SSブログ

息子1歳記念!京丹後に旬のカニを食べに行ってきました! [遊び]

まいどっ[るんるん]

1月末の話になりますが、京丹後にカニ旅行に行ってきました~[るんるん]

一応、息子が1歳になったのでその記念旅行!と言うことでwww

例のごとく朝はやーくから家を出発です[ぴかぴか(新しい)]

朝7時に天橋立がある宮津市に到着!!

今回は天橋立ではなく、金引きの滝に行ってきました[るんるん]



あいにくの雨模様だったのですが、少し小雨になった時を狙ってちゃちゃっと撮影タイム[ぴかぴか(新しい)]
DSC00085 (1).jpg

DSC00086 (1).jpg

DSC00091 (1).jpg

DSC00096 (1).jpg

DSC00101 (1).jpg

駐車場から歩いて5分ぐらいで滝が見れるのですごく行きやすい場所でした[ぴかぴか(新しい)]

マイナスイオンをたっぷり浴びてきて朝からすがすがしい気持ちになってきました[グッド(上向き矢印)]

宮津と言えば天橋立しか知らなかったのですが、金引きの滝もめっちゃいいスポットでした[ぴかぴか(新しい)]

次もまた来たい場所になりました[ひらめき]

そして、次は由良川橋梁で撮影~[るんるん]

嫁&息子は車でお留守番。。。。あまり長くは待てない状況だったのですが、
運がよく、撮影を始めて5分ぐらいで電車が通ってくれたので一発撮り[るんるん]

DSC00135 (1).jpg

本当は、青空と海と鉄道のキレイな写真にしたかったのですが、あいにくの天気だったので、、、頑張ったんですがこれが精いっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ここもまたリベンジしたいな~[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、次は加悦SL広場に行ってきました[ひらめき]

日本で2番目に古いSLがあったり、SLの車両の中に入れたりと楽しめる場所だそうです[るんるん]

DSC00165.jpg

平日の雨の日だったこともあり、ほぼ貸し切り状態でしたwww

DSC00169.jpg

SLって近くで見るの初めてだったのですが、カッコイイですね[るんるん]

DSC00476 (1).jpg
DSC00479 (1).jpg

こういう機械的な感じがすんごい好きです[黒ハート]

最後に列車の乗り物に乗って楽しんできました[るんるん]
DSC00250.jpg

1歳記念の旅行とか言っておきながらようやく息子登場ですwww

気が付けばお昼も過ぎて2時過ぎ・・・

宮津市からちょっとずつ京丹後に進みながら言ってみたかっただいまるしょうゆカフェに到着です[ぴかぴか(新しい)]

雰囲気のある外観!こういうの好きなんですよね
DSC00546.jpg

中もおしゃれ[るんるん]
DSC00550.jpg

そして、地下には子供が遊べる場所があるんです[わーい(嬉しい顔)]
息子も遊ばしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC00558.jpg

ここでした食べれないものをと思い醤油ロールケーキをいただきました[ひらめき]
DSC00566.jpg

甘さ控えめでほんのり醤油の風味もしてすごくおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

別のお客さんがパスタを頼んでたのですがそれがまたおいしそうで。。。次も絶対来たい場所になりました[ぴかぴか(新しい)]

最後にしったのですが、このお店は劇的ビフォーアフターでリフォームをしてもらったお店だったんですね[るんるん]

通りで随所に匠の技が光るなと思っていたんですwww

ゆっくり休憩もして、いざ旅館へ[るんるん]

旅館は「海幸」という夕日ヶ浦にある旅館です[るんるん]

DSC00592.jpg

平日でカニ鍋プランが11800円と言う超お値打ちプランがあったのでコチラに決めました[るんるん]

旅館も部屋もすごく清潔感があって、いい感じでした[るんるん]

温泉も超気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日のメインディッシュ[exclamation×2]

カニ鍋です[ひらめき]
DSC00608.jpg

カニのお刺身もあって、これがまためっちゃ甘い[グッド(上向き矢印)]

やっぱり新鮮なカニは違いますね~[わーい(嬉しい顔)]

上の写真の右側をご注目くださいwwwなにやら手が伸びてる・・・

DSC00612.jpg

わーーー[exclamation×2]鍋の具を必死に取ろうとする息子でした。。。

食べる人、息子の相手をする人、わかれながらカニを堪能しました[るんるん]

旅館でゆっくりして、ご飯を食べよう!と思ってましたが、こどもがいてるとなかなかゆっくりはできませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこれもいい思い出[わーい(嬉しい顔)]

お腹もいっぱいになって、朝早くから出発してきたのですごい睡魔が・・・1日目はこれで就寝です[眠い(睡眠)]

2日目に続く!!

本日の相棒 α7Ⅲ
ソニーストア
ソニーストア販売価格:229,880 円+税 ~
10%OFFクーポン利用で206,892円+税~
☆ミラーレス一眼 α7Ⅲ 詳細・購入はコチラ☆  icon
icon
icon

万能ズームレンズ SEL24105G
ソニーストア
ソニーストア販売価格:149,630 円+税
10%OFFクーポン使用で134,667円+税
☆当店イチオシ!万能レンズ SEL24105G 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]


ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/

nice!(79)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 9

みぃにゃん

素敵な所ですね!お天気がイマイチでもとても素晴らしい景色です。お鍋の具材に手を鍋でなくて良かったですね!
by みぃにゃん (2019-02-21 11:26) 

ソニックマイヅル

ナイスショットの数々、カニも良い思い出になったね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-02-22 09:12) 

nicolas

た、滝が、マイナスイオン感すごいですねー!(゚ω゚;)
カニももちろん、スバラシイ!
でも、こんなちっちゃいうちから美味しいもの覚えちゃうと、将来グルメ道まっしぐら?!
前記事、アウトレットから入って新PC検討中です。
機能を選べるんですねー!これはいいです~
by nicolas (2019-02-22 15:46) 

まゆみっふぃ

カニ鍋~^^
あまーいカニを妄想中です。
by まゆみっふぃ (2019-02-22 19:52) 

Do夢

みぃにゃんさん
天気がイマイチなりにでもいろいろ楽しめました♪♪
たしかにそうですね!どんどん目が離せなくなってきました(汗
by Do夢 (2019-02-22 20:07) 

Do夢

ソニックマイヅルさん
いろいろアポとっていただきありがとうございました♪おかげさまでいい思い出になりました~♪♪
by Do夢 (2019-02-22 20:08) 

Do夢

nicolasさん
マイナスイオン感すごかったです!写真でも伝わってそうでよかったです!カニは本当においしかったです~♪グルメになってくれるのはいいんですが、お金かかりそう~笑

VAIOの件、ぜひぜひご検討ください♪わかりにくいことなどあれば何でもご質問くださいね♪C15ならハイブリッドHDDの設定がオススメで、S15なら、SSDをつけるのがオススメです!動作が爆速になります!

まゆみっふぃさん
めっちゃ甘かったです~♪
雑炊も最高でした!
by Do夢 (2019-02-22 20:17) 

kazu-kun2626

素敵な写真が撮れましたね~
1歳の息子さん可愛いですね
いろんな物に興味を持ち出す頃ですよね

by kazu-kun2626 (2019-02-24 06:50) 

Do夢

kazu-kun2626さん
ありがとうございます~♪
本当にいろんなものに興味があるみたいでなんでも触ろうとしています。中でもスマホを見つけた時のハイハイダッシュ力はピカイチです(笑)
by Do夢 (2019-02-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。