SSブログ

充実の夏休み!福井県でキャンプ!海水浴にBBQに星空満喫してきました! [キャンプ]

まいどっ[グッド(上向き矢印)]

いつも夏はあっという間に終わってしまう。。。笑

少し前の事になるのですが、
今年のお盆休みは友達と福井県にBBQにいってきました[るんるん]

夜中に出発して、朝7時に海に到着!!

DSC00823.jpg

今年は、タープもたてて本気です!!笑
さっそく、アクションカムをつけて海にGO[グッド(上向き矢印)]

C0004(2).jpg

C0004 (4).jpg

さすが日本海[exclamation×2]透明度が高いですね~[るんるん]

岩場が多かったので、魚がいっぱいいてるかなと思ったんですが、そこまで多くなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

4Kアクションカム FDR-X3000で撮影しました[るんるん]


ゴーグルにつけれるので気軽に水中撮影できるので便利です[ぴかぴか(新しい)]

一度海に入ると時間を忘れて遊んでしまい嫁さんに怒られたのは内緒です(笑)

念願の海にはしゃぐ30歳でした(笑)

波もなくてほんと楽しい時間でした[晴れ]

あっという間に、お昼になってしまい次はキャンプ場に向けてしゅっぱーつ[6]

とその前に、近くの市場に行って夜のBBQ食材を調達です[わーい(嬉しい顔)]

DSC03841.jpg

新鮮なお魚が激安で売られていました!!
DSC03843.jpg
DSC03845.jpg
シイラとか大阪ではあまり売られていないのでテンションあがります!!

結局ハマチにエビにハマグリなどなど購入しました[グッド(上向き矢印)]

食材もそろえたところで、キャンプ場へ向かいました!!

今回宿泊するのは、八ヶ峰家族旅行村と言うキャンプ場です[ぴかぴか(新しい)]



DSC03918.jpg

今回は生後6か月の息子もいるので、バンガローを借りました。

大人5人と子ども1人で大浴場の料金もいれて11600円[exclamation×2]

これで、寝具4人分ついているので結構安くないですか!?

DSC03855.jpg
バンガローの外観です。

隣に車もつけれて、しかもバーベキューコンロまでついてるではありませんか!!
DSC03854.jpg

バンガローの中を撮影するのを忘れていました[ふらふら]

とにかく火起こし!!なんせ朝ごはんしか食べてないので腹ペコなんです(笑)

これが、今回のメイン!!
DSC03841 (2).jpg
ビア缶チキン[exclamation×2]
GWの時はマグロのカブト焼きをしたので、次なる豪快メニューを探してたら見つけました!

これをホーローの保存容器をかぶして待つこと約30分・・・
DSC03867.jpg
超おいしそうでしょ!!

00014(1).jpg

皮がパリパリで中はジューシーで超おいしかったです[グッド(上向き矢印)]

簡単なんでかわったことしたい方にオススメです[グッド(上向き矢印)]

BBQの定番メニューに決まり!!

同時に、海鮮パエリアも作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

米を炒めて~
DSC03849.jpg

海鮮ぶっこんでー
DSC03856.jpg

15分ぐらい炊く!!
DSC03860.jpg

初挑戦でしたが、なかなかうまいことできました[わーい(嬉しい顔)]

途中、ドリアンサイダーを飲んだり(笑)
00017(1).jpg

うまい飯を食べながらゆったりまったりと炭火を囲みながら家族や友達と過ごす時間・・・・最高でした[グッド(上向き矢印)]

バカ騒ぎする大人を見てこの子も育っていくんです(笑)
DSC03837.jpg

あっという間に外は真っ暗になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂も歩いてすぐの大浴場にいけばいいので楽ちんでした[るんるん]

ご飯も食べて、お風呂も入ったら、後は明日の片づけなどの仕事の振り分け・・・
UNOで真剣に決めました(笑)

あんな白熱したUNOはほんと久しぶりでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、寝る前にもうひと頑張り!今回のキャンプのもう一つの目的!!

星空撮影です[ひらめき]

キャンプ場からも見上げればいっぱいの星空が見えました[るんるん]

撮影したカメラはα7です。
DSC03861 (1).jpg
DSC03867 (2).jpg
DSC03872 (1).jpg

大阪ではなかなか撮れない星空もここでは撮り放題!!(笑)

すばらしいロケーションでした[ぴかぴか(新しい)]

丸一日遊びつくして、この日は寝ました[わーい(嬉しい顔)]

8月のお盆でしたが夜は涼しくて、朝方には寒いぐらいでした[わーい(嬉しい顔)]

2日目は、帰りに道の駅によって、焼サバ寿司を食べて大阪へ帰りました[るんるん]

DSC03934.jpg

もう一泊できたらもっとキャンプ場を楽しめるのになーと思いながらの帰路でしたが、いつも日帰りで遊んでるので、体はだいぶ楽でした(笑)

次は2泊3日で行きたいな~[ぴかぴか(新しい)]

でも最高に楽しい夏休みでした[ひらめき]

今回の旅行で使ったカメラ α7
icon
icon
ソニーストア販売価格:114,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

アクションカメラ FDR-X3000
ソニーストア
ソニーストア販売価格:49,880 円+税 ~
☆4K&空間光学ブレ補正 FDR-X3000 詳細・購入はコチラ☆ icon

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]


ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/


nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 3

みぃにゃん

新鮮なおさかな沢山売ってるとテンションあがりますよね~
号かなBBQになりましたね~。どれもおいしそうですね!
by みぃにゃん (2018-09-18 22:14) 

kiki

ついこの前の誕生だと思いましたが、大きくなりましたね〜
もう直ぐアンヨですね。

ビア缶チキン、面白いことが流行っていますね。
大昔はなかったような?知らなかったのか?(笑)
美味しそうです(美味しかったのですねww)

by kiki (2018-09-18 23:27) 

Do夢

みいにゃんさん
まるまる一匹売ってるとやっぱりテンションあがります\(^^)/やりたい事やってたら豪華になっちゃいました(笑)

kikiさん
みるみるうちに大きくなっています!
ようやくハイハイするようになって、目が離せなくなってきました(^^;
ビア缶チキンはここ最近ですかね?僕も今年になってから知りました!
簡単で美味しかったんオススメです(^-^)
by Do夢 (2018-09-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント