SSブログ

GO TOトラベルで静岡に行ってきました!2日目 [遊び]

まいどっ[グッド(上向き矢印)]

今年もあと2週間とちょっと!!

さらにGO TOトラベルも全国で一時中断となってしまいましたね[ふらふら]

コロナが早くおさまってほしい[もうやだ~(悲しい顔)]

10月末に行った旅行のお話です[わーい(嬉しい顔)]

1日目は、沼津に富士急ハイランド、そして精進湖の畔にある山田屋ホテルに泊まりました[ぴかぴか(新しい)]

2日目のメインは富士サファリーパーク[exclamation×2]

マイカーで放し飼いのライオンとかがいてるところに行くんでしょ!?

ちょっと怖いけど、絶対行ってみたい場所でしたwww

という事で2日目のスタートです[ぴかぴか(新しい)]

朝起きると、結露で遊ぶ息子・・・・

どっかで見たことあるロゴみたいに足跡残してましたwww

DSC04692.jpg

朝ごはんの前に精進湖の周りを早朝散歩してきました[るんるん]

DSC04704.jpg

さすがに、寒いですね!!気温5度ぐらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から新鮮な空気吸ってすがすがしい気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと運動した後は朝食です[ひらめき]
DSC04726.jpg
あー全部おいしい[わーい(嬉しい顔)]

旅館の朝食ってなんでこんなおいしいんですかね[exclamation&question]www

朝からお茶碗2杯食べちゃいましたwww

では富士サファリーパークへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

と向かってる途中で道の駅にふらっと寄ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04729.jpg

「道の駅 朝霧高原」になんとなく寄ってみたのですが、ここがまた広くて楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ソフトクリーム食べたり、生どら焼き食べたり、さっき朝ごはんを食べたのにまたいっぱい食べちゃいました[るんるん]

雲がなかったら富士山が見えてもっと景色よかったんやろうなー残念[ふらふら]

そして、楽しみにしてた富士サファリーパークに到着[わーい(嬉しい顔)]

車から見える動物たちに大興奮の息子!!

DSC04760.jpg

この反応を見れただけで来たかいがあるってものです[グッド(上向き矢印)]

DSC04777.jpg
ライオンが食事してたり・・・
DSC04856.jpg

キリンが道路の真ん中にいてて通れなくなったりwww

車のすぐ横をライオンやほかの動物が通るとドキドキでスリルがありました[わーい(嬉しい顔)]

車に当たるんちゃうか!?と大人のほうがわーわー言うてる時もあったぐらいwww

車で回った後は、ウォーキングで回ろうかと思ったのですが、2時間ぐらいかかるという事だったので次の予定があったので断念[ダッシュ(走り出すさま)]

で、ちょっと遅めのお昼は静岡県に来たらこれを食べろ!とすすめられていた「さわやか」にいきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC04938.jpg

ちょっと食べすぎてたので、小さめのやつにしました[わーい(嬉しい顔)]

中は結構レアな感じで、これがチェーン店のハンバーグ!?とビックリするクオリティの高いハンバーグでした[ぴかぴか(新しい)]

こんなおいしいハンバーグがいつでも食べれる静岡県民がうらやましい[exclamation×2]

大阪にもこんなハンバーグ食べれるところあったら教えてほしいなーwww

ホテルに行く前に、沼津にあるケーキ屋さん「苺いちえ」に行きました[ぴかぴか(新しい)]
DSC04946.jpg

なんと、TVチャンピョンで2回も優勝したパティシエさんがいてるお店だとか??

そんなここでしかないようなお店は絶対行っとかないとですよね[exclamation×2]

おいしそうなケーキがたくさんありました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04947.jpg

はしっこBOXとか、お得感半端ないですねwww

イチゴのケーキとブドウのケーキを買いました[ID]

デザートに食べるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、2日目のホテルに到着です[ぴかぴか(新しい)]

湯めぐりの里「吉春」に宿泊しました[グッド(上向き矢印)]


DSC04950.jpg

すごく雰囲気のいい感じの旅館!!

じゃらんでハイクラスに分類されてたのもうなずけます[グッド(上向き矢印)]

旅館全体も大きい!!部屋に行くまでに迷子になっちゃうぐらい。。。。ワクワクします[グッド(上向き矢印)]

この旅館貸し切り風呂が5つあって入り放題なんです[わーい(嬉しい顔)]

チビがいてるので、貸し切り風呂があるとホント楽なんですよね[ひらめき]

とりあえず、1回お風呂に入ってから夕食です[るんるん]

半懐石料理とのことで、だいたいはセットされてて後から数品持ってきてくれるスタイルでした[るんるん]

お品書き
DSC04955.jpg

おーおーなんかいいところでご飯食べてる感あるやん[るんるん](あほ丸出しですすいません)

DSC04954.jpgDSC04954.jpg

DSC04958.jpg

DSC04958.jpg

DSC04964.jpg

DSC04956.jpg

料理全部がなんかおしゃれ[exclamation×2]

そして、お造りのおいしい事[exclamation×2]

やっぱり海が近いと新鮮でおいしいですよね~[ぴかぴか(新しい)]

マグロのお造りなんか、これ中トロちゃうん?!と一同テンションアップでしたよwww

途中から食べるのに夢中で写真忘れちゃいました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

お腹も膨れたらまたお風呂ターイム!!

大人が入りたくて2回目行ったけど、チビちゃんもお風呂大好きなので、いやいや言わず入ってくれました[わーい(嬉しい顔)]と言うか、出たくないって言うてのぼせそうになるまで最後まで入ってたチビちゃんwww

DSC05164.jpg

お風呂すきなのテヘペロ[黒ハート]

って感じですwww

2日目はずっとなにか食べてる1日でした~[わーい(嬉しい顔)]

地元のおいしいもの食べれて、いい温泉も入れて最高の1日でした[ひらめき]

チビちゃんも疲れてたのか、布団にはいるとバタンキューでした[わーい(嬉しい顔)]

いつも寝つき悪くて1時間ぐらいかかるのに5秒で寝落ち・・・

2歳児にはちょっとハードだったかな、ごめんね[バッド(下向き矢印)]

買ったケーキはちゃんと忘れて寝てしまいました[0]

3日目に続く・・・・

おおきにっ[わーい(嬉しい顔)]

撮影してるカメラとレンズ
α7Ⅲ
α7Ⅲ.jpg
ソニーストア販売価格:229,880 円+税 ~
icon
icon

Eマウント 35mmフルサイズ SEL24105G
SEL24105G.jpg
ソニーストア販売価格:149,630 円+税
10%OFFクーポン利用で134,667円+税
☆普段使いやすい万能レンズ SEL24105G 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

オールドレンズ ミノルタ 75-300mmのレンズ

で撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[ひらめき]


新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]

ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

kazu-kun2626

富士山が見えなかったのは残念ですね
サファリパ-クや旅館のお食事で
よい思い出作りが出来ましたね
by kazu-kun2626 (2020-12-16 19:37) 

Do夢

kazu-kun2626さん
晴れててあんなに近くにあるのに富士山って案外見れないものなのですね(汗

サファリパークはほんと迫力ありましたー♪♪チビがキリンさん写真撮った?と今も聞いてきます♪思い出に残ってるみたいでほんとよかったです♪
by Do夢 (2020-12-16 20:00) 

たぬぽ

お子さん、大きくなりましたね~。
やんちゃ盛りっていう感じですね。(^。^)
by たぬぽ (2021-01-24 20:13) 

Do夢

たぬぽさん
おかげさまで3歳になりました♪
手が付けられないチビ怪獣です(笑)
by Do夢 (2021-02-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。