SSブログ

VAIOの里の後は松本観光~編 [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

VAIOの里でバイブスがあがりまくった翌日、松本周辺を少し観光してきました[るんるん]

今日の相棒は世界最速のAF「α6000」
小さくてファインダーもついてる使い勝手のいいカメラ

ソニーストア

なんも調べずにとりあえず松本城へと駅から歩いててしばらくすると、おもしろい看板発見!!
DSC00190.jpg

「開運堂のロボットが作るソフトクリーム」

専用のコインを買っていざ投入~
DSC00192.jpg

DSC00200.jpg
きれいに巻けてる!!さすがロボット~
私より100倍うまい(笑)

日替わりで味がちがうみたいで、この日は杏仁。
うまかったです[ひらめき]

城へと歩いているとこれまたおもしろそうなところ発見
DSC00207.jpg
DSC00209.jpg
ナワテ通り商店街 ってところでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00211.jpg
ジュゲム!って名前だけで惹かれる~(笑)

いや~松本って城以外も楽しいとこあるんですね~[わーい(嬉しい顔)]

道案内の看板もいい雰囲気
DSC00216.jpg

そうこうしてたら松本城到着~
DSC00217.jpg

北アルプスと松本城
DSC00222.jpg
絵になるな~[わーい(嬉しい顔)]

DSC00235.jpg

DSC00238.jpg
甲冑をつけた人発見[るんるん]いいですね~萌える[かわいい]

また、この日は松本城の天守閣にのぼるのが無料だったんです[グッド(上向き矢印)]

なんてラッキー[ハートたち(複数ハート)]

天守閣に行くまでにあった銃
DSC00252.jpg
かっちょいい!!るろうに剣心で出てきそうな感じ(笑)

そして天守閣からの風景
DSC00257.jpg
手前にピントがあってるのは見ないでください。。。。。

松本城と赤い橋
DSC00268.jpg
パートカラーレッドにて撮影してみました[晴れ]

そして次は旧開智学校に行ってきました。
明治初期の洋風校舎らしいです。
DSC00284.jpg
なんていい雰囲気の学校なんでしょうか。
オシャレすぎる(笑)

DSC00291.jpg

廊下も広くてなにより木造の廊下っていいですね

DSC00296.jpg

今にも授業が始まりそうですね~

DSC00297.jpg
昔でいうところのノートでしょうか。

なんか上品すぎて学校て感じがしないですね(笑)
DSC00303.jpg

それにしてもすべてがオシャレすぎる!!

日本と西洋が合体してる感じがすごくいいですよね~[ぴかぴか(新しい)]

明治時代もなかなかおもしろいですな[ひらめき]

とか思いながら時間もせまっていたので足早に松本駅へ向かったのでした。。。

今回は、VAIOの里で最新技術にふれ、そのあとは松本城・旧開智学校に行き、昔の文化に触れる。

とても充実した日でした[るんるん]

さーGWもまっただ中ですね!!

当店は6日がお休みさしていただきます[ぴかぴか(新しい)]

渋滞が嫌で遠出しない方はいつでも遊びにきてくださいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](笑)

おおきにっ[キスマーク]

facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア








nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

たぬぽ

写真がとてもきれいに写っていますね~。
写真がきれいだと、雰囲気もより伝わりますよね。(^。^)
by たぬぽ (2015-05-05 14:08) 

Do夢

たぬぽさん
ありがとうございます~♪これは撮影者ではなくカメラの性能のおかげですね☆
α6000は腕がなくてもキレイに撮れるいいカメラです♪♪
by Do夢 (2015-05-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。