SSブログ

研修で京都水族館に撮影に行ってきました♪初水族館撮影! [撮影]

ソニーストア

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

東大阪のまちのでんきやさん ソニーショップDo夢です[わーい(嬉しい顔)]

最近、商品のお話ばかりでしたので、今日はこないだあった研修のお話です[るんるん]

えっ??そんなん聞きたくないって??そう言わずにお付き合いください(笑)

8月末に京都水族館にカメラの研修で行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

午前中はしっかり水族館の撮影を勉強してから撮影に臨んだので、基本はバッチリ!!

そして午後からいざ撮影現場に
DSC08328.jpg

初めての京都水族館にテンションアップです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


本日使ったカメラはα6000
ソニーストア
ソニーストア販売価格:64,571 円+税~
☆α6000 詳細・購入はコチラ☆ icon


高速AFと高速連写で動きの速い魚も逃しませんよ~!!と言う意気込み。。。(笑)

という事でさっそく撮った写真を見てもらいましょう。

洞窟から出てきたらそこは魚の楽園だった
DSC08520.jpg

ウミガメも甘えたいんです!
DSC08531.jpg

青い海そして黄色い魚
DSC08596.jpg

とげとげ魚 ピクチャーエフェクト絵画調
DSC08631.jpg

どうでしょうか?思ってたより魚を撮影するのって難しい。。。

そんな方にはクラゲがおすすめ!!(笑)
DSC08636.jpg

ピクチャーエフェクト ハイトーンモノクロ
DSC08646.jpg

どうです??なんか雰囲気でるでしょ?(笑)

初めての方でもちょっといい写真撮った気分になれますよ。

しかし、水族館と言うのはなかなか暗い!!

Sモードにして撮影していましたが、どうしてもISO感度があがってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ましてやスマホでの撮影は魚がぶれてまず撮影できないような環境です。

でも、α6000はセンサーサイズが大きいのでこんな暗い場所でもキレイに撮る事ができるんですよ[るんるん]

今回の撮影ではISO4000まで上げて撮影したものもありますが、そこまでザラつきないと思います[わーい(嬉しい顔)]

このあたりはSONYの技術力ですね[グッド(上向き矢印)]さすがの一言です[ぴかぴか(新しい)]

そして、最後はイルカショー

DSC08730.jpg


ここではα6000の本領発揮です!!秒12コマの高速連写に、高速AFが威力を発揮してくれました[グッド(上向き矢印)]

イルカもピタッっと止まって、右のイルカなんかマジックを見てるかのようですね(笑)

と、初めての水族館撮影はあっという間に終わってしまいました。

暑かったけど、すごく充実した研修でした!!

Do夢でも水族館撮影会やろうかな??

みんな参加してくれるかなー??   (イイトモー)

って勢いでやっちゃいたくなるぐらい楽しい撮影研修でした[かわいい]

また勉強して、みなさんに伝授できるよう頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


水族館撮影の詳しい設定などはまたお店に来て聞いてください[わーい(嬉しい顔)]

失敗談もそこから得たアドバイスなどいろいろお話しましょう[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

本日使ったカメラはα6000
ソニーストア
ソニーストア販売価格:64,571 円+税~
☆α6000 詳細・購入はコチラ☆ icon

ただ今最大2万円キャッシュッバックキャンペーン中!!
DSC_0666 1.jpg


Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

当店では、東大阪市のプレミアム商品券「スクラム商品券」の登録店です。
赤色・緑色両方お使いいただけることができます。

image-0002.jpg


ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。