SSブログ

久しぶり!家族で潮干狩りに行ってきました♪♪ [遊び]

まいどっ[晴れ]

今回は久しぶりの遊び記事ですw

この間の休みの日に三重県まで潮干狩りに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

コロナ前は毎年、松阪市の松名瀬海岸に行ってたのですが貝の資源回復中とのことで潮干狩りができないみたいだったので、今年は初めて香良洲海岸に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



この日は干潮は午前11時58分!大阪を8時ごろに出発してちょうどいいぐらいに到着できるなんとも潮干狩り日和だったのです[ひらめき]

干潮のちょうどいい時間に到着~
DSC08234.jpg

うちのおチビ達もやる気満々です[わーい(嬉しい顔)]

エビをゲットするおチビ1号
DSC_3619.jpg
何年も潮干狩りに来てましたが初めて見ました!!しかもこれ車エビじゃね??
高級食材やん[どんっ(衝撃)]

でも赤ちゃんエビだったのでまた海に戻してあげました。


Screenshot_20230411-222959~2.jpg
おチビ2号も頑張って素手で穴を掘ります[わーい(嬉しい顔)]

ハマグリをゲットしてました笑
そしてこの後顔から泥にダイブしてテンヤワンヤです[たらーっ(汗)]

なんやかんや2時間ほど楽しんでいっぱい貝をゲットしてきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_3622.jpg

小さい貝はリリースして大きいのだけ持ち帰りました[グッド(上向き矢印)]

資源は大切にしないとですね[ひらめき]

潮干狩りに熱中しすぎてお昼を少し過ぎてしまった!!

お昼は先日テレビでやってた松阪市の名物の「鶏焼肉」を食べたい!と嫁ちゃんの希望だったのでとりあえず松阪市に[わーい(嬉しい顔)]

と思っていたのですが、潮干狩り中に同じぐらいの歳のお子さんのファミリーとおしゃべりしてるとなんと松阪市民!!こりゃ地元民御用達の「鶏焼肉店」を聞かなければ!と

言うことで2店舗教えていただきました[ID]

すぐにオススメのお店を教えてくれたのでちゃんと鶏焼肉は松阪市民のソウルフードだったみたいですwww

と言うことでレッツゴー!!

30分ほど走り、お店につくと、、、シャッターしまってる[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと臨時休業[8]

我が家の旅行あるある!!ここで出たか!!と言う感じでしたがご安心ください!2店舗教えていただいてたのでもう1つのところへGO!!

・・・・・・・・・・・・

おかしいなー、またシャッター閉まってる[7]

時間が悪いのか??いやいや、ネット調べでは17時ぐらいまでやってると書いている・・・

やっぱり臨時休業らしい[パンチ]

結局縁あって地元民さんに教えていただいたお店に行けず[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな事ある?!って事が起こるのが我が家の旅行です(笑)

こういうハプニングも楽しみに変えながらお昼探しますw

ネットで調べて一番上に出てきた前島食堂に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC08242.jpg

これが噂の鶏焼肉です[わーい(嬉しい顔)]

DSC08244.jpg

うまそー!!てかうまし[わーい(嬉しい顔)]

味噌ダレが濃いかなと思いきや全然しつこくなくてクセになる感じです[ぴかぴか(新しい)]

若鶏とキモしかありませんでしたが3人前ずつペロっと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

めっちゃ美味しかったです♪♪

これは毎年恒例決定かも[ひらめき]と思うぐらい美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

腹ごしらえもしたのであとは帰るだけ~

と言いながら津でカレー焼きとやらを買い食いして大阪に帰ってきましたとさ[るんるん]

DSC_3628.jpg

これもまたボリューム満点で美味しかったです[るんるん]

ご当地のグルメを堪能しハプニングも含めて旅の醍醐味[ひらめき]

採ってきた貝は酒蒸しにしたり、炊き込みご飯にしたり、美味しくいただきましたとさ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3635.jpg
シャープのホットクックで酒蒸し!完成写真撮るの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
ホットクックでやると簡単で美味しくできるので重宝しています[ひらめき]

そんなこんなで久しぶりのお出かけを思いっきり楽しんできました[ひらめき]

おおきにっ[モバQ]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

kazu-kun2626

家族で潮干狩り楽しそう~
美味しい食べ物を沢山食べて
子供さん達は良い思い出が
出来ましたね~
by kazu-kun2626 (2023-04-16 21:09) 

Do夢

kazu-kun2626さん
久しぶりに楽しかったです~♪
これからもいっぱい思い出作っていけるように仕事も頑張ります♪
by Do夢 (2023-04-17 09:38) 

美美

ご家族で楽しい時間を過ごされましたね。
鶏焼肉、美味しそうですね。
by 美美 (2023-05-14 17:16) 

Do夢

美美さん
楽しかったです♪息子も潮干狩り気に入ってくれたみたいでまた来年も行きたいと言ってくれて嬉しかったです。
鶏焼肉美味しかったですよー☆
味噌ダレがまたご飯がすすみますw
松阪市に来られた時には是非w
by Do夢 (2023-05-16 09:27) 

Facebook コメント