SSブログ

ダイエットやランニングの相棒に!スポーツギアSSE-BTR1 使用レビュー編 [SONY]

ソニーストア

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日は、ダイエットやランニングの相棒にぴったりのスマートスポーツギア SE-BTR1のセットアップ&使用レビューです[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:26,500 円+税
☆SSE-BTR1 詳細・購入はコチラ☆ icon

ではさっそくいってみましょー[目]

まずはセットアップ編

スマートスポーツギアのSSE-BTR1はスマホのアプリを取るところから始まります[手(パー)]

ダウンロードするアプリは「Smart B-Trainer」

Screenshot_2015-05-19-10-55-45.jpg

PlayストアやApp Storeからダウンロード可能です。

ではさっそくアプリを起動していきます

Screenshot_2015-05-19-11-08-58.jpg

説明が始まり、すぐにセットアップ開始画面にいきます

Screenshot_2015-05-19-11-09-16.jpg

まずはデバイスの登録から

Screenshot_2015-05-19-11-09-23.jpg

電源を3秒以上押します
Screenshot_2015-06-09-23-16-47.jpg

そしてペアリングします
Screenshot_2015-06-09-23-16-52.jpg

NFC搭載のスマホだとかざすだけでいけるのですが、私が持っているXperiaZ3ではなぜかうまくいきませんでした・・・

なのでデバイス一覧から機種をさがしました。

ペアリングが終われば次は装着です

Screenshot_2015-05-19-11-10-26.jpg

装着に少しコツがいりますが、しっかり装着方法もアプリで教えてくれます

Screenshot_2015-05-19-11-10-32.jpg

正しく装着して、心拍数の計測テスト開始

Screenshot_2015-05-19-11-11-34.jpg

私の心拍数は79でした。まあ普通かな??

そしてプロフィールを入力。
これで消費カロリーなどを計算したりするんでしょうね~

Screenshot_2015-05-19-11-13-09.jpg

あっと言う間にセットアップは完了しました。


画面に出てる通りにすればいいだけなので、セットアップのハードルもものすごく低いですね[グッド(上向き矢印)]

これなら機械が苦手って方にでも全然できるレベルだと思いますよ[ひらめき]


こちらがトレーニングメニューの画面です
Screenshot_2015-05-22-21-19-41.jpg

金哲彦さんのプレミアムトレーニングメニューやMy asics

距離や時間・フリーなどいろいろなメニューがあります。

今回は、30分のフリートレーニングと試してみました

まずはアプリからトレーニングを選んで「トレーニング転送」をタッチしてメニューを転送します。
(画像はプレミアムトレーニングメニューです)

転送が完了すればあとはスマホは家に置いといて、SSE-BTR1を装着して外へGO!!

30分軽くジョギングしてきました。

帰ってきたらスマホに自動でトレーニング結果が転送されます。

結果がこちら

Screenshot_2015-05-19-22-44-34.jpg
マップに走ったルート・走行距離・走行時間・平均ペース・消費カロリー・ステップ数が転送されました。

ちなみに走っているときも5分おきに1Km何分のペースですっていうのも流れてきてました。

こちらは心拍数を表示したものです。
Screenshot_2015-05-19-22-45-42.jpg

マップをみてもらうとわかりやすいですが心拍数があがると赤くなり、下がると白くなります。

一番あがったところで170近くいってるのが下のグラフでわかるかと思います。

ただのジョギングで心拍数170・・・運動不足もいいところですね(笑)

こちらは1kmあたりのラップタイムです。

Screenshot_2015-05-19-22-46-01.png

最初は7分ちょっとだったのが3Km目では11分台に[がく~(落胆した顔)]

心拍数とみてみるとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。。

正直に言います。後半歩いてました(笑)

足が重いのなんの!!帰ってくるので必死でした(笑)

とまあ、こうやって数字で出てくると楽しいですね[るんるん]

これが現役の時にあったらもっといい成績をお披露目できたのに!!とか思ったりしながら現実を受け止めています(笑)

数字になることでやる気になるというか目標もたてやすいのでこれはすごくいいなと感じました[キスマーク]

走っていても風切音もないし、揺れてはずれるようなこともありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

いたって快適[黒ハート]
たまに、スマホを持って走っていましたがなにも持たなくていいっていうのは思ってた以上にいい!!ストレスフリーです。

走ることに集中できたって感じですね[わーい(嬉しい顔)]

ほんと、快適なんですが音楽のボリュームだけ上げすぎないように注意ですよー。


また、プレミアムトレーニングメニューを選択すると日程表が出てきたりします
Screenshot_2015-05-22-21-19-49.jpg

そして、トレーニング前日にはスマホにお知らせも!
Screenshot_2015-05-22-12-07-41.jpg

なんて親切なんでしょうか(笑)

今日トレーニングの日やっけ??なんて言わせません(笑)

そうそう!使ってていいなと思ったのが、スタート・ストップボタン!
DSC00091.jpg
左のシルバーのボタンです。

信号待ちで止まっているときはこのボタンを押すとトレーニングが一時停止するので、ラップタイムなんかもより正確にはかることができます[ぴかぴか(新しい)]

スマホのランタスティックとか使って今まで走ったりしてきましたが、断然こっちのほうがアプリも見やすいし、使いやすいと感じました[モバQ]

今回のこのふがいない結果を受け止めて、SSE-BTR1を使って運動不足解消を目指したいと思います[るんるん]

まずは、金哲夫さんのプレミアムトレーニングメニューの0から30分走れるようになるメニュー頑張るぞ!!

応援よろしくお願いします(笑)

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:26,500 円+税
☆SSE-BTR1 詳細・購入はコチラ☆ icon

facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0