SSブログ

ISO感度約40万? 高感度撮影も4K動画もキレイに撮れる α7S !! [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日は
5月16日に発表されました、α7Sの紹介です[るんるん][るんるん]


α7S.jpg

a7s.jpg
ソニーストア販売価格:230,000円+税  ☆α7S 詳細・購入はコチラ☆ 
icon

まずは簡単にスペック紹介

撮像素子
35mmフルサイズ(35.6×23.8mm)、"Exmor"CMOSセンサー

総画素数 約1240万画素
検出方式
コントラスト検出方式

検出素子
"Exmor" CMOS センサー

測距点数
25点

検出輝度範囲
EV-4-20 (ISO100相当、F2.0レンズ使用)

連続撮影速度
最高約2.5コマ/秒 速度優先連続撮影時 最高約5コマ/秒

wi-fi・NFC搭載

α7sの特徴はなんといっても、広いダイナミックレンジをいかした、高感度撮影が可能なところです[るんるん]

なんと、ISO感度409600 です[ひらめき][ひらめき]

今まで、ISO感度25600でも高感度だといわれてきた中での約40万ですよ[6]

文字通り桁違いなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、これは言葉よりも見るほうが早い!!

ISO感度409600の映像をまずはご覧ください。



どうですか??まるで、夜中~夜明けの撮影かと思うぐらいはっきりと映っていたでしょ[わーい(嬉しい顔)]

これがISO40万の世界なんです(笑)

と言っても、ISO40万ってことだけではありません[手(パー)]

このカメラはすべての感度で広いダイナミックレンジをいかして美しい写真が撮れます[るんるん]

つまり、今まで撮りにくかったシーンが撮影可能に[exclamation×2]

例えば、飛行機の離陸と夜景やカワセミの飛翔、暗闇での炎などなど。。。

img02.jpg


動きのあるものの撮影は圧倒的に有利でしっかり一瞬をとらえやすくなってますよ[ぴかぴか(新しい)]

さらに、星空や天の川の撮影も条件がよければ可能かも[ぴかぴか(新しい)]

星座が手持ちで撮影できちゃうかもしれないぐらい高感度撮影に優れています[るんるん][るんるん]


と、今までではむずかしかった撮影シーンももっと気軽にチャレンジしたくなるようなカメラになっています[ひらめき]

☆α7Sのフォトギャラリーはコチラ☆ icon

とは言っても、カメラ好きだけにオススメするわけではありません[手(パー)]

私は、小さいお子さんがいる人にもこのカメラをおすすめします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

y_hdr-pj800_056.jpg

幼稚園などの発表会とかって室内でやりますよね??

室内って以外と写真を撮るには暗くて、ぶれた写真が多くないですか[exclamation&question]

そんな時、このα7sは室内でも手持ちでぶれない写真が撮影可能です[手(チョキ)]

一生に一度しかありませんから失敗は許されないのです[exclamation×2]

その他にも、お祭りや誕生日ケーキのろうそくとお子さんといったシーンでもきれいな写真が撮れます[ひらめき]

y_hdr-pj800_004.jpg

赤ちゃんが夜寝てるところの撮影もフラッシュや電気をつけずに撮影ができたりするのもこのカメラならではかもしれません[目]


もちろん、高感度だけではなく、ISO100やISO800など通常の撮影もキレイですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


さらに、α7Sは4K動画の撮影も可能なんです[ひらめき][ひらめき]


息をのむほどキレイな4K映像が自分で撮れるなんてステキですよね[るんるん]
ただ、一つ残念なので、別売りの4K撮影対応の外付けレコーダーが必要なことです[ふらふら]

まあ、4K撮影可能な一眼 第一号なのでそこは仕方ないとしておきましょうか・・・

今後に期待[exclamation×2]

なので、動画はフルハイビジョンでの撮影がメインになるかと思います[わーい(嬉しい顔)]

α7Sはすべての画素を使って撮影するのでフルハイビジョンでもさらにきれいなフルハイビジョンの撮影が可能です[るんるん][るんるん]

一口にフルハイビジョンと言っても、やはり違いは結構あるものなんですよ[目]

というわけで、まだまだ魅力がありすぎて、説明したりませんが本日はここまでです[るんるん]

まだみぬ光の領域で新しい世界を描写するカメラ「α7S」でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[モバQ][モバQ]


a7s.jpg
ソニーストア販売価格:230,000円+税  ☆α7S 詳細・購入はコチラ☆ 



ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。