SSブログ

アメトークで人気爆発の肩のせスピーカーSRS-WS1 販売再開!レビューもあるよ! [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

3月放送のアメトークの家電芸人で紹介されて人気爆発すぎて、販売中止になっていたSONY 肩のせスピーカー「SRS-WS1」が9月6日10時頃から販売再開します[exclamation×2]
ソニーストア
ソニーストア販売価格:24,880 円+税
10%クーポンを使うと22,392円+税
☆アメトークで人気爆発 肩のせスピーカー SRS-WS1 詳細・購入はコチラ☆
icon
icon
icon

当店にもいくつも問い合わせがあったのですが、在庫もなくお客様にはご迷惑をおかけしていました[ふらふら]

ようやく生産が安定してきたので、販売再開になりました[グッド(上向き矢印)]

本日は、簡単レビューいっちゃいましょー[わーい(嬉しい顔)]

DSC04312.jpg

と言うことで本日のレビューは肩のせスピーカーのSRS-WS1です!!

アメトーク紹介されてから人気爆発でようやく販売再開した商品です!

箱はシンプル


DSC04284.jpg
白色でシンプルな感じですね。

DSC04285.jpg
開けると、本体と充電台と送信機が見えます。

DSC04287 (1).jpg

内容物
・本体
・送信機
・充電器
・USB AC変換アダプター 2個
・USBケーブル 2個
・光ケーブル
・ステレオミニケーブル
・USB ステレオミニケーブル
・説明書 保証書類

テレビと接続しないといけないのと充電と送信機のコードもあるので、それなりにコード類はある印象です。

でも接続は単純

接続方法.png
いっけん、コードが多いように感じますが接続は簡単です[グッド(上向き矢印)]

送信機と充電台。左が充電台で右が送信機です。
DSC04296.jpg

送信機はテレビと光ケーブルでつなぎ、電源をつなぐだけ!

本体側は充電台と電源をつなげばおっけー!無線の設定などはいりません[ぴかぴか(新しい)]

疲れにくい形状に素材


素材は外はプラスチック。内側は布?みたいな素材感です。肌にあたるところが布みたいな素材なので痛いこともなく考慮されている感じがあります。

そして、首の部分はクッションが効いていて、疲労軽減につながりそうです[手(グー)]

DSC04289.jpg

肩にフィットするような形状になっています。

DSC04299 (1).JPG

DSC04301.jpg

DSC04305.jpg

重さは約335g。肩にのせると全然重く感じることはなく、長時間の使用でも疲れなかったです[るんるん]

簡単操作ボタンは4つ!

DSC04290.jpg

本体左側はボリュームのプラスマイナスとスマホやウォークマンとつなぐことができるUSB端子があります。

DSC04291.jpg
右側は電源ボタンと低音のバイブレーションの強さを変えるボタンです。

最低限のボタンだけなので操作も簡単!

充電はマグネット 連続使用7時間


DSC04292.jpg

首の後ろ側にマグネットの充電端子がついています。

DSC04308.jpg

赤丸のところをあわせればOK!!

充電台に乗せるとポロンと音がなるので充電できてるかはすぐにわかります。
DSC04307.jpg

使ってみた!臨場感アップ!包み込まれる感覚!


映画の予告を聞いてみました。テレビから音は出ていません。


けっこうしっかりした音がなりました[るんるん]

セリフもテレビの音よりはっきり聞こえるし、なかなかいい印象です[わーい(嬉しい顔)]

音が赤丸からでるので、包み込まれるような感覚と、臨場感はかなりアップ!!気軽に迫力あるサウンドを楽しめました[グッド(上向き矢印)]

低音と連動して振動する機能が一番つよいと結構振動します(笑)
軽いマッサージしてくれてそうな感じです(笑)

人によって好みはあるかもしれませんが、それがまた迫力がましていい感じでした[パスワード]

総評

なんと言ってもワイヤレスで気軽に楽しめるのがポイント!!

肩にのせた感じは重くなくて、長時間使っても疲労感も少ないしグッド[exclamation×2]

接続は電源と光ケーブルorステレオミニだけなので、むずかしくはないかな[るんるん]

音は臨場感が増して迫力でます!音の遅延なども感じなかったのでワイヤレスでも違和感なし!

ゲームが一番相性がいいのかなと感じました[目]

臨場感だけでなくセリフもはっきり聞こえるようになるので、映画見るときなど以外でも地デジの放送など見ている時でも使うと聞き取りやすくなっていいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

ただ、迫力はでますが、音の質はシアターシステムほどではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
音質はめちゃめちゃ上質とまではいかないものの、まあ価格をかんがえると十分満足できる音質だと思います[晴れ]

音質にもこだわりたい方はサウンドバーやシアターシステムを組むことをオススメします!!

気軽に迫力ある音を楽しみたい!セリフなどもはっきり聞きたい!という方にはいいと思います[わーい(嬉しい顔)]

また、スピーカーが肩にあるので、音量が小さくてもよく聞こるので、夜に映画を楽しみたいなど、あまり大きい音を出せない人にも向いているのかなと思いました[ひらめき]
[グッド(上向き矢印)]

実際使ってみて、2万円台でここまで楽しめるのであれば、やっぱり人気がでた理由はわかります[るんるん]

私も、家に5.1chのシアターを組んでましたが、子どももできて音も出せなくなってしまったので、欲しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

販売再開といえど、前の人気を考えるとまた入荷が遅くなる可能性もあると思います!!

オーダーはお早めに[ひらめき]

おおきにっ[グッド(上向き矢印)]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:24,880 円+税
10%クーポンを使うと22,392円+税
☆アメトークで人気爆発 肩のせスピーカー SRS-WS1 詳細・購入はコチラ☆
icon
icon
icon
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 4

司馬亮

肩乗せスピーカー、面白いですね(^^)
動画を見るととてもしっかりした音が聞こえてくるので
ビックリしました!
by 司馬亮 (2018-09-04 23:34) 

Do夢

司馬亮さん
僕が言うのもあれですが、思って退場に面白いですよ!www
人気の理由がわかります!
by Do夢 (2018-09-05 09:55) 

まゆみっふぃ

これ番組を見て、家族で欲しいねって言ってた
モノです~^^
by まゆみっふぃ (2018-09-05 18:42) 

Do夢

まゆみっふぃさん
これ、ほんといいですよ♪あの時はすぐに在庫切れになってしまいましたが、ようやく販売再開です!
by Do夢 (2018-09-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント