SSブログ

滋賀県の紅葉を満喫!カメラ撮影会に行ってきました! [撮影]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

11月最終の日曜日。

紅葉のピークのこの日に購入者限定の紅葉撮影会に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

集合時間はなんと、朝の4時(笑)はやーーい!と自分で思いながらも、すべてはいい写真を撮るため・・・

朝の白髭神社を撮影するためにこの時間に出発です[グッド(上向き矢印)]

5時半ごろに白髭神社に到着[わーい(嬉しい顔)]

まだ真っ暗なのに、10台以上の車が[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな白髭神社と朝日を撮影するために朝早くから来てるんですねーwww

DSC_0266.jpg

寒い中1時間頑張った写真がこちら
DSC09659 (1).jpg

真ん丸な太陽が出てきてくれてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、7時半ごろにメタセコイヤ並木に到着[るんるん]

まだ朝早いのに人だらけ!!!

DSC09670.jpg

さすが、人気のスポットです[たらーっ(汗)]

人が入らない写真なんて今日は絶対無理[ふらふら]

人や車ができるだけ少なくなった時を狙って撮影しました。

DSC09685.jpg

紅葉のトンネルが撮れました[晴れ]

DSC09716.jpg

車が来るとあぶないので、反対を向いてお互いに撮影してましたwww
この方法で事前で危険を察知!!(笑)
車が来てる時には絶対道路にははいってはいけませんよーー

途中に川があったので、手持ちで撮影してみました[ぴかぴか(新しい)]
DSC09701 (1).jpg

それにしても人が多すぎでしたー[がく~(落胆した顔)]
撮影にはちょっとしんどかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてそして、帰り道に大津市にある日吉大社にいってきました[るんるん]

DSC09731.jpg

紅葉がキレイでここもシーズンまっただ中でした[るんるん]

逆光で撮影 露出補正は+で!
DSC09740 (1).jpg

広角レンズで下からあおり撮影[グッド(上向き矢印)]
DSC09751 (1).jpg

落ち葉も絵になるのが紅葉のいいところです
DSC09736 (1).jpg

番外編
DSC09773 (1).jpg

コケです(笑)

なんかコケって撮りたくなるんですよねーーwww

これだけまわってまだ、12時半!!

帰りにローソンに寄った時に滋賀県ならでは?!のポテチを発見!!

DSC_0270.jpg

なんと、鮒寿司味!!ご当地ものには目がないので、即買いしちゃいました(笑)

また、ゆっくりした時に食べようと思います[ぴかぴか(新しい)]


お昼に、お蕎麦を頂いて

DSC_0268.jpg

店に戻ったら4Kブラビアでみんなが撮った写真の品評会[るんるん]

同じ場所で同じような設定で撮影してても、全然違う写真になるんですよねーーー

いつも、発見があるので、この時間も楽しいんです[目]

当店で購入された方には、いっぱいカメラを楽しんでほしいから!

だから、全力でサポートしていきます[ぴかぴか(新しい)]

また次の撮影会が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[ひらめき]


使用したカメラは相棒のα7
icon
icon
ソニーストア販売価格:114,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon


オススメレンズ!!


レンズ SEL70200G F4通しの明るい望遠レンズ
icon
icon
ソニーストア販売価格:142,667 円+税
icon
icon

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
α9はもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。