SSブログ

モンスタータブレットPC VAIO Z Canvas がやってきた!開梱するぜ!編 [VAIO]

ソニーストア

まいどっ[るんるん]

本日はモンスタータブレットPC 「VAIO Z Canvas」が届いたので開梱レビューします[目]

去年からプロトタイプが発表されてようやくの発売です!

クリエイターさんなどの声を聞き作り出された最強のタブレットPCです[ぴかぴか(新しい)]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:249,800円+税 ~
☆VAIO Z Canvas 詳細・購入はコチラ☆


で早速いってみましょー

DSC09969.jpg

ジャジャーン!!これがVAIO Z Canvasです。

なにやらすでにほかのPCとは違う雰囲気がでてますね。

DSC09971.jpg

蓋をあければ本体がでてきます

DSC09972.jpg

本体をとればまた白い布が。キーボードが下に入っています

DSC09975.jpg

2段構造になっていて本体とキーボードをとると付属品がでてきました

DSC09977.jpg

こちらが書類系です。
イラスト・マンガ製作ソフト「CLIP STUDIO PAINT EX/PRO」の体験版がついていました。

DSC09981.jpg

付属品です。

ACアダプターのプラグは小さいのじゃなくて従来の大きさのプラグになっていました。

DSC00003.jpg

安曇野Finishの紙にクリーニングクロスもついていました[わーい(嬉しい顔)]

デジタイザースタイラスペンももちろんついています[ひらめき]

DSC00008.jpg

Duo11についていたSONY時代のデジタイザースタイラスペンと並べてみました。

ロゴと若干カラーが違う以外は特に見た目に変化はなさそうです。


DSC00009.jpg

持ちやすくなるペングリップもついています

DSC00010.jpg

ではお待ちかねー。

本体の登場です!

本体表
DSC09983.jpg


DSC09984.jpg

裏にはキラリと光るVAIOロゴがあります。

本体左側
DSC09987.jpg

ヘッドホン・マイク端子、USB3.0端子2コ、SDカードスロット、Mini Display PortとHDMI、LAN端子、ACとなっています。

LAN端子がついているのは意外と便意!!

そして、Mini Display PortとHDMIは4K同時出力も可能となっています。

本体左側

DSC09988.jpg

電源・ボリューム、ペンホルダーの設置穴

本体の上部

DSC09989.jpg

放熱ファンに左右にボタンがあります。

ショートカットを出せるボタンとタッチパネルの有効無効のボタンになります。

本体の下部
DSC09990.jpg

横に線が入っているのはスピーカーです。音もけっこう高い水準でなってました。

次はキーボード部いきましょー
DSC09991.jpg

ピッチ19mm、ストローク1.35mmなので、しっかりタイピングできます。

右上にスイッチと本体との接続部があります。

DSC09992.jpg

DSC09996.jpg

めっちゃ薄い!!この薄さでフル充電で約2週間使用可能なのは驚きです。
しかも剛性は十分で、ペラペラ感は全然感じません[目]

マイクロUSBで充電可能となっているのもしっかり考えられてるなと思いました。

本体と並べてみました
DSC09997.jpg

キーボードの薄さがおわかりいただけるかと思います。


本体を立てるヒンジ部分
DSC00001.jpg

自由に角度が返れて、しかもペンで作業しても、グラつかない!!でもかたすぎないちょうどいい感じ。

さすが、クリエイターさんなどから声を聞いて作ったPCなだけあって完成度はほんと高いですね[わーい(嬉しい顔)]

さくっと書きましたが開梱レポートはここまで!

もうすでに虜になってしまいました!!

DSC00012.jpg

当店で絶賛展示中ですので、ぜひ体感しにきてください[晴れ]

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:249,800円+税 ~
☆VAIO Z Canvas 詳細・購入はコチラ☆

facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。