SSブログ

桜と星空の撮影にチャレンジ!奈良県、仏隆寺と諸木野の桜を撮影してきました。 [撮影]

まいどっ[るんるん]

先週、奈良県に桜と星空の撮影にチャレンジしてきました♪

相棒のα7
icon
icon
ソニーストア販売価格:114,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

大阪市内から約1時間ほどで行ける、仏隆寺と諸木野の桜を撮影しに行ってまいりました!!

針テラスで降りてから、ちょっと進むと真っ暗な道に・・・

とそこに!鹿!鹿!
C0035(1).jpg
C0034(3).jpg

こんな普通にでてくるものなんですね!!(笑)

ヘッドライトを消すと真っ暗でなんも見えないような道を進み、最初の目的地「仏隆寺」に到着!!

星も見えてるし、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]

早速、三脚を立てて撮影開始~[わーい(嬉しい顔)]

DSC07531.jpg

そうなりますよね・・・・だってもう10時まわってるし、ライトアップ終わったよーって警備員のおっちゃんにも言われてたもんね・・・(笑)

でも星空はそれなりに撮れてる?!左側が白くなっているのは、榛原方面の街の灯りのせいです。

しかし、これでは帰れない!桜と夜空を撮りに来たのだから!!

と言うことで、秘密アイテムの登場!!
秘密アイテムの正体はあえて言いません(笑)
また店に来た時に聞いてください[メール]

それを使うとー同じ場所でもこうなります!![グッド(上向き矢印)]

DSC07538 (1).jpg

DSC07541 (1).jpg

やっぱり左の街の灯りがきになるなー[がく~(落胆した顔)]せっかくの星が見えにくくなってますね。

そうこうしてたら時間は12時に!!

せっせと片付け次の目的地「諸木野の桜」に移動~

C0034(1).jpg
道中、なかなかすごい道を通りますので行くときは気を付けていってくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちは、さっきよりもさらに真っ暗!!街の灯りも入らなさそうでいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

DSC07593a.jpg
こちらは田んぼがあるので水の反射もまたキレイ[ぴかぴか(新しい)]

DSC07636a.jpg

桜も満開で星もきれいに出てたし、なかなかいいロケーションでした[ぴかぴか(新しい)]

3時を回ったところで、お月さんが顔をだしてきたので撤収~。

本当は天の川を撮影したかったのですがね[ダッシュ(走り出すさま)]

桜と天の川はまた来年にお預けです。

星空撮るの、はまりそうーーー!!

4時間あっという間に過ぎてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり撮影は楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

暖かくなって撮影もしやすい季節になってきました!

みなさんもどこか撮影に行かれては??

icon
icon

最大3万円のキャッシュバック!!レンズだけでも1万円のキャッシュバック中です[るんるん]

5月7日までに購入していただくと対象なので、もうすぐ締め切りです!!

今がお買い得ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

本日使用のカメラ

相棒のα7
icon
icon
ソニーストア販売価格:114,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 2

Yamamoto

こんばんは、桜と星空が撮れて良かったですね。
サソリ座の左に天の川が写っています。
もう少し画角の広い広角レンズならば、サソリ座の左にある天の川が
スッポリ写ります。
by Yamamoto (2017-04-30 23:21) 

Do夢

Yamamotoさん
コメントありがとうございます♪これに天の川が写ってるんですか!?
星空は撮りたいけど、星座の知識が全然なくて・・・(汗)

こういう時は超広角レンズが欲しくなりますー

by Do夢 (2017-05-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。