SSブログ

やっぱりモンスターPC!VAIO Z Canvasってすごい! [VAIO]

ソニーストア

まいどっ!

先行予約が始まったVAIO Z Canvas!当店では発売前に店頭にて展示しています[ぴかぴか(新しい)]


ソニーストア
ソニーストア販売価格:249,800円+税 ~
☆VAIO Z Canvas 詳細・購入はコチラ☆


昨日さっそくセットアップしてみたのですが、セットアップの段階で、すでにモンスターの片りんを見せてくれました。

セットアップ動画をどうぞ




セットアップが2分かからないんです[目]

正直びっくりなぐらい読み込みもインストールも早かったです[わーい(嬉しい顔)]

今日はスペック面からVAIO Z Canvasを紹介していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

スペック
液晶サイズ &解像度 12.3型 2560x1704
プロセッサー 第4世代Core i7Hシリーズ
メモリー 8GB・16GB
ストレージ SSD 256GB~1TB
インターフェイス USB3.0 x2、HDMI(OUT)×1、Mini Display Port×1、ステミニヘッドホン出力、有線LAN(1000BASE)SDXC(UHS-Ⅱ)カード
価格 249,800円+税 ~


タブレットPCとしては超ハイスペックな仕様になっています。

プロセッサー intel Core i7-4770HQ(2.20 GHz)搭載


Hシリーズという事で、処理速度が神のごとく早い!!
同世代Uプロセッサー(15W)と比べ、ベンチマークソフトで6倍のスコアをマークしています!(VAIO株式会社調べ)

ベンチマーク.jpg

処理での待ち時間を大幅に短縮できること間違いなしですね

グラフィクスはIntel Iris Pro5200 搭載


Intelの同世代HDグラフィックスに比べ、 ベンチマークソフトで約3.7倍のスコア。

adobe photo shop のスマートシャープ速度をHD4400搭載のPCと比較すると3.3倍の早い!

グラフィック比較.jpg

スマートシャープ速度比較は実際にみてきましたが、全然スピードが違いました。
処理中の待ち時間は別次元になっています。

圧倒的に早い!第二世代ハイスピードSSD搭載可能


一般的にウルトラブックに搭載されているSSDはSATAなのですが、第二世代ハイスピードSSDを搭載可能!!(256GBはSATAです。)

SSDになって早くなったな~と思っていましたが、さらに3,7倍高速化を実現!
アプリ起動やバックアップで作業を中断するストレスからあなたを解放します。

大容量メモリが選択可能


写真や動画の編集ソフトって結構重たいし、最近は高画質化が進んで大容量ですよね、そんな作業でも軽々こなせるようにメモリが8GBと16GBの選択が可能です。
どちらも、後からの変更などはできないとの事ですので、後悔しないために16GBがオススメ!!

Adobe RGBカバー率 95% 広色域ディスプレイ搭載


クリエイターさんやアニメイターなどの様々なプロの意見を聞いて作られただけあって、ディスプレイはかなり力がはいっているもよう。モニターの信頼度が上がることで仕事の効率があがるという事ですね[わーい(嬉しい顔)]
アスペクト比が3:2と言うのもなかなか面白いですね。
これがどういう違いが出てくるかは使っていくうちにわかってくるかな?


切れにくいWi-Fi性能


Wi-Fi性能がいいんです!!VAIO Z Canvasでは高効率なアンテナ設計や、最適なアンテナレイアウトにより、高感度な特性を実現しています。

Wi-Fi感度.jpg

無線LAN親機からちょっと離れると極端に受信感度が悪くなったりしませんか??
無線LAN親機の問題もありますが、実は受信側によっても違うんです!!

VAIO Z Canvasでは電波が弱い場所でも、しっかり繋がるPCです。


USH-II 対応 SDカードスロット搭載


無題.jpg

最近は4K動画だったり、RAW画像だったり、とにかく大容量データの移行が多い時代になりました。
次世代規格UHS-Ⅱ対応。SDカードからの移行の際も従来より格段に早く作業に移れます。

視差や描き心地を追求した液晶ペンタブ機能


やはりここれですよね!!クリエイターが一番求めるところだと思います!
視差と言えば、昔プリクラに落書きするときに書きたい位置と実際の位置が全然違うくて苦労したことを思い出します(笑)って次元が違いすぎましたね。。。

描き心地に関しては、最大分解能1024段階と驚異の数字です。
ペンに関しても、様々な質感のペンが用意してあるようで、硬いペン、標準、柔らかいペンと簡単に切り替えられ、筆圧カーブも調整できます!

早速お絵かきしてみました
イメージ001.jpg

ほんと、紙に落書きするような感覚で描けてびっくり!!素人でもわかるぐらい感激です!

昔、ペイントでマウスで描こうと挑戦してたころが懐かしい。。。

DSC00010.jpg

一回り太くなるグリップもついているのでより書きやすさアップです。

A4ノートサイズ


これだけ高性能なパーツがいっぱい入ってるにもかかわらず、サイズはA4ノートとほとんど一緒。

DSC00036.jpg

上に重ねるとよくわかりますね。

DSC00038.jpg

さらにA4サイズながら63Whという大容量バッテリーを搭載!消費電力の大きいHプロセッサーを搭載しながらも7.6時間のバッテリーライフを実現しています。

プロ仕様のタフな設計


強度の試験映像があるのでぜひ見てみてください。


見てるほうがヒヤヒヤしませんか?(笑)

ただ、軽い・薄いだけがモバイルPCとしての条件ではないという事ですね。

アルミニウム合⾦の切削ボディ採用という事で、アルミニウムの塊から削りだすことにより、剛性と軽量を実現。

タフ設計題.jpg

さらに、6面強化ガラスなので、どの面にも強くなっています。

ガラス.jpg


という事で、特徴をザット紹介していきましたがまだまだ魅力がいっぱいのVAIO Z Canvas!!

もっと知りたい方はコチラ。VAIO Z Canvas 詳細・購入はコチラ


ソニーストア
ソニーストア販売価格:249,800円+税 ~
☆VAIO Z Canvas 詳細・購入はコチラ☆

プロ仕様なモンスターPC。ちょっと使ってみて思ったのですが、クリエイターじゃない私でも
この快適さはほんとクセになります[exclamation×2]

買って損は絶対しない超オススメPCです[グッド(上向き矢印)]

当店にて、ぜひご体感しにきてください[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[モバQ]

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0