SSブログ

猛暑だからこそ涼しい家で映画を楽しもう!気軽なサウンドバーのススメ編! [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

毎日溶けそうなぐらい暑いですね~[ふらふら]

外に出るとモワッとした熱気で嫌になっちゃいますよね[ふらふら]

熱中症にも気をつけないといけないし、しんどいし!とにかく暑い!(笑)

こんなクソ暑くて外に出たくない夏は涼しいお家で映画鑑賞はいかがですか??(笑)

本日は、お家を気軽にシアター気分にさせる、サウンドバーのご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

一昔前は、5.1chシアターシステムを組むのが常識でしたが・・・

今は気軽なサウンドバーと言うのがあって簡単に音質アップ!!

サウンドバーも15万ぐらいから2万円台のものまでさまざまですが、今回は気軽なサウンドバーのススメ!と言うことで、HT-S200Fのご紹介です[るんるん]

コンパクトなボディにウーハー内臓!!お気軽サウンドバーの定番はこれ!!

HT-S200F_img1.jpg
ソニーストア販売価格:27,880 円+税
10%OFFクーポン利用で25,092円+税
☆お気軽サウンドバー HT-S200F 詳細・購入はコチラ☆
icon
icon
icon

実機が来たので簡単レビュー!!


まずは正面から!!
DSC00048.jpg
テーブルが小さいのしかなくてすいません[あせあせ(飛び散る汗)]
写真では、はみ出しちゃっていますがコンパクトな設計なので、手軽に置きやすい設計になっています!!

original_HT-S200F_compact.jpg
サイズは横58センチ 縦6.4センチ 奥行9.5センチとなっています。

小ささは手軽さの最重要科目!!(笑)

次は上からです

DSC00049.jpg

マットな質感で、ラバーとプラスチックの間?みたいな感覚ですね[るんるん]

上面の真ん中 ボタンの部分
DSC00050.jpg

左から電源ボタン・入力切替ボタン・Bluetoothボタン・ボリュームボタンになっています。
押した感覚はあまりない感じのボタンでした。操作はほとんどリモコンだと思うのでそこまで使うことはなさそうです。

サイドはバスレフ効果を出すためにくぼみになっています。
DSC00052.jpg
裏面にあるサブウーハーの低域をさらに再現できる仕組みです!!

そう!!
この機種の最大の特徴は裏面にサブウーハーを内臓しているところなんです[exclamation×2]

HT-S200F_woofer.jpg

普通のサウンドバーはスピーカーとサブウーハーは別で、このサブウーハーが場所を取ってしまうので、なかなか買いにくいと言うお客様が多かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

HT-Z9F.jpg

実際私の家でも、サブウーハーはかなり邪魔な扱いされちゃってます[ふらふら]

それが[exclamation×2]
このHT-S200Fは内臓なんです!!

気軽に設置できるのが最大の特徴です[グッド(上向き矢印)]

場所も、配線も少なくすんで置き場所に困らないわけなんです[ぴかぴか(新しい)]


original_HT-S200F_hdmi.jpg
配線もHDMI1本なので楽ちんです[グッド(上向き矢印)]
配線が苦手で嫌だ!と言う方も間違うことなく簡単に接続できます
DSC00053.jpg

本体の背面に電源とHDMIを挿すところがあります。

DSC00054.jpg

左右の端のほうには壁掛けする際のビスをひっかける穴があります[わーい(嬉しい顔)]

テレビの前にはスペースがない[もうやだ~(悲しい顔)]とサウンドバーをあきらめていたかたや、すでにテレビを壁掛けしている方にも対応できる便利な穴です(笑)

最近は、2×4とラブリコ等を使ってDIYで壁掛けされる方も増えてきてるので、チャレンジしてみるのもどうですか??


リモコン
DSC00055.jpg
割とシンプルなリモコンかなと感じました。
正直言うと、HDMI接続だとテレビのリモコンでボリュームは調整できますし、オートサウンド機能で番組に合わして音も最適化してくれるのでそこまで出番がないリモコン・・・・

普段使わないリモコンだからこそ、シンプルで出来るだけわかりやすいほうがいいんですよね[るんるん]

低音の調整も3段階で調整ができるようになっています[ぴかぴか(新しい)]

サウンドモードの変更の他にも
人の声やセリフをアップし、聞き取りやすくする「ボイスモード」
original_HT-S200F_voice_remote.jpg

深夜の小音量時でも明瞭感のあるサウンドを実現する「ナイトモード」
original_HT-S200F_nightmode_remote.jpg

ボイスモードは、昨今の音質が低下しがちな薄型テレビによって聞こえにくくなった人の声をしっかり聞き取りやすくしてくれるので好評です[ぴかぴか(新しい)]
先日もご高齢の方でテレビの声が聴きにくいからと言うことでこのサウンドバーを設置してきました♪♪
聞き取りやすくなったと喜んでもらえましたよ[グッド(上向き矢印)]

ナイトモードは、がんがん音を出して楽しめない人におすすめ!!小さい音量でも明瞭管あるサウンドが楽しめるので、奥さんに「うるさい!」と怒られた経験のある人はこのモードを使ってる人が多いですよ[るんるん]

ということで、本体に内蔵されているサンプル音源を再生してるのを録画してみました。

カメラのマイクではそこまでいい音かわかりにくいかと思いますが・・・
こんな感じです[パスワード]

気軽に音質アップできるHT-S200F!!

今年の夏を涼しく楽しむ一押しアイテムです[ぴかぴか(新しい)]

おおきにっ[ひらめき]

HT-S200F_img1.jpg
ソニーストア販売価格:27,880 円+税
10%OFFクーポン利用で25,092円+税
☆お気軽サウンドバー HT-S200F 詳細・購入はコチラ☆
icon
icon
icon

nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。