SSブログ

おうち時間は車イジリの巻 ステップワゴン RK5にフリップダウンモニター取付編 [その他]

[わーい(嬉しい顔)]まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

新型コロナウイルス拡大にともない、我が家も自粛生活・・・GWの予定はすべてなくなってしまったので車いじりしてました[グッド(上向き矢印)]

愛車のステップワゴンスパーダ RK5系[るんるん]

に念願のフリップダウンモニターを取り付けました[るんるん]

モニターは液晶王国の12インチのフリップダウンモニター[ぴかぴか(新しい)]

12インチで13600円!めっちゃ安いですよね[グッド(上向き矢印)]

アルパインとかちゃんとしたメーカーのが欲しかったですが、格安で、楽天市場でもレビューがたくさんあったのでこれにしました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0543_1.jpg

がっつり英語ばっかりで、なんか思ってた感じと違う(笑)中国製な感じがは半端ないですねーwww

と言うことで、とりあえず位置決め[exclamation×2]

DSC_0538_1.jpg

今の時代、ネットで検索すればいろんな情報が出てきます[exclamation×2]超便利な時代だと改めて感じます[ぴかぴか(新しい)]

Aピラーを外して、助手席のウェザートリップを外して線を押し込んでいきます[わーい(嬉しい顔)]
開けた穴から針金を通して線とくくって引っ張り込めば配線は完了[ぴかぴか(新しい)]
短い距離ですが、針金を通すのに結構苦労しました[もうやだ~(悲しい顔)]
隙間がありそうであんまりないんですねーー

配線を通せばあとは本体取付[ぴかぴか(新しい)]
さあベースを付けよう!と思ったら・・・

DSC_0754.jpg

ベースちっさ!![がく~(落胆した顔)]

せっかく車に取付の場所あるのに全然使われへんやんーー[ふらふら]

仕方ないので、ダイソーでまな板を買ってきました[るんるん]

DSC_3447.jpg

天井との隙間にぶっさし、下地代わりにして固定しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3193.jpg


じゃじゃーん[わーい(嬉しい顔)]

自分は運転なので見ることはないのですが、息子がずっとアンパンマン・パーシー見る!!と言ってきかないので、長時間のドライブの時には役に立ちそうです[グッド(上向き矢印)]

というか、息子はなぜかトーマスの事をパーシーと言いますwww

機関車パーシー!!と言ってテンションあがってる今日この頃の息子です[ぴかぴか(新しい)]

早くコロナウイルスが収まって、お出かけしたいですな~[ふらふら]

第2波も絶対くるっていうてますし、もうひと踏ん張り!!遊びたい気持ちを抑えて、気持ちよく遊べる日を楽しみにしよーと思います[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]


ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 2

kazu-kun2626

自分で取り付けしたんですか?
凄いですね~
by kazu-kun2626 (2020-05-18 21:05) 

Do夢

kazu-kun2626さん
自分でやってみましたー♪配線を通すのに苦労しましたが、やってみると意外と出来ました!!
by Do夢 (2020-05-19 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント