制限付きのタイトル
・プレイリストのタイトル
・インターネットサービスからダウンロードしたタイトル

一応、日本国内はもちろん海外でも視聴可能なわけですが、90日間、同一のホームネットワーク環境下で利用されなければ、TV SideView におけるブルーレイディスクレコーダーの機器登録が解除され、 「外からどこでも視聴」は利用できなくなります。

デジタル放送の番組の著作権を保護のため、しかたない機能です[ふらふら]

☆外からどこでも視聴のQ&Aはコチラ☆ icon

アプリの対応が4月下旬にとのことですので、後1か月ですね~[目][目]

国内初対応!!ってことろがいいですよね[グッド(上向き矢印)]

さすがSONYやってくれます[ひらめき][ひらめき]

待ち遠しいです[パンチ]

☆ソニーブルーレイレコーダー ラインナップ・購入はコチラ☆ icon

ソニーストアで購入いただくと、長期保証3年が無償でついてきますので、購入してからも安心です[目]
オススメですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。