So-net無料ブログ作成

今年の夏の最後は京丹後!海にブドウ狩りに花火大会!満喫しました♪ [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

8月もとうとう終わりですね[無料]

あぁーー楽しい夏が終わっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

夏が終わる前にもうちょっと夏っぽいことがしたい!!

と思い、27日に京丹後に行ってきました[るんるん]

相棒はアクションカム
ソニーストア
ソニーストア販売価格:39,880 円+税 ~
☆アクションカム 詳細・購入はコチラ☆ icon


フルサイズ一眼 α7
ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼カメラ α7 詳細・購入はコチラ☆ icon


夏と言えば海海海~海に行きたいんです[exclamation×2]

ですが・・・前線の影響で前日の夜中には大雨洪水警報・・・

どうする・・・さすがに無理かな[ふらふら]

と思いつつも夜中3時に大阪しゅっぱーつ[グッド(上向き矢印)]

途中、雨が降りつつも念願の日本海に到着!!

ジャジャーーン!!

DSC_0282.jpg

大荒れ・・・・

素潜りなんて夢のまた夢・・・・

やっぱり天気予報って正確ですね(笑)

しかし、京丹後は遊ぶところが豊富[るんるん]

海はダメなら山だ!!(笑)

と言うことで、フルーツ王国やさかにてブドウ狩り[グッド(上向き矢印)]

いきなり電話してもすぐに対応していただきました[ぴかぴか(新しい)]

C0005(1).jpg

幼稚園以来のブドウ狩りでした・・・

おじさんが丁寧に教えてくれます。
C0005(2).jpg

C0007(1).jpg

袋に入っているやつをハサミ[手(チョキ)]でチョッキン!!

赤いのが甘いらしいです。

C0006(1).jpg

ホンマに甘い!!めっちゃおいしかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

甘いしみずみずしいし最高のブドウをいただきました[ひらめき]

朝からみんなで、大量のブドウを食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

上からのショット
C0006(2).jpg

こういうのはアクションカム得意です(笑)

そうこうしていると、お昼時になってきました。

お昼は浜辺でBBQの予定[わーい(嬉しい顔)]

後は、どこの浜辺に行くか・・・

グーグル先生に聞いてみます(笑)

そうすると、ライブカメラで海水浴場の映像が見れるサイト発見!!

インターネットってすごいですね!!(笑)

京丹後市 自然町並みライブカメラ

波がまだましそうな浜詰め海水浴場まで移動ーー

しだいに、天気も回復傾向[晴れ]

気が付けば太陽さんも顔をだしていました[ぴかぴか(新しい)]

海水浴場につくと、やはり波は高く・・・見たことないほどの数のサーファーでにぎわっていました(笑)

その端っこのほうーでこっそりBBQを楽しみました[るんるん]

で、海をよく見ると、なんとなく波が小さい?
C0009(1).jpg

あれ??これいけるんちゃん??

C0009(1).jpg

いけそうですよね(笑)

ってことで念願の海~[晴れ]

C0009(3).jpg

防水カメラならではのアングル。

泳ぐ相棒
C0012(2).jpg

いやー気持ちいい!!やっぱり夏は海ですねー[ぴかぴか(新しい)]

Youtubeにちょっとアップしてみました。



波の影響と前日の天気の影響で本来の透き通った海ではありませんでしたが、たまに現れる魚たち、急に現れる岩を楽しみました(笑)

浜詰海水浴場って、砂がすごく細かくてきもちいいんです[るんるん]

これならあれできるな・・・と言うことで急きょ、ビーチフラッグ大会開催!!

敗者は埋められます(笑)

ハンデをなくすためにぐるぐるバット10回転してからのビーチフラッグ!!

C0016(1).jpg

グルグルグルグル・・・・結構回るのも大変ですね

C0016(3).jpg
ダッシュ!!でもまっすぐ走れない[ふらふら]
右側は私です

C0016(4).jpg
最後はダーイブ!!赤パン対決は私の負けでした[たらーっ(汗)]

そして2回戦

C0016(5).jpg

なかなかの名勝負でしたが画面右側のY君勝利!!



敗者はしっかり埋めさしていただきました(笑)

C0017(2).jpg

ビーチでの最後はこのポーズ

DSC00023.jpg

こういう場所では、アクションカムが本当に役に立ちます[ぴかぴか(新しい)]

自撮棒につけてビーチにさして撮影してました[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば朝の雨が嘘のように晴れて、海を満喫することができました[るんるん]

そして、本日最後のイベント「伊根の花火大会」
DSC04356.jpg

伊根と言えば、舟屋で有名ですよね[るんるん]

1時間前につきましたが、さすがに駐車場はいっぱいでしたが、道の駅で見ることができました[ぴかぴか(新しい)]

DSC04387.jpgDSC04388.jpgDSC04435.jpgDSC04444.jpgDSC04444.jpg

フィナーレ
DSC04449.jpg

いい花火大会でしたー[るんるん]

花火大会ってほんと特色がありますよね。同じ花火でも見せ方が違うというか、

各花火大会の特色が出ていておもしろいです[ぴかぴか(新しい)]

ただ、写真でそれを表すのは難しい[ふらふら]

もっと勉強せねば[ダッシュ(走り出すさま)]

と言うことで、この夏最後にまる1日夏を満喫して過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりアクションカムって楽しいカメラですね[ひらめき]

いろんな使い方ができるので、こういうときに持っていくと本当に役にたちます[グッド(上向き矢印)]

アクションカムの使い方や、なんかいいアイデアがあればぜひ教えてください[ぴかぴか(新しい)]

おおきにっ[ひらめき]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:39,880 円+税 ~
☆アクションカム 詳細・購入はコチラ☆ icon


フルサイズ一眼 α7
ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼カメラ α7 詳細・購入はコチラ☆ icon



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0