SSブログ

薄くて軽くてタフ!なモバイルPC VAIO Pro13 mk2 開梱レビュー [VAIO]

ソニーストア

まいどっ[晴れ]

本日はタフモバイルPC VAIO Pro13 mk2の開梱レビューです。


ソニーストア
ソニーストア販売価格:109,800円+税

☆VAIO Pro13 mk2 詳細・購入はコチラ☆ icon

ではいきましょー[ひらめき]

DSC00156.jpg

上面に Pro13 のロゴが箱にはいっています。他のモデル同様 mk2とはないですね

DSC00155.jpg

パカット上にあげると出てきました。一番わくわくする瞬間です

DSC00158.jpg

箱は2段になっていて下のほうにはACアダプターと書類等が入っています。

DSC00161.jpg

こちらが入っている書類です。
取説・仕様表・安曇野Finish・オフィス・保証書です。オフィスはいるいらないの選択可能となっています。

いよいよ本体の登場です。VAIOのロゴがまぶしいぜ(笑)

DSC00165.jpg

開くとクロスがしいてあります。このあたりは前モデルと同じですね

DSC00166.jpg

正面から。ブラックでメタリックな質感が高級感につながっている印象ですね


上からキーボード

DSC00168 (2).jpg

キーボードはVAIO Zと同じ打鍵感と音質を実現しています。
人間にとって耳障りな、2KHz以上の帯域の音域を避けるために部品一つひとつの加工精度を高め、極限まで可動のブレを無くすことで、耳障りなノイズの低減に成功しました。

実際にキーボード入力してみるとわかりますが、確かな打ちやすさに打鍵感もこだわってるだけあって
いい感じでした。

前モデルのキーボードのたわみも解消されていました[グッド(上向き矢印)]


そして、タッチパッドの位置にも注目です。
本体の中央じゃなくキーボードのホームポジションのセンターの位置にあわしてあります。
これによって、よりスムーズにタッチパッドも使えるように考えられています。

そしてそして、タッチパッドの2ボタン式に今回から変更されています。
これは、ビジネスマンの意見を吸い上げた結果、クリックの誤操作を減らすための変更らしいです。


次は右面

DSC00171 (2).jpg

右から、RGB出力端子・LAN端子・HDMI端子・USB端子・ヘッドホンマイク端子・SDカードスロットル

なんかRGB端子とLAN端子が復活!!
まだまだ日本のビジネスシーンではこの2つの端子は必須!!

あるないでは安心感が違いますよね[たらーっ(汗)]

今回のPro13mk2は徹底的にビジネスマンの声を聞いて作り上げたPCなんです[グッド(上向き矢印)]

続きまして左面
DSC00169 (2).jpg

こちらはUSB端子2コに電源端子となっています。



画面を開いた時の横からです。

DSC00172 (2).jpg

斜めになっているのがおわかりになるでしょうか。
ちいさい工夫ではありますがこのことで、段差の少ないパームレストを実現し、長時間の使用時の疲労軽減を目指しているのプラス!!

これです

DSC00170 (2).jpg

このちょぼによりタッチの時の揺れも軽減されているんですね~[るんるん]

いやーほんとよく考えられています。

そして背面

DSC00174 (2).jpg

mk2から背面にはあえてビスが見える作りになっています。

前モデルではビス穴すら隠してよりスタイリッシュに!!となっていたのですが、

現場でトラブルがあったときに直しづらい!!との声があったらしく、あえてビスを出し、万が一があった場合でも対処しやすいようになっています[わーい(嬉しい顔)]


ACアダプターは前モデル同様、小型のモデルを採用
DSC00162.jpg

同時にスマホも充電できるUSB端子もついています[ぴかぴか(新しい)]

DSC00164.jpg

これ絶対便利じゃないですか??どのVAIOにもつけてほしい機能です。。。


と以上が開梱レビューでした[わーい(嬉しい顔)]

機能面ではほんと魅力たっぷり!!モバイルPCの大本命だと私は思っています[ぴかぴか(新しい)]
隙という隙が見当たらない!!(笑)

当店はVAIO展示店です[目]

ただ今、Fit15E mk2・Z canvas・Pro13mk2 の三機種を展示中でございます[るんるん]

いつでも最新機種がさわれますので、お気軽にご来店ください[わーい(嬉しい顔)]

では最後にVAIO Pro13 mk2の最大の魅力 「タフ」の試験映像でお別れです。

VAIO Pro13 mk2 品質試験映像


おおきにっ[車椅子]


ソニーストア
ソニーストア販売価格:109,800円+税
☆VAIO Pro13 mk2 詳細・購入はコチラ☆ icon


facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

たぬぽ

VAIOってイメージがカッコいいですよね。(^。^)
とてもシンプルですが、細かいところまで使い勝手を考えた作りは素晴らしいと思います。
すごく頑丈にも出来ているみたいだし、こういうのは男性に人気なんでしょうね。
by たぬぽ (2015-06-14 23:44) 

Do夢

たぬぽさん
ですよね♪やっぱりVAIOはかっこいいと私も思うんです。
SONYから離れてから、レスポンスがだいぶ変わったと言っていました。
端子の追加やタフさの追求というのはVAIOが日本人のためのパソコンブランドへと変わった証だと考えています。
今回のPro13mk2は男受け間違いなしですよ!(笑)
あの映像を見てときめかない男性はいてないはずですから(笑)
by Do夢 (2015-06-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。