SSブログ

2015年 ホタル撮影 第一回目! 和歌山かつらぎ町編 [撮影]

ソニーストア

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

先週の木曜日に2015年第一回目となるホタル撮影に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

場所は和歌山県のかつらぎ町[ひらめき]

2年前にも撮影したスポットです[るんるん]

使用したカメラはα7

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~
☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆  icon

5月末なのでまだ早いかな~と思いながら行ってみたんですが・・・・・


結果はいかに!!(笑)

という事でさっそく見てもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]パチパチパチ



7時半 ポイント到着

2年前には結構いてたポイントです。

DSC09979.jpg

全然いてない!!やはりまだ早かったのか・・・

8時になったらきっと出てくるはずと祈りながら
設定を確認しながらポイントをちょっと移動

8時 キットレンズの FE 28-70mm F3.5-5.6 OSSで撮影

DSC09984.jpg

やっぱり出てきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ピントもマニュアルなので、撮影してみないとどこにあってるのかわからない(笑)
DSC09986.jpg

とりあえず撮りまくり。。。

DSC09993.jpg
失敗もいっぱいしました(笑)

最終的にはミノルタの75-300 の望遠レンズで撮影してみました
DSC00020a.jpg

DSC09997a.jpg

シャッタースピードは60秒ぐらいですかね。

DSC00011.jpg

望遠で切り取ったらどうなるかを試してみたかったんですけど、やっぱりむずかしいですね~

イメージとは程遠い写真になっちゃいました。

でも、とりあえずホタルは写ってるしいっか[グッド(上向き矢印)](笑)

いや~やっぱり写真って難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんにすごい!って言われるように

これからも精進していこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

またみなさんの写真もぜひ、当店の4Kブラビアで鑑賞しましょう[るんるん]

4Kブラビアで見る写真は最高ですよ[グッド(上向き矢印)]

自分がすっごくうまくなったような気がします[ひらめき]

ご来店お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[モバQ]

P.S. ホタルも昆虫なので虫除けスプレーはしないほうがいいとの事ですが、10か所以上虫にさされてえらいめに会いました。。。。 みなさんもお気をつけて!


今回使用したカメラはα7

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~
☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆  icon


facebookページあります[目]
icon
Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0