SSブログ

新次元の高性能カメラ α9 ってどんなカメラ? [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

新次元の高性能カメラ α9が発売されましたね[るんるん]

α9
SEL50F18_S.jpg
ソニーストア販売価格:498,880 円+税
☆新次元カメラ α9 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon


α9は新次元の高性能を詰め込んだプロが求めるスペック!なカメラです[わーい(嬉しい顔)]

サイズはα7Ⅱに近いコンパクトなボディに無音・無振動で従来モデルを大幅に上回るAF/AE追随最高20コマ/秒を実現!隅々までカバー 693点 全面位相差AF搭載、有機EL電子ビューファインダーもα史上最高画質とまさに、新次元のカメラとなっています[グッド(上向き矢印)]

メモリー内蔵 35mmフルサイズ積層型CMOSセンサー


y_ILCE-9_EXMOR-RS_stack.jpg
高速性能を実現するため、世界で初めて(*1)積層構造を採用した「Exmor(エクスモア)RS」CMOSセンサーを搭載。このセンサーはとにかく処理速度が速い!従来モデルの約20倍以上の処理速度を達成!
裏面照射構造のExmor(エクスモア)RS」CMOSセンサーを搭載しているので、ノイズも少なく撮れるかと思います[わーい(嬉しい顔)]


AF/AE追随 最高20コマ/秒(*1)の高速連写


y_ILCE-9_0-blackout_02.jpg

読み出し速度を大幅に高速化した、新開発の「Exmor(エクスモア)RS」CMOSセンサーにより、最高20コマ/秒のAF/AE追随高速連写を実現しました。
無音・無振動で撮影できる他、最高1/32,000秒の超高速シャッターが使えるなど、電子シャッターならではの機能が満載[るんるん]

もちろんメカニカルシャッターも使用可能で、その時は最高秒5コマで撮影可能です[ひらめき]
サイレントシャッターはいろんなところで活躍しますよね!!緊張感高まる、スポーツの撮影や、結婚式や披露宴などのシーンでも使える便利機能です[ぴかぴか(新しい)]

そして、バッファーメモリーの大容量化やシステムの高速化などにより、圧縮RAWで約241枚、JPEGで約362枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず撮影を続けられます[グッド(上向き矢印)]

すごくないですか?(笑)1秒に20コマで363枚撮るとしたら、18秒も連写し続けることが可能だということですね[ぴかぴか(新しい)]

広範囲をカバーする693点の像面位相差検出AFセンサー

y_ILCE-9_Fast.jpg

画面のほとんどを覆い尽くすような撮像面位相差検出AF!!
普通の一眼レフカメラでは端っこはピントが合わないんですが、α9では画面の約93%の場所でピントがあいます!!しかも、位相差検出AFと25点のコントラスト検出の併用のファストハイブリットAF採用で、ピントが合うのが鬼早いです!!

連写中もAFは追従していくので、動いているものの撮影は本当に最強なカメラじゃないでしょうか[ひらめき]

最高5段分 ボディ内手ブレ補正機能

y_ILCE-9_steady-shot.jpg
効果抜群のボディ内手ブレ補正機能が搭載されています[るんるん]

夜景撮影はもちろん、望遠レンズでの撮影やマクロレンズの撮影、様々なときに生じる撮影ブレを軽減してくれます[るんるん]

α至上最高画質 約369万画素有機ELファインダーを搭載

y_ILCE-9_Tru-Finder_02.jpg
α9はフラッグシップモデルにふさわしい、【α史上最高画質】の有機ELファインダーを搭載しています!!
視野率は100%、ファインダー像は肉眼で見る実際の明るさに近いため、屋外の晴天時でも違和感なく撮影が可能です[わーい(嬉しい顔)]
また、フッ素コーティングされているので、ヨゴレもつきにくくなっています[るんるん]

高精細な3.0型タッチパネルモニター搭載

ILCE-9_tilt.jpg
スクリーンをタッチして、ピントを合わせたい被写体を瞬時に選択できるタッチフォーカス[わーい(嬉しい顔)]
タッチパネル対応は意外と便利なんですよね[わーい(嬉しい顔)]
画素数は144万画素(800×600)と高精細なモニターとなっております[ぴかぴか(新しい)]

プロ仕様に進化した、操作性


■1回の充電で約480枚撮影可能な新開発バッテリー、Wシリーズバッテリー「NP-FW50」の約2.2倍の容量を持つ長寿命のスタミナバッテリーです[るんるん]
y_ILCE-9_Z-ACC.jpg
バッテリーを2個まで装着できる縦位置グリップ「VG-C3EM(別売)」を使用すれば、約950枚[わーい(嬉しい顔)]の撮影が可能です[ひらめき]

■11個のボタンに割り当て可能なボタンカスタマイズ機能
y_ILCE-9_custom-button.jpg
α9には、機能を割り当てられるボタンが11個あり、72項目の機能から登録できるため、よく使う機能を瞬時に呼び出すことができます[ひらめき]

■データの高速伝送が可能な有線LAN端子
ILCE-9_terminal.jpg
ワイヤレスLANに加えて、静止画データを転送可能な有線LAN端子を内蔵。
有線LAN接続は高速で安定しているため、ファイルサイズの大きい画像データも確実かつスピーディーに転送可能で、最高約100Mbps(Ethernet 100BASE-TX)の通信に対応しています。また、FTPS(File Transfer Protocol over SSL/TLS)にも対応し、高いセキュリティーも確保しています[るんるん]

SDカードのデュアルスロット採用

original_ILCE-9_dual-slot.jpg
SDカードスロットとSDカード/メモリースティックカードスロットの2つのメディアスロットを搭載[メール]
RAWデータとJPEGデータの振り分け記録ができたり、静止画データと動画データの振り分け記録、さらにパソコンを使用することなく「上段スロットから下段スロットへ」というように、メディア間コピーも可能になりました[ぴかぴか(新しい)]

高性能でもコンパクト

ILCE-9.jpg
これだけ、高性能を詰め込んだα9ですが、α7Ⅱシリーズとほとんど変わらないサイズ感で仕上がっています[目]
横幅126mmで質量は約673g(メモリーカードとバッテリー含む)と超軽量!!

プロが求める性能をふんだんに詰め込んで、さらに軽さも追求[わーい(嬉しい顔)]
SONYの技術はさすがですね[ひらめき]

やっぱり軽いってすごい大事ですよね[exclamation×2]

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
α9はもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]

α9
SEL50F18_S.jpg
ソニーストア販売価格:498,880 円+税
☆新次元カメラ α9 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。