SSブログ

レコードがCDよりも売れてる!おうち時間はレコードでいい音聞こう! [SONY]

[位置情報][るんるん][ぴかぴか(新しい)]まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

みなさんは知っていましたか??

数年前からレコードも売れているとは聞いていましたが、ついにCDよりもレコードのほうが売れてる時代になったみたいですよ[exclamation×2](アメリカの話です)

気が付けば日本のアーティストもCDとレコード両方出していますもんね[るんるん]

確かに、CDにはない音の立体感というかあたたかみというか聞き心地はほんといいですよね[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、本日はSONYのレコードプレーヤーのご紹介[グッド(上向き矢印)]

■PS-HX500
PS-HX500.jpg
ソニーストア販売価格:60,368 円(税込)
☆レコードプレーヤー PS-HX500 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

PS-HX500は高品位なアナログレコードの再生と、アナログレコードの音をDSD 5.6MHzなどのハイレゾフォーマットでPCに録音・保存できるステレオレコードプレーヤーです[ぴかぴか(新しい)]

レコードの音をハイレゾフォーマットでPCに保存できるUSB端子がついているのが最大の特徴です[ぴかぴか(新しい)]

アナログレコードを高品位に再生

original_PS-HX500_top_tone-arm.jpg
新設計の軽量シェル一体型ストレートトーンアームや5mm厚の高音質ラバーマット、厚さ30mmの音響用の高密度MDFキャビネットの採用、独自の偏心インシュレータなど、アナログレコードを高品位に再生するための技術を投入しました[グッド(上向き矢印)]

見た瞬間高級感が漂うかっこいいボディしていますよ[わーい(嬉しい顔)]

アナログレコードの音を最大DSD 5.6MHz、リニアPCM 192kHz/24bitでPCに録音・保存

original_PS-HX500_top_dsd-logo.jpg
アナログレコードの音を最大DSD 5.6MHz、リニアPCM 192kHz/24bitなどのハイレゾ・ファイルフォーマットでPCに録音・保存が可能。録音した音源は、ハイレゾ再生対応のウォークマンなどの他機器で聴くことができます[るんるん]

レコードの音源をパソコンに保存しておけばウォークマンやスマホに入れていつでも聞けるようになりますね[グッド(上向き矢印)]

パソコンに録音した音源はPCアプリ【Hi-Res Audio Recorder】で簡単編集!!
シンプルな操作で簡単です[ひらめき]

部屋で鳴らしにくい環境でも、ヘッドホンしても聞けますし音源を保存しておくという意味でもこの機能はこれからレコードプレーヤーを買うときに必要な機能だと思いますね[ぴかぴか(新しい)]

高安定ベルトドライブ方式

y_PS-HX500_belt-drive.jpg
ベルトドライブ方式のターンテーブルの回転を支えるセンタースピンドル部に、1クラス上の精度と強度を持つベアリング構造(ボールレス)を採用。これにより回転とベルトの走行を安定化し、自然な再生音を実現します[ぴかぴか(新しい)]

ダイレクトドライブもいいですが、やっぱりベルトドライブでしょうwww

アルミダイキャスト製プラッターと新設計の高音質ラバーマットを採用

y_PS-HX500_Aluminum_die_cast_platter.jpg

プラッターには強度と重量のバランスがよいアルミダイキャストを採用。また、レコード面との密着性が高く不要共振が少ない、新設計の5mm厚専用ラバーマットを採用。安定したトレースをサポートします[るんるん]

ラバーマットもかなりしっかりしてます[ぴかぴか(新しい)]

全体的に質感はかなりいい印象です[わーい(嬉しい顔)]

MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵

y_PS-HX500_terminal_board.jpg
高音質なオーディオグレードのパーツを使用した、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを搭載。オーディオ回路にはガラスエポキシ基板を採用。基板の強度を高めることで振動の影響にも強く、より良い安定性と音質を追求しました。さらに、基板内のアナログ回路とデジタル回路を完全分離。デジタル回路に起因するノイズによるアナログ回路への影響を低減することで、聴感上のS/N感が良くアナログの微細なニュアンスまで余すことなく再現します[るんるん]




では次はもっと気軽にレコードを楽しめる PS-LX310BT
レコードをより気楽に始めれる!Bluetooth搭載モデル

ps-lx310bt.jpg
ソニーストア販売価格:27,368 円(税込)
☆Bluetooth 搭載レコードプレーヤー PS-LX310BT 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

気軽にレコードを始めれるPS-LX310BT[わーい(嬉しい顔)]
レコードと言うアナログな面とBluetooth と言うデジタルな面を兼ね備えたレコードプレーヤーです[ぴかぴか(新しい)]
レコードをワイヤレススピーカーで鳴らすことができるなんて画期的ですよね[ぴかぴか(新しい)]

1ステップフルオートプレイ

original_ps-lx310bt_top_one-step_full-auto-play.jpg
STARTボタンを押すだけで、ペアリング済みのBluetooth(R)対応オーディオ再生機器と接続し、レコードの再生停止(オートスタート・オートリターン・オートストップ)を自動で行います。

レコードの再生音を録音可能

y_ps-lx310bt_connection-diagram.jpg
本機の背面にUSB端子を搭載。付属のUSBケーブルを使いお持ちのパソコンと接続して、レコードの再生音を録音(2ch 44.1kHz、48kHz/16bit)することができます。録音した音源は、スマートフォンやウォークマン、HDDオーディオプレーヤーなどの他機器でお楽しみいただけます[ぴかぴか(新しい)]
こちらは、パソコンで保存してもハイレゾフォーマットではありませんのでご注意を!!

黒で統一されたシンプルなフラットデザイン

ps-lx310bt_front.jpg
ジオメトリックに構成されたシンプルな形状により、さまざまな空間に調和します。ダストカバーは厚みがあり、剛性の高いダストカバーを採用しています。45回転アダプターは本体側面の収納ホールに格納できます[るんるん]

部屋になじむデザインで、置いてるだけでおしゃれな雰囲気がでますね[るんるん]




3度目の緊急事態宣言でまた外出も自粛しないといけない生活でなにかとストレスもたまりますが、
おうち時間はレコードの高音質でやわらかい音を聞きながら過ごすというのもなかなかいいのではないでしょうか[exclamation&question]

レコード聞いて、のんびりとしたGWを過ごしましょう[グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[目]
新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]

ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

kazu-kun2626

レコ-ドのターンテ-ブル
懐かしいです
最近アナログがまたブームですか
by kazu-kun2626 (2021-04-25 21:57) 

Do夢

kazu-kun2626さん
大ブームですよ♪♪ニュースで見たのですが、新しいビジネスに、全部屋レコードプレーヤーを設置したところが出来たらしいです。
時代は回ってくるということでしょうかね~♪♪
by Do夢 (2021-04-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。