SSブログ

ビジネスマン必見!モバイルPCの大本命! VAIO S13 開梱レビュー編 [VAIO]

DSC_0666 1.jpg

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日はタフモバイルで人気だった VAIO Pro13 mk2の後継機、「VAIO Pro13」の開梱レビューです[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
ビジネスストレスフリー VAIO S13
ソニーストア販売価格:114,800 円+税 〜
☆ビジネスモバイルPCの大本命! VAIO S13 詳細・購入はコチラ☆ icon


おなじみ、シンプルな黒い箱に入ってます[わーい(嬉しい顔)]
DSC00132.jpg

いざ開梱!!
DSC00133.jpg
白い袋に包まれております。このあたりは前モデルと同じですね[ぴかぴか(新しい)]


じゃじゃーん[るんるん]これがVAIO S13本体!!いつも袋から出すときはワクワクします[ひらめき]
DSC00134.jpg

やっぱり新品はいいですね~[わーい(嬉しい顔)]

カラーはブラックとシルバーの2色あるのですが、展示はブラックがきました[わーい(嬉しい顔)]
シルバーは勝ち色も含んだ新カラーで、いい感じでしたが最近のVAIOのイメージカラーはやはりブラックでしょうか[ひらめき]
DSC00143.jpg

では外観から見ていきましょう!!
まず、前面から。
DSC00165.jpg

左面 
DSC00154.jpg
電源とファンの排気口とUSB3.0が2個あります。

後面
DSC00155.jpg
PCを開くとキーボード奥部が持ち上がるチルトアップヒンジが継続してついています[ぴかぴか(新しい)]

右面
DSC00153.jpg
・SDカードスロット ・マイク、ヘッドホンジャック ・USB3.0 ・HDMI端子 ・LAN端子 ・VGA端子 

豊富な拡張性はVAIOの特徴ですね[ぴかぴか(新しい)]
HDMIは4K出力も対応しています[ぴかぴか(新しい)]

裏面
DSC00151.jpg
背面にビスが見えているので、カスタムしたり、なにかあった時も対処しやすくなっているのもうれしいですね[るんるん]

VAIOの特徴である豊富な拡張性を保っています[ひらめき]

画面を開くとチルトアップヒンジが働いてパームレストの段差を減らして負担を軽減します[わーい(嬉しい顔)]
DSC00148.jpg

最薄部13.2mm、重量1.06kgのスリム&ライトボディを達成。ストレスなく持ち歩けます。
重さは前モデルに比べて30g増えて、さらに剛性をUPしています[グッド(上向き矢印)]
DSC00168.jpg

キーボードはこんな感じ
DSC00146.jpg

タッチパッドは2ボタン式になっています[目]誤操作を少なくするために継続されています[ぴかぴか(新しい)]



VAIO Pro13mk2 と並べてみました。
下が Pro13 mk2 で上がVAIO S13です。
DSC00199.jpgDSC00201.jpgDSC00202.jpgDSC00203.jpg

ベースは Pro13mk2 なので外観は特に変更点はなさそうですね[わーい(嬉しい顔)]しかし、中身はパワーアップしていますよ!!

次は、ACアダプター
DSC00139.jpg

DSC00140.jpg
10.5Vの小型アダプターになっています[るんるん]

ACアダプターにUSB端子がついていて、スマホの充電も同時にできるのがすごく便利なんです[ひらめき]
DSC00141.jpg
私も出張の時は重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

書類系です。
DSC00138.jpg
・保証書 ・安曇野フィニッシュ ・スタートガイド ・使用上の注意 ・リカバリーとトラブル解決 ・オフィスがついています。
オフィスのソフトはオーダー時に選択が必要です。

見た目はそれほど変わってないですが、スペックが向上しています[るんるん][るんるん]

■ビジネスマンにうれしい、Windows7も選択可能です。
OS.jpg

■第二世代ハイスピードSSD選択可能
ストレージ.jpg
スタンダードなSATA SSD比で、約3.9倍の高速化を実現。

■最新 第六世代インテル Core プロセッサーメモリ搭載 最大16GB 選択可能
プロセッサーメモリ.jpg
大容量の画像や動画、ビジネス資料を多数展開しながら作業する方のために、大容量16GBメモリーも搭載可能になりました[わーい(嬉しい顔)]

その他も性能アップしてますよ[わーい(嬉しい顔)]

・HDMI出力 4K出力対応
・カードスロット 最大転送速度 104MB/s
・バッテリー 最長10.5時間

中身はさらに高性能に!!ビジネスシーンでのストレスを軽減してくれるパソコンに仕上がっています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

VAIO S13はビジネスマンの声をすいあげて作られています[るんるん]

薄くて軽い、モバイルPCでありながら、プロジェクターとの接続でよく使うVGA端子搭載だったり、LAN端子も搭載されています[グッド(上向き矢印)]

タッチパッドの2ボタン式も地味ながら使いやすさUPな点だと思います[ぴかぴか(新しい)]

そして、頑丈なボディ!!

VAIO S13は過酷な試験を突破しています[ぴかぴか(新しい)]

見てるだけで痛々しい映像ですよね[がく~(落胆した顔)]

持ち運びが多いビジネスマンの定番になること間違いなし!!な一品になっていますよ[ぴかぴか(新しい)]

2016年イチオシPCです[ぴかぴか(新しい)]

VAIO S13 初期セットアップの動画を追加しました[ぴかぴか(新しい)]


2分少々で初期セットアップ完了です!!第六世代のプロセッサー搭載なので、処理速度がすごく早いです[ぴかぴか(新しい)]

昔ほど、さー気合入れてセットアップするぞ!という感じはなくなってきましたね(笑)

当店は、東大阪でVAIOが展示している唯一のお店です[わーい(嬉しい顔)]

是非実機をさわりに気軽にご来店ください[ひらめき]

店頭限定のお得なクーポンもありますよ[モバQ]


VAIO S13 のスペシャルムービーでお別れです[目]


おおきにっ[モバQ]

ソニーストア
ビジネスストレスフリー VAIO S13
ソニーストア販売価格:114,800 円+税 〜
☆ビジネスモバイルPCの大本命! VAIO S13 詳細・購入はコチラ☆ icon


Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストアソニーストアソニーストア
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。