SSブログ

中秋の名月にスーパームーン!α7&望遠レンズで撮影♪ [撮影]

ソニーストア

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

一昨日は中秋の名月!昨日はスーパームーン!!ここ2日はみなさん月につきっきりだったんじゃないでしょうか??月だけに。。。(笑)

あれ、気のせいか寒くなってきましたね(笑)

という事で、私も流行りに乗って月を撮影してみました!!

今日も相棒のフルサイズミラーレス一眼「α7」とミノルタの75-300の望遠レンズです[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~
☆フルサイズミラーレス一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon


DSC09540.jpg
撮影時間は夜8時半頃。。。すでにだいぶ昇リはじめていて300mmのズームレンズでもなかなか遠いもんですねー。

でもトリミングすればしっかり模様もクレーターも見ることができました[るんるん]

DSC09540 (1).jpg

月って意外と簡単に撮れるんです[ひらめき]

簡単とは言っても月はオートでは撮れません!!基本真っ暗なところの撮影になるので、月が白飛びしちゃいます[ふらふら]

モードは「P」、測光モードはスポットにします。ホワイトバランスは「日陰」にするとより黄色い月が撮れますよ[るんるん]

ここだけおさえればちゃんと月が撮影できますよー[わーい(嬉しい顔)]

是非次の満月の時にチャレンジしてみてください[ひらめき]

Facebookをやインスタを見てもキレイな月の写真がいっぱい!!スマホで撮っている方から一眼でめっちゃすごい写真を撮っているかたまで本当にさまざまで、同じ月を撮ってもみんな違う写真だからおもしろいなーと思っているんですが、、、、私はちょっと変わった写真を撮ってみました!!

子供の頃からのTHE 月のイメージ!!

DSC09535.jpg

月にはうさぎがいてる!!を撮影してみました[グッド(上向き矢印)]

安心してください!合成ではありませんよ[るんるん]

渾身の一枚の写真です[モバQ](笑)

いっぱい写真がありましたが、こんな写真はまだ見てないんじゃないですか??(笑)

またみなさんの撮った写真をみしてくださーい!!当店にデータを持ってきてもらうと4Kブラビアで撮った写真を見れますよ[わーい(嬉しい顔)]

4Kで自分の写真を見ると本当に感動しますよ♪お気軽にご来店ください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

本日使ったカメラ「α7」

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~
☆フルサイズミラーレス一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

当店では、東大阪市のプレミアム商品券「スクラム商品券」の登録店です。
赤色・緑色両方お使いいただけることができます。

image-0002.jpg

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0