SSブログ

受注開始!2016年 VAIO Z モンスターPCはさらに進化をとげました! [VAIO]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日は モンスターPC VAIO Z 2016年モデルのご紹介!!

ソニーストア大阪にて実機を見てまいりました[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
VAIO Z
ソニーストア販売価格:156,800 円+税 ~
☆ビジネスモバイルマスターピース VAIO Z 詳細・購入はコチラ☆ icon

ソニーストア大阪にて先行展示を触ってきました[グッド(上向き矢印)]

2016年モデルの一番の特徴は、前モデルと同じ、液晶ディスプレイを回転させることでタブレットとしても利用できる「フリップモデル」に加えタッチ非対応の「クラムシェルモデル」の2種類あることです!!

DSC09852.jpg
写真はクラムシェルモデル ブラックです。

Zは欲しいけど、タッチじゃなくてもいいなー、とかクラムシェルであのスペックが欲しいという声が当店でもちらほらあったので。。。世の中の声に応えてくれたのでしょう!!(笑)

フリップモデル シルバー はこんな感じ
DSC09860.jpg

カラーはブラックとシルバーの2色展開です。
上から見てみましょう[目]

ブラック
DSC09854.jpg

シルバー
DSC09863.jpg

天板とパームレスト部分に特殊加工されたアルミニウムを使っているのですがそれがまたカッコイイんです[るんるん]

ブラックモデルはただの黒ではなくVAIO色っぽいブラックな感じがいいですね[ぴかぴか(新しい)]

そして、VAIO Zの象徴!VAIOロゴのダイヤカットが進化しました[るんるん]
DSC09864.jpg

もうちょっとよりましょう!
DSC09865.jpg

インテルCore i7 + 16GBメモリー構成の場合にのみにVAIOのロゴが見る角度で変わるダブルアルマイト仕様が選択可能となっています[るんるん]
って写真ではわかりにくかったですが、ちゃんと色は変わってました!すごい不思議・・・

こんな感じに見えてます
img_cw3_article5_5.jpg

では、端子類を見ていきましょう[ひらめき]

右面
DSC09856.jpg
・USB端子×2 ・電源ボタン

左面
DSC09857.jpg
・電源入力 ・HDMI端子 ・ヘッドフォン端子 ・SDカードスロット

開いて横からみると。
DSC09858.jpg

シャープでカッコイイですね[るんるん][るんるん]

クラムシェルタイプはタッチパネルに非対応になっています。
DSC09862.jpg

フリップタイプはもちろんタッチパネル
DSC09861.jpg


では、モバイルPCの域を超えた。。。スペックを見ていきましょう
モンスターマシンの心臓部 プロセッサー

プロセッサー比較.jpg
プロセッサーパフォーマンス比較です。上二つがVAIO Zのグラフになります。

VAIO ZではモバイルノートPCには"非常識"と言っていいほどの、TDP*28Wの高性能プロセッサーを搭載!Core i5であっても、一般的なノートPCのCore i7を凌駕するパフォーマンスを持ちます[グッド(上向き矢印)]
プロセッサー.jpg
基本スペックはCore i5-6267U(2.90GHz)になっています。
+20,000円でCore i7-6567U(3.30GHz)にアップ可能です[ぴかぴか(新しい)]

グライック性能も高性能

グラフィックパフォーマンス.jpg
グラフィックパフォーマンス比較です。 こちらも上2つがVAIO Zです。

専用グラフィックスプロセッサーに匹敵する性能を発揮する、インテル Iris グラフィックスを内蔵[わーい(嬉しい顔)]たくさんの写真や、HD動画の編集など、高負荷がかかるシーンでも、驚くほど快適に作業をこなせます[グッド(上向き矢印)]
単に、プロセッサーやメモリをいいものにしても動画編集などの高負荷な作業は結構しんどいんです。。。グライック性能が高いのはサクサク動く秘訣ですね[るんるん]

第二世代ハイスピードSSD 搭載でより爆速に


original_VJZ1311_05.jpg
SSDのパフォーマンス比較です。一番上が新VAIO Z 二番目が前VAIO Z 三番目がSATA SSDになっています。

SSDでもHDDに比べてだいぶ早くなったのですが、VAIO Zは4.2倍も処理が早いんです[目]
前モデルのVAIO Zよりもさらに進化しています[わーい(嬉しい顔)]

ストレージ.jpg
基本スペックは第二世代ハイスピードSSD 128GBです。
+20,000円で 256GB  
+60,000円で 512GB にそれぞれアップ可能です[わーい(嬉しい顔)]

最大16GBのメモリーが搭載可能

メモリー.jpg
基本スペックは4GBになっています。  ※フリップモデルは 8GB基本スペックです。
+10,000円で8GB
+40,000円で16GB  にアップ可能です。

動画などの大容量データの取扱いや、編集作業のようなクリエイティブな領域でのレスポンスに大きく影響するメモリー容量。VAIO Zでは最大約16GBの選択が可能です[るんるん]

フルHD以上の解像度の高品位ディスプレイ


フルHDを超えるWQHD(2,560×1,440ドット)解像度の高精細なIPS液晶を搭載!!
高解像度のディスプレイなら、細かな文字も滑らかに。また、写真や映像を美しく再現します[目]
ディスプレイ.jpg
基本スペックはフルHDのディスプレイになっています。
+17,500円でWQHD(2,560×1,440ドット)解像度にアップ可能です[るんるん]
※フリップモデルはWQHD(2,560×1,440ドット)解像度しか選べません。

まる1日使えるスタミナバッテリー

バッテリー.png
ACアダプターを持たずに外出し、電池残量を気にせずに1日過ごせることを目指し、なんとクラムシェルモデルでは最長約27時間の超スタミナ設計になっています[るんるん]

フリップモデルでは最長約19時間になっています[るんるん]

軽さ・薄さ.jpg
そして、薄さ16.8mmで、重さはクラムシェルモデルは1.17kgとフリップモデルは1.35kgとなっています[ぴかぴか(新しい)]

180gクラムシェルモデルが軽くなっています[わーい(嬉しい顔)]
180gってあんまり変わらんやん??って思うかもしれませんが、缶コーヒー1本分と言うと想像しやすいかもしれません[るんるん]カバンの中に缶コーヒー1本あるのとないのでは結構違いますよね[あせあせ(飛び散る汗)]



VAIOらしい尖ったモデル 無刻印キーボードモデル

ム刻印.jpg
キートップから一切の刻印を取り除いた、無刻印キーボードモデルが数量限定で登場です[目]
プロフェッショナルだけが持つことを許される究極にストイックな仕様のモデルです[exclamation]
限りなくシンプルで、圧倒的な存在感は、ひとの目を引き付けます。

こんな尖ったモデルが出てくるとは。。。VAIOらしさが復活してきた感じがしますね[ひらめき]

無刻印モデルは161,800 円+税 〜 です
☆VAIO Z 無刻印キーボード モデル詳細・購入はコチラ☆ icon


クラムシェルモデルはノートパソコンの基本を極めた一品となっていますね[目]
究極のビジネスノートパソコンを求めてる方にオススメです[グッド(上向き矢印)]

フリップモデルはパワフルにタッチ対応で、クリエイターさんなどにはいいですね[ぴかぴか(新しい)]いろんな用途で使えるのがいいですね[るんるん]


超簡単にフリップとクラムシェルモデルの違いをまとめてみました。

●フリップモデルが勝っている点
・1024段階の筆圧感知に対応するペン入力が可能
・タッチ対応でセンサー類を搭載
・デジタイザースタイラスペンが付属

●クラムシェルモデルが勝ってる点
・バッテリー駆動時間が長い
・軽い
・メモリー 4GBから選択可能
・ディスプレイ フルHDから選択可能
・スペックの選択幅が広い

といった感じでしょうか[晴れ]

どちらのモデルにしても、爆速で高品質なPCに間違いありません[exclamation×2]

15万円代からあるのはすごく魅力的ですね[黒ハート]

さらなる進化をとげたモンスターPC VAIO Z オススメです[手(チョキ)]

当店は、東大阪でVAIOが展示している唯一のお店です[わーい(嬉しい顔)]

是非実機をさわりに気軽にご来店ください[ひらめき]

店頭限定のお得なクーポンもありますよ[モバQ]


フリップモデルの「Z」!!やりたくなるやつー(笑)
DSC09866.jpg

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

ソニーストア
VAIO Z
ソニーストア販売価格:156,800 円+税 ~
☆ビジネスモバイルマスターピース VAIO Z 詳細・購入はコチラ☆ icon


Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストアソニーストアソニーストア


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。