SSブログ

SIMフリー対応最強のモバイルPC?VAIO S11がやっぱりいい!! [VAIO]

メイン.jpg

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日は、VAIO S11のご紹介です[グッド(上向き矢印)]

この間、ソニーストア大阪にて、VAIO S11を見に行ってきました[るんるん]
ソニーストア
ソニーストア販売価格:114,800 円+税 ?
☆最強モバイルPC VAIO S11 詳細・購入はコチラ☆ icon

11インチもモバイルノートPCが VAIO S11です[わーい(嬉しい顔)]

VAIO Pro11の後継機という位置づけですね[わーい(嬉しい顔)]


では、ソニーストアで撮影してきた写真とともに見ていきましょー[わーい(嬉しい顔)]

※特別に許可を得て撮影さしてもらっています

DSC09836.jpg

こちらは、新色のホワイトです[わーい(嬉しい顔)]

カラーは3色、ブラック・ホワイト・シルバーになっています[わーい(嬉しい顔)]

DSC09837.jpg

横から左面です。
DSC09842.jpg
・電源 ・USB3.0 ・ヘッドホン端子

右面です
DSC09840.jpg
・SDカードスロットル ・USB3.0 ・USB3.1 TypeC ・有線LAN ・RGB端子 がついています。
最先端のUSB3.1 typeCが搭載されているのも注目ですね[グッド(上向き矢印)]

チルトアップヒンジ採用で、ボトム部分が浮き上がるので、端子もさしやすくなる上、キーボードも打ちやすくなる、いいこと尽くしです[ひらめき]

閉じたときの後ろ部分です
DSC09844a.jpg
真ん中にある穴にSIMカードが入るようになっています。

DSC09845.jpg
あけるとSIMカードのところは見えなくなるようになっています[るんるん]
細かいですがよく考えられていますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC09846.jpg
剛性もしっかりしています[るんるん]Pro11の時は薄さを追求するあまり、すこしベコベコする感じがありましたが、S11はPro13mk2で培った技術で剛性をかなりアップしています[ぴかぴか(新しい)]

過酷な試験を突破しています[るんるん]


では、Pro11と外観の比較してみましょー[グッド(上向き矢印)]

上から
DSC09849.jpg
上がS11 下がPro11です。
どちらもブラックですが、だいぶ色がイメージが変わりますね[ぴかぴか(新しい)]
S11のブラックは勝ち色を含んだ新ブラックになっています[ぴかぴか(新しい)]

右面
DSC09851.jpg

少し厚みが増していますが、モバイルPCとしては問題なし!!
端子類も充実していて、剛性もアップしています[クラブ]


A4サイズよりも小さなコンパクトボディ

A4サイズ.jpg
A4用紙の短い辺を約2cm、長い辺を約1cm短くしたのがVAIO[レジスタードトレードマーク] S11の縦横サイズ(190.4×284mm)。
最薄部は16.4mm、約920gという軽さを実現。この小ささなら、ビジネスバッグだけでなくトートバッグや大きめのポーチなど、カバン選ばずに持ち運べます[目]

豊富な端子類に頑丈なボディでありながら、1kgを切っているのはモバイルノートPCとして優秀ですね[グッド(上向き矢印)]


3つのカラーバリエーションと本体多層コーティング

color_486_365.jpg
多層塗装による深い色合いの3つのカラーをご用意。濃いグレーに近い引き締まったブラック、シャープな印象のシルバー、柔らかな印象を与えるホワイトから用途に合わせてお選びいただけます。

color_486_365_2.jpg
3色とも本体表面を傷つきにくくするUVコーティングが施されており、長く快適にお使いいただけます。 さらに、キートップには専用開発したフッ素含有UV硬化塗装を使用。防汚性、耐指紋性を強化し、摩耗と皮脂油によるテカリを防ぎます。

sony_11_486_365_151126.jpg
この素直な比較写真(笑)
確かに、前のモデルは指紋がよくつきました[がく~(落胆した顔)]特に、私は脂性な感じなので本当に指紋の跡が気になったものですが、S11では気にしなくてもいけそうです[ぴかぴか(新しい)]

第二世代ハイスピードSSD選択可能

sony_05_723_365_01.jpgsony_05_723_365_02.jpg
従来のSSDやHDDなどと比べて転送速度が大幅アップした「PCIe対応第二世代ハイスピードSSD」を選択可能にしました。通常のSSD(SATA方式)より約3.7倍速く、HDDより約17倍も速いので、アプリケーションを起動したり、ファイルをコピーしたりといった日常動作がよりスムーズに。細かな待ち時間が減ることで、PCの利用感がより軽快になります。[わーい(嬉しい顔)]

HDDと比べてなんと17倍も速いんです[グッド(上向き矢印)]私のメインPCも早くSSDに変えたいものです。。。(笑)
動作のスピードが全然違いますからね[ぴかぴか(新しい)]

ネット接続を快適にするSIMフリーLTE搭載可能

sony_07_486_365.jpg
S11最大の特徴のSIMフリー対応!VAIO S11のLTE搭載モデルは、Wi-Fiの電波状況に応じて自動で接続を切替えます。外出先でLTE接続していても、職場に戻れば自動でWi-Fi接続。常に適切な状態でインターネットに接続できます。
対応しているLTEバンド LTE:1、3、19、21 3G:1、19

長時間バッテリーライフ

長時間の外出や打ち合わせでも、ACアダプターを持ち歩く手間や、外出先での電源の確保に悩むことがないように、約15時間のバッテリーライフを実現しました。
消費電力が大きくなるLTE接続時でも約8時間*2の連続駆動が可能です。たとえば東京から大阪までの日帰り出張などでもLTEを使い続けられます。

バッテリーが長持ちするのはモバイルPCでも重要なポイントですね[るんるん][るんるん]
私のパソコンは3時間ももちません[もうやだ~(悲しい顔)]


PCをよく持ち歩くビジネスマンにオススメなのは間違いありませんが、これから新生活を迎える新社会人さんや大学生!!にもオススメです[グッド(上向き矢印)]

コンパクトなボディに快適に動くスペック!剛性も申し分ないですし、なんせSIMフリー搭載[ぴかぴか(新しい)]
どこでもインターネットができるのはすごく快適ですよね[ひらめき]

東大阪でパソコンの事ならソニーショップDo夢にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]

きっとあなたにあったパソコンをご案内できます[晴れ]

本日は、11インチのノートパソコン VAIO S11のご紹介でした[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[モバQ]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:114,800 円+税 ?
☆最強モバイルPC VAIO S11 詳細・購入はコチラ☆ icon

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストアソニーストアソニーストア


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。