SSブログ

ビジネスマンにもオススメ!VAIO Fit 15E mk2 がやってきた!開梱&外観チェック! [VAIO]

ソニーストア


まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日は、先月発売になったVAIO Fit15E MK2が店に届いたので、開梱&外観チェック![グッド(上向き矢印)]

icon
icon

ソニーストア販売価格:56,800円+税 ~
☆VAIO Fit15E MK2 詳細・購入はコチラ☆ icon

今更とか言わないでね(笑)

Fit15E MK2はビジネスマンにも、ホームPCにもオススメの1台なのです[わーい(嬉しい顔)]

という事で、ある日この箱が届きました(笑)
DSC00312.jpg

そう!!最新VAIOの展示機!!

DSC00563.jpg

箱は前と変化はないですねー MK2の文字はありません。というかMK2ってなんかかっこよくないですか??ガンダムっぽくて私は好きやな~(笑)

DSC00562.jpg

開けると紙で作られた緩衝材が登場。このあたりも変化なしですね

DSC00314.jpg

緩衝材をとったらやっとVAIOの登場!!

DSC00319.jpg

キラリと光るVAIOロゴ
DSC00320.jpg

かっこいいね~[グッド(上向き矢印)]

左から、仕様表・取扱い説明書・安曇野Finishの紙・office Premiumが入っていました
DSC00315.jpg

DSC09906.jpg


この安曇野Finishですが、先日工場を見学さしていただく機会がありまして、実際に見てきたのですが、

本当に細かいチェックが行われていてていい意味で衝撃でした[目]

これはその厳しいチェックを通過してきた証です[ぴかぴか(新しい)]

ACアダプターはこんな感じ
DSC00316.jpg

12年製のSシリーズのACアダプターと見比べてみましょう
DSC00331.jpg
DSC00332.jpg

一回り小さくなってます[グッド(上向き矢印)]

外に持っていくときもそれほど苦にならないですね[ぴかぴか(新しい)]

では本体を。まずは上面から
DSC09908.jpg
キラリと光るVAIOロゴがいい味をだしております

裏面
DSC09909.jpg
バッテリーが外せたり、メモリーやHDDも取り外しが可能になっていますね

右面
DSC00325.jpg
ドライブとUSB2.0端子が2つついています

左面
DSC00326.jpg
今回の注目の変更点がここにあります!!
MK2からVGA端子が搭載されています[ぴかぴか(新しい)]
前のモデルではHDMI→VGAの変換アダプターがついていましたが、
日本のビジネスシーンではまだまだVGA端子が必要との声から復活したらしいです。

VGA端子とHDMI端子が近すぎて同時にさすのが厳しそうなのですが。。。

一応両方から信号が出てマルチモニターとして使用可能です[グッド(上向き矢印)]

そして、、もちろんHDMIも搭載してますし、LAN端子もあります[るんるん]

VGA端子が追加されたのでUSB3.0の端子が1つになっていますね[手(パー)]

前面
DSC00327.jpg
Fit15Eの特徴である、ボックススピーカーは健在です[わーい(嬉しい顔)]

カードスロットルはSDカードのが搭載されています[わーい(嬉しい顔)]

このあたりも変更点はないですね[ひらめき]

今回からTPMセキュリティチップも搭載。
HDDとは別のチップにセキュリティ情報が収納できるので、万が一、HDDが取り外されて別のPCに取り付けられたとしても情報が漏れにくい仕組みになっています[わーい(嬉しい顔)]


☆TMPセキュリティチップの詳しい設定方法はコチラから☆

VGA端子の搭載やTMPセキュリティチップ搭載。
ビジネスマンに安心して使ってもらえるPCになっております[グッド(上向き矢印)]

リカバリーメディアはディスクには作ることができず、USBフラッシュメモリーで作成することになります[るんるん]

これがまたUSB3.0よりUSB2.0で作ってくれとか説明書に書いてあるので一応したがって作りましょうね。

SONYからもまだUSB2.0のUSBフラッシュメモリが発売されているのでぜひこちらからご購入ください[るんるん]

USBメモリー ポケットビット USM-Rシリーズ
USM8GR
icon
icon

ソニーストア販売価格:1505円+税
☆USBメモリー ポケットビット USM-Rシリーズ 8GB詳細・購入はコチラ☆ icon

オールインワンスタンダードPCとしてさらに進化した感じがありますね[グッド(上向き矢印)]

ホームPCにも、ビジネスマンにもオススメできる1台です[かわいい]

ちなみに当店展示機のスペック
プロセッサー intel Core i7
メモリ8GB
ドライブ DVDRAM
タッチパネル 非搭載

といった感じです[ひらめき]

DSC09908 (2).jpg

セットアップもものの10分ほどで完了!!

デスクトップに最初はこの2コだけしか出ていません。
DSC09921.jpg
シンプル!!(笑)


メーカーのパソコンだと無駄にいらないソフトが多かったので、シンプルでいいと私は思います[ひらめき]

Core i7なので、動画編集などの操作もサクサク~[ぴかぴか(新しい)]

DSC09919.jpg

是非店頭で体感しにきてくださいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ソニーストア

ソニーストア販売価格:56,800円+税 ~
☆VAIO Fit15E MK2 詳細・購入はコチラ☆ icon


近日発売でディズニーモデルも発売予定ですよっ[グッド(上向き矢印)]

fit15e mk2 ディズニー.jpg


おおきにっ[モバQ]

facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから


ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。