SSブログ

衝撃的なタフさ!VAIO Pro13 mk2 が大人気!ビジネスマン必見です [VAIO]

ソニーストア

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日はタフモバイル!VAIO Pro13 mk2のご紹介です。

ソニーストア

ソニーストア販売価格:109,800円+税 ~
☆VAIO Pro13 mk2 詳細・購入はコチラ☆ icon



VAIO Pro13といえば圧倒的な軽さと薄さが魅力でしたが、今回のPro13 mk2では薄さ・軽さ・そして実用性を重視!!特に剛性はかなり強化されています!

妥協のないタフ&モバイル


外に持ち歩くとオフィスやカフェ、満員電車など意外なところで圧力がかかり、危険な潜んでいるものです。そんな中でも安心して使えるように、過酷な試験を突破しております。

まず一番の魅力の耐久性をご覧ください。



VAIO株式会社公式の映像です。

見てるほうがヒヤヒヤするような映像ですよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

実際に使用しててありうる衝撃を徹底的に検査。

ペン挟み試験。液晶がこんなに曲がっても大丈夫なんですね。

pro13mk3 ペン挟み.jpg

本体ひねり試験もパソコンってあんなに変形するの??ってぐらいひねっても大丈夫なんてめちゃ頼もしいですよね[わーい(嬉しい顔)]

見てるほうはヒヤヒヤものですが・・・(笑)
pro13mk3 本体ひねり.jpg

外にもって出るものほどやはり剛性というのは必要だと思います。

Pro13 mk2は耐久性を1から見直すことから始まったと聞いています。

内部のハウジングの素材から変更してマグネシウム合金を使用。

DSC00181.jpg

削り出しで作ることによってさらに剛性がアップしています!

ハウジングを触る機会があったんですが、前モデルと比べると全然違いよりガッチリしてました。

さらに、付加のかかりやすいところにリブを追加して補強。

pic-2.jpg

さらにさらに、Hexa-shellデザインを採用で衝撃にたいする耐久性とデザインを兼ね備えています。

剛性UPだからと言って重い・分厚いでは意味がありませんよね。





外寸寸法

約 幅322 mm x 高さ13.2〜17.9 mm x 奥行216.5 mm(タッチパネルなし)

重量

約 1.03kg




と前モデルより少し厚くて重量も増してますが、モバイルPCとしては十分ではないでしょうか[目]

前モデルより軽い・薄いは当たり前な空気がある業界だけに判断が難しかったと思いますが、

ただ薄い・軽いではなく実用性を追い求めたPC!!と言うことで
こだわりが詰まってるので今までにない耐久性をもったモバイルPCが誕生したわけですね~[わーい(嬉しい顔)]

充実の端子



薄いボディに充実の端子を搭載しています。

pic-1.jpg

右側にはSDカードスロットル・ヘッドホンマイク端子・USB3.0端子・HDMI端子・LAN端子・アナログRGB出力端子

左側には電源端子・USB3.0端子×2

ここで注目なのは、LAN端子とアナログRGB出力端子が搭載なところです!!

モバイルPCの分野では薄さと軽さを追及することで省かれがちだったこの端子も搭載しています[グッド(上向き矢印)]

どちらの端子もビジネスマンには必須のものですよね[モバQ]

そして、タッチパッドにも一工夫。

pic-4-4.jpg

誤動作を防ぐために2ボタンタッチパッドに変更!
結局はこっちが使いやすいって事ですよね。

さらに、タッチパッドの場所もPC本体のセンターではなく、キーボードのホームポジションにセンターを置いてるのでタッチパッドも使いやすくなっています。

細かいところですがそこまでしっかり考えて作られてるという裏付けですよね[ひらめき]

日本のビジネスマンの声をすいとって作ったPC!!

かゆいところにも手が届くのがPro13 mk2です[わーい(嬉しい顔)]

納得のスペック


CPU
CPUは最新の第五世代のインテル coreシリーズを選べます
無題.jpg

Core i3・Core i5 ・Core i7の3種類からお選びいただけます。


プロセッサーはメモリと一緒に選択する仕様になっています。

・Core i7-5500U (2.40GHz)+8GB(オンボード)

・Core i5-5200U (2.20GHz)+8GB(オンボード)

・Core i5-5200U (2.20GHz)+4GB(オンボード)

・Core i3-5005U (2GHz)+4GB(オンボード)

以上の4ラインナップ。




ストレージ

ストレージはSSDのみでHDDはありません。

SATAとハイスピードSSD(PCIe)の128GB・256GB・512GBで選択可能です。

ハイスピードSSD(PCIe)はCore i5またはCore i7選択時のみ選択可能です。

カラーはブラックとホワイト 2種類

DSC00178.jpg

そのほか
TPMセキュリティーチップも選択可能です。ここはビジネスマンを意識してでしょうね。



ざっと、Pro13 mk2の特徴を紹介していきましたがいかがでしたでしょうか??


日本のビジネスマンの要望を詰め込んだかのような充実な機能。

正直かなり完成度の高いPCに仕上がっていると思います。

薄い・軽い・丈夫の3拍子を備えたタフモバイルオススメです[グッド(上向き矢印)]

ソニーストア

ソニーストア販売価格:109,800円+税 ~
☆VAIO Pro13 mk2 詳細・購入はコチラ☆ icon

facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。